• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっち_♂のブログ一覧

2019年01月14日 イイね!

LA AUTO SHOW 2018 BMW&MINI

LA AUTO SHOW 2018 BMW&MINIだいーぶ空いてしまいました、LA AUTO SHOW2018レポート。
まだまだありました。今夜はBMW。
パリサロンでデビューした3シリーズに、8シリーズ、そしてここLAでワールドプレミアムを迎えたフラッグシップSAV X7。パリ以上に力の入ったブースをどうぞ!



M850i xDrive コンバーチブル











LAでワールドプレミアムを迎えた8シリーズのコンバーチブル版、M850i xDrive コンバーチブル。
6シリーズ同様、コンバーチブルを9月のパリサロンに続いて、間髪明けずに用意してくのが凄いですね。
6から8にステップアップしたのですが、6シリーズよりも全長は短くなったようですが、それでも全長は4843mm。全幅は1902mm、全高は1339mm、ホイールベースは2822mm。
とにかくデカい。6シリーズよりもエレガントさを狙ってはみたものの、少々平べったく潰れた印象がテールエンド中心に見受けられますね。
展示ではオープン状態でしたが、ソフトトップのようです。Z4同様リトラクタブル式のハードトップは、重量増のため避けたのでしょう。
外観よりもエレガントさに欠けるのは、インテリア。3シリーズ、X5同様2018年にデビューしたBMWのニューモデルは、次世代のBMWコクピットに進化したのですが、8シリーズのようなエレガントさを狙った上級クーペにはまだまだ消化不足な感じが否めませんね。それにメーターディスプレイのくの字のスピードメーター、タコメーターはまだまだ違和感ありまくりですね。

M850i xDrive





クーペ版のM850i xDrive。コンバーチブルと同じようなソリッド系統のブルーのベタなボディカラー。
もうちょっと気を利かせて、陰影のつくボディカラーで展示していたらBMWが狙っていたエレガントさが訴求できたと思うんですが・・・

X7













こちらもLAでワールドプレミアムを迎えたX7。BMWのSAVであるXシリーズの中で最上級となるX7。
これですでにそろっているX1、X2、X3、X4、X5、X6と併せてセダン・クーペ系同様1から7まですべてそろい踏みになりました。もしや、X7のクーペ版X8なんて用意しているのか?
余談はさておき、久方ぶりにコンサバティブなBMWデザインに巡り合いましたね。フロントのキドニーグリルは馬鹿でかいし、ディメンションも全長5151mm×全幅2000mm×全高1805mm、ホイールベース3105mmと2018年に4代目となったX5よりも2廻りくらいデカい。それでもX5はまだ小さい分、アクティブに感じますが、X7となるさすがにライバルに、メルセデスのGLSやベントレーベンタイガ、アウディQ7やレンジローバーなんかが該当するので、落ち着いていますね。
そしてディテール、特にキャラクターラインやプレスの処理に癖がなくしっとり来ていますね。
8シリーズもX7くらいデザインのトーンを落としていたらよりエレガントだったかも知れませんね。
インテリアは施錠につき、乗り込んで観ることができませんでしたが、窓越しに観た分にはX5と同じようなレイアウトでしたね。

M340i xDrive



















パリサロンで発表された新型3シリーズですが、LAでは新型3シリーズ初の6気筒で、M340iとネーミングされていますが、3.0リッターツインスクロールターボで、出力374ps、トルク51kgと最強です。それでもって、このハイパワーを活かすべく、xDriveのAWDとなっています。
フロントグリルはサテン調でしかもアクティブシャッターグリル式。ドアミラーもサテン調でスポーティーでも渋く、ブラックのボディカラーにとってはいいアクセントになっていますね。
それでもブラックなボディカラーでもリアドアのサッシュの処理はやはり違和感がありますね。伝統のホフマイスターキンクをCピラーに残しているけど、サッシュのぎこちないデザインとはどうも調和がとれていないですね。なんでしたら、ホフマイスターキンクを廃して、全体的にカクカクしたソリッドなデザインにしてしまった方がいいような気がします。
Posted at 2019/01/14 21:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | LA AUTO SHOW 2018 | 日記

プロフィール

「流浪の遠征2022秋、欧州フランス編その2 ルマン24hrミュージアムその3 http://cvw.jp/b/174658/47015200/
何シテル?   06/10 20:36
いすゞビークロスオーナー&ファンクラブ【VehiSQUARE(ビースクエア)】の世話人にして、国内導入が見送られたいすゞ最後のSUV「AXIOM(アクシオム)」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

いすゞ その他 いすゞ その他
いすゞ最後の北米SIA生産SUVアクシオム。 最上級グレードXS4WD。 デザインは、ビ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初代相棒ビークロスをお蔵入りにさせて、7年ぶりの新車をテイクアウトしました。 3代目相棒 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
初の愛車いすゞビークロス。 1997年5月発注、9月納車。 初 期:レッドロックマイカ、 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
グレード:175リミテッドエディション072/175 ボディカラー:アイアングレーメタリ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation