• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ@NAのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

LEVORG試乗会!!

LEVORG試乗会!!今日は、午後からシドーさんのLEVORGお披露目会でした。
今回、お披露目会の場所で候補に挙がったのは、

(1)SAB
(2)私の自宅 → Why?(笑)
(3)浦佐    → 遠過ぎる(笑)
(4)秋葉原   → クルマを止める場所は・・・(笑)
※(2)~(4)は即刻、却下で意見が一致して、(1)になりました。。。

私は電車で現地に向かって、SABの駐車場で皆さんと待っていると、
今回の裏幹事?である某氏が登場!!
話を聞いていると、目的が違うような・・・

早速、場所を移動。
今日も猛暑でしたが、午後からゲリラ豪雨予報が・・・
スマホで調べると、私達がいる場所は
15時30分ぐらいからゲリラに遭遇しそうとの予報でしたので、
それまでに撮影会と試乗会を済ませました。
ギリギリセーフで濡れずに済みましたが、あと1分遅かったら・・・

LEVORGに関して、運転席では試乗してましたので、
今回は助手席とリアシートで足回りの乗り心地を体験してきました。

グレードがGT-Sの為、足回りはそれなりに締め上げられているのですが、
乗り心地がめちゃめちゃいいですね。
やはりこれはボディ剛性の高さに起因しているように思えますね。

シドーさん、帰りは駅まで送って頂き、有難うございました。
参加の皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2014/07/27 22:23:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月21日 イイね!

三連休!!

初日(7/19)は、幼馴染(新郎)の結婚式で横浜へ。
天気は、生憎の曇りでしたが、みなとみらい、赤レンガ、山下公園が見えますね。


新郎は、中学時代に神奈川へ引っ越しましたが、私が上京したので、学生時代からよく会ってました。
久々にご家族ともお会いしましたし、とても良い披露宴でした。


そして、翌日(7/20~21)からはLeaf*さんよりご招待頂いた山荘イベントへ!!
自宅をA.M.4:30に出発。
目的地は、岐阜県のひるがの高原。
自宅からフルに高速を使うと、総距離は約460km。
ガソリン高騰もあり、事前に高速代をどれだけ削れるかを検討してました。
今回のルートは、
関越自動車道~上信越自動車道(東部湯の丸IC)~
国道254号(三才山トンネル有料道路:510円、松本トンネル有料道路:100円)~
国道158号(安房峠道路:ETC割引 540円)~中部縦貫自動車道(無料)~
東海北陸自動車道(飛騨清見IC~荘川IC)
で総距離は約340kmまで短縮。

途中、8時30分頃、上高地へ向かうバスのターミナル付近を通過しました。
マイカーの駐車場が満車になるほどではなかったですが、観光客で賑わってました。
9時頃、平湯温泉付近(気温:18℃)を通過しましたが、
乗鞍山頂畳平(2700m)の気温が6℃と出てました(驚)
そして、ほおのき木平スキー場を横目に高山へ。
ほおの木平スキー場と言えば、かつりんさんとMaChaさんがテクをお受験した場所ですね。
ここまで来られたのですね。
真冬のシーズンに大雪だと国道158号は大変そうに思えましたが、除雪がしっかりしてますかね。

東海北陸自動車道(飛騨清見IC~荘川IC)でレヴォーグ1台と遭遇しました。
色はライトニングレッド、グレードはおそらく1.6GT-S EyeSightと思われますが、
今回の長距離ドライブで遭遇したのは、この1台だけでした。

A.M.11:00に前日入りしていたnobu.2さんと合流して、Leaf*さんの山荘へ。

到着したら、流しそうめんの準備が着々と進んでました。
私はその様子を見入っていたので、肝心の写真を撮り忘れました(笑)
nobu.2さんが撮っていたはずです。

流しそうめんを食べるのは、いつ以来だったかな。。。
下界とは違う綺麗な空気に、涼しい風を受けながらの流しそうめんは、
つるつると入っていきましたよぉ~。

その後は、BBQを始めていたら、通り雨が・・・(泣)
空模様が怪しかったので覚悟はしてましたが、その後も降ったり止んだりの連続でした。
BBQを続けられなかったのは残念でした。

夕方前に桜香の湯で温泉に浸かって、夜に備えて仮眠!!
こちらの温泉はつるつるでForceさんが好みそうですね。

そして、いよいよ夕食のお時間です。


京都・滋賀から来られたスキーグループの方々が用意して下さった食材での料理は、
盛り沢山でとても食べきれない。。。m( _ _ )m
昼食で用意した天然の鰤の刺身、タンドリーチキン、ポーク、そして、琵琶湖で釣ってこられた鮎、
新鮮な野菜、卵などなど。。。他にも沢山ありました。

今回の日本酒はこちら。甘めで飲み易かったです。


その後は、皆さんで自己紹介!!
スキーグループの方々の中には、会長さん、隊長さんという役職があるみたいでした。
我が雪山探検隊には会長さんはいないなぁ~(笑)
色々と過去のエピーソードをお聞きしましたが、面白くて笑いが止まりませんでした。
スキーをするというより飲みに行くのが1つの楽しみと皆さん、仰ってましたね。
これは探検隊もお祭り広場で飲んでいる姿が重なりますね(笑)

夕食の最後は、7月生まれの方々のバースディー祝い!!
おめでとうございます。


その後は、Leaf*さんがジャパネットたかたで買われたというパーソナルカラオケで
またまた盛り上がって、夢の中へ。
一部のメンバーの方は、前日に続いて早朝まで飲んでおられたとか・・・

翌日は、外を散歩。
いやぁ~、この涼しさは天国ですよ。


nobu.2号は、最近、見かける度に何処かが変わっている。。。(笑)


少し離れた場所からLeaf*さんの山荘(右側)を撮ってみました。


写真はないですが、午前中はテニスに加わりました。
私のテニス歴は、大学時代に体育の単位を取るのに数回(2~3ヶ月)、経験したのみ。。。
ほぼド素人同然ですが、一通りはやったことがある程度です。
ラケットは3本でしたが、やっている内に私(シングル)対2人(ダブルス)へ。
ダブルスはローテーションでしたが、私はそのまま継続(汗)
1時間以上、続けてましたので、テニス係になりました。
気が付いたら、nobu.2さんがいない。。。(笑)

天気が快晴でしたので、体を動かしている時は暑かったですが、風が涼しいので、
汗がすぐに冷えましたね。
下界でやっていたら、暑くて続きませんね。

山荘へ戻ったら、爆睡中のnobu.2さんを起こして、昼食。
昼食も豪華盛り沢山で折角、炊かれたご飯をあまり食べれずm( _ _ )m
少しゆっくりして、15時に皆さんとお別れしました。

そのまま帰路に着く前に下道で白川郷へ。
私は真冬に一度、行ったことがありますが、夏のシーズンは行ったことが
ありませんでしたので、足を伸ばしてみました。
しかし、ここは避暑地どころか暑くて、暑くて。。。


なんとか歩いて辿り着いた城山展望台より。
いい眺めですね。


16時45分に白川郷を出発して、帰路へ。
私は帰りも同じルートで帰りました。
長野自動車道 松本IC手前でnobu.2さんとお別れして、
20時45分頃、上信越自動車道の東部湯の丸ICから高速に入りましたが、
まだ渋滞が続いている。
事故渋滞だったみたいですが、恐るべし三連休です。
中央道の方はもっと酷かったようですが、ガソリン高騰の影響は一体、どこへ・・・

東部湯の丸SAで軽い夕食を取っている内に渋滞は解消。
途中、碓井軽井沢IC辺りで激しいゲリラ豪雨に遭遇しましたが、
クルマも綺麗になって良かったです(笑)

日付が変わることも覚悟してましたが、自宅には23時15分に無事到着。


今回、山荘へご招待した頂いたLeaf*さんご夫婦へは、感謝の気持ちで一杯です。
大変お世話になりましたm( _ _ )m
そして、京都・滋賀から来られたスキーグループの皆さんにも宜しくお伝えください。
皆さん、面白過ぎる方ばかりで笑いが絶えない2日間でした。
冬のシーズンは白馬や志賀高原で皆さんとご一緒できればいいですね。
Posted at 2014/07/23 00:49:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年07月06日 イイね!

LEVORG DRIVING EXPERIENCE!!

週末(7/5)は、ついにチーム Aのイベント再開でした。
この方この方で・・・いつもの三銃士ですね。

イベント後はこの方も合流して、四天王となりました(笑)

今回は、シドーさんチョイスの「俺のやきとり 銀座9丁目」へ。
ICIカスタムフェア後に宴会で行ったお店(ビル)の隣です。

やきとり(鶏つくね、ねぎ間)は安くて美味しかったですね。



翌日(7/6)は、LEVORG DRIVING EXPERIENCEでお台場へ行ってきました。
あれ?前日もお台場に行ってたような・・・(笑)

まずは、プリクラッシュ体験です。


アイサイトの経験は実は初めてでした。
いやぁ~、クルマの進化は凄いですね。
只、「へぇ~」と感じてました(笑)

次にパイロンコース試乗です。


初めにSTAFFの方の運転でコースを周回しながら説明を受けて、運転席へ。
グレードは1.6Lと2.0Lのノーマルに両方、乗りました。

タイヤがなくまでは攻めませんでしたが、ハンドリングとボディ剛性はいいですね。
明らかにBPより上をいくのが分かりました。
特に驚いたのはボディ剛性の高さですかね。

そして、コースの中で直線がありましたので、アクセル全開!!
1.6Lは全然、十分に速いのですが、私が乗っている水平6発(3.0L)に比べたら全てが物足りないです。
比較する方がおかしいのかもしれませんが、
エンジン音、加速の伸び、パワー感はやはり水平6発に軍配が上がります。
特に水平6発の5000prm以上のエンジン音と加速の伸びを味わってしまうと・・・
前車の低速トルクがスカスカのBG型の2.0L NAに乗っていたら驚愕だったと思いますが、
感覚の慣れって恐ろしいですね(笑)

2.0Lは、全然、別格で速過ぎます(汗)
BRの2.0DITに試乗したことがありますので、同じ加速感でした。
Posted at 2014/07/07 10:10:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「名古屋遠征!! http://cvw.jp/b/173003/38357831/
何シテル?   08/10 01:01
アウトバック3.0R(D型)からフォレスター(SKE)に乗り換えました。 いよいよフォレスターライフが始まります。 これからドライブに冬のスキーが楽しみです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MARUKA FINAL SPEED GR-γ 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 00:12:25

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2023年9月24日(日)に納車しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が実家もエコカーブームにのって購入です。 2009年4月中旬に予約して、2009年6月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマでした。 2005年にフルモデルチェンジして、すぐに買いました。 グレードは ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2006年9月15日にOUTBACK 3.0Rが納車されるまで乗っていた家族のクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation