• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ@NAのブログ一覧

2009年04月24日 イイね!

今週は。。。

今週は。。。明日、日帰りで行く予定にしてましたが、天気があまりよろしくないので今週の雪山はお休みしようと思います。
これで2週間、雪山に行かないので、事実上、今シーズン終了?かな。
今年のGWは暦通りで5連休しかないので、帰省もしません。
GWはかなり暇人になりそうな予感です。
でも、高速1000円の影響で出かける気もあまりないんですが。。。




と話は変わって、今日、ディーラーから新型アウトバックのプレカタログが届きました。
ん?なんでアウトバックだけなの。。。
ツーリングワゴンがない。
以前、次に欲しいクルマはアウトバックと担当に言ったような気が(笑)
明日、お客様感謝デーにでも行こうかな。
Posted at 2009/04/24 23:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2009年04月12日 イイね!

NEW MODEL試乗!!

週末は日曜日に日帰りで尾瀬岩鞍へ行ってきました。
目的は09-10 NEWモデルのレンタル試乗です。

さっそくインプレです。
以下のOGASAKA NEWモデルに試乗してきました。

・KS-RF/G 160cm R15.1

KS-RFシリーズの基礎系セカンドモデル。
サイズは指定されていましたが、まずは乗り出しての第一印象は「扱い易さ」です。
160cmなので、整地小回りとコブを中心に滑りましたが、回し込み易くて、操作性抜群でした。
板自体の柔らかさもあってかトップの押さえ込みも◎。
あの岩鞍のぶなの木コースが楽しく感じました。(スイスイと滑れたし。。。)
とても扱い易い”しなやかさ”が好印象という感じです。
これならモーグルコブも怖くないですな(爆)

・KS-RF 170cm R17.3

KS-RFシリーズの基礎系トップモデル。
まずは手に持った時の重さにびっくり!!(170cmとは言え、重い。。。)
滑り出しての第一印象は「少々扱い難い」です。
170cmなので、大回り中心に滑走しましたが、板のドッシリ感からKS-RF/Gとは全く違う
高速ターンでの安定感は抜群でした。
あのシャバシャバ雪でもものともせずという感じでしたが、それが少々の急斜面でも
可能になるのは"板にしっかり荷重できるポジショニング"があってこそです。
自分にはまだこの板を使いこなせるレベルには達してないと言わざるを得ないですが、
それほどハードな板に感じました(泣)
只、KS-RF/Gと共通でずらし易くて、板のしなやかさは随所に感じましたね。

以上、とても良い機会になりました。

当の尾瀬岩鞍スキー場ですが、春を通り越した?暑さで体力の消耗が激しい、激しい。(汗がどんどん出る。。。)
この日は午前中だけ「JAPAN」の方が滑っていました。
でも、皆、日焼け防止で口も鼻も隠していて、誰なのか分からず。。。(泣)
午前中はなんとか持ちこたえてましたが、午後のミルキーウェイコースは完全に雪が腐ってました。
滑っても止まる、止まる。。。
最後は全面が茶色くなって土の上を滑走みたいな悲惨な状況。
それだけ気温上昇で雪が解けたんでしょうね。
来シーズンこそ、トップシーズンに行きたいものです。

帰りは事故渋滞で関越が20km渋滞の情報が出ていました。
実はこの状況、来シーズンの高速1000円による大渋滞再現には願ってもないシミュレーション。
温泉にゆっくり浸かって、18時30分に沼田を出発。
そして、自分が選択したさいたままでの帰宅道は全て下道で、夜10時前には到着できました。
17号熊谷バイパスを有効に使えば、かなり早いです。(速度は程々に)
これは来シーズンに向けて1つの手段ですね。(1000円をケチる勇気も必要ですが。。。)

さて、これで滑走日数は27日。
現在、10週連続で滑ってますが、今週は久々の完全オフです。
が、今週は。。。参加の方々、申し訳ないですm(__)m
日帰りで参加しようと調整してましたが、都合が合いませんでした。

最後はGW前後ぐらいでトンネル奥のスキー場で滑り納めかなと思ってます。
Posted at 2009/04/13 22:29:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | スポーツ
2009年04月05日 イイね!

志賀高原!!

志賀高原!!いやぁ~、”さいたま”はすっかり春の陽気で桜も満開です。

週末(4月4~5日)は2年ぶりに志賀高原へ行ってきました。

初日は横手山・熊の湯で滑りました。
天気は快晴の予定でしたが、曇り。
時期的に春スキーかと思ったが、さすがは良好な雪質が自慢の志賀高原。

横手山山頂での雪質は1~2月ですか?というパウダースノーでした。
4月なのにこんな雪質が体験できるとは感激です(^_^)

昼食は横手山ヒュッテであの美味しいパンを頂きました。
山頂からの絶景を期待してたんですが、曇りであまり見られず。。。(悲)

午後からは熊の湯に移動。横手山は家族連れが多いのに対して、こちらは講習を受けている人ばっかり。。。(皆、上手くて吃驚。)
滑っていると雪がパラパラと降ってきて、軽く吹雪へ。
この時期でも志賀高原は普通に積雪がありますからね。

アフターはほたる温泉でゆっくり浸かりました。
そして、志賀高原ビールもね。

二日目の天気はスキー日和。
奥志賀高原・焼額山で滑りました。
奥志賀の山頂へ行くと、写真のようなメッセージが。。。(笑)
こちら奥志賀はまだまだスキーシーズンなんですよぉ~。
横手山同様、山頂付近の雪質はまだまだトップシーズン!!
さすがにベースはかき氷みたいになってましたが。。。
日中はさすがに少し暑くも感じて、汗も出ました。

関越渋滞を避ける為に16時ぐらいまで滑って、帰りに温泉でゆっくりして、
信州中野ICに入ったのが18時。
途中、夕食を食べたりして、藤岡JCTを通過したのが21時。
さすがに渋滞に遭遇することなく、帰宅できました。

これで滑走日数は26日。
クルマの走行距離もシーズン入ってから10000kmを突破しそうです。
Posted at 2009/04/07 15:23:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「名古屋遠征!! http://cvw.jp/b/173003/38357831/
何シテル?   08/10 01:01
アウトバック3.0R(D型)からフォレスター(SKE)に乗り換えました。 いよいよフォレスターライフが始まります。 これからドライブに冬のスキーが楽しみです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

MARUKA FINAL SPEED GR-γ 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 00:12:25

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2023年9月24日(日)に納車しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が実家もエコカーブームにのって購入です。 2009年4月中旬に予約して、2009年6月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマでした。 2005年にフルモデルチェンジして、すぐに買いました。 グレードは ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2006年9月15日にOUTBACK 3.0Rが納車されるまで乗っていた家族のクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation