• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月16日

神殺の聖槍  38

 

     第5章   姫とボイン 6
 
 
 
  「ウラッコ姫様の、おな~り~!」
 
 
 ズーチスーモクの街にひときわ輝く馬車と護衛のお供を引き連れ、ロールスロイム家の
 お姫様が『FNS花踊祭』の来賓としてゲスト出演の為、ついにやってきた。
 
  「きゃ~、姫様~。♥」    「か~わい~♥」
 
 ウラッコ姫はウィルベリーニ王国第8代国王ファントム・ロールスロイムの娘である。
 皇太子でもあるシロッコ・ロールスロイムという兄と合わせて、民衆の信望も厚く
 特にウラッコ姫は一見高飛車っぽい感じだが歯に衣を着せぬさっぱりとした口調と
 各地でのボランティア活動にも積極的に参加して民衆の為に誠意的に活動しているので
 とても人気があり、各地のイベントにも来賓でよく呼ばれていて今回もその1つとして
 参加する為にこうしてやってきたのだった。
 
 
 「へぇ、そんなに人気があるんだぁ。」
 「俺、知らなかったよ。」
 「…麗華さん、アルシオーネさん。何でその話を他人から聞いてるんの~?」
 「そんな事言われても、ねぇ。」

 アルシオーネ・麗華・美緒の3人は誰もさっきの話を知らなかったようだ。
 
 「だって、ねぇ。私達3人とも出身がウィルベリーニじゃないし。」
 「そう言われたらそうだな、麗華はチャニーナ出身だし…」
 「アルは私の拾われ子だしね。」
 「ああそうだな、麗華は俺を拾った子だしな。拾い賃はもらえたか?」
 「ええ、お父様からお誉めの言葉をいただきましたわ。」
 「あ、そりゃよかったな。」
 「…他人が聴いたらとんでもない事を言ってる気がするんですが。」
 
 そう、アルシオーネは1年半ほど前、麗華の家の前で生き倒れの所を助けられたのだが
 麗華とアルシオーネの関係はその話を笑い話にするくらい信頼感が出来ていた。
 最も、それがなければそんな話はしないだろうけど。w

 「あ、大丈夫。アルはな~んにも考えてないから。」
 「年中メシとお金のことしか考えてない麗華とそんなに変わらないさ。」
 「何か言った、アル?」
 「別に。」
 
 こういったやり取りももう空気を吸うのと変わらない2人だった。
 
 「いいですね、そういう関係。」
 「どこが!?」「どこがよ!?」
 「…2人とも全否定ですか。」
 
 そうこう言ってる間に姫様一行は過ぎ去っていった。
 
 「あ~、姫様行っちゃったじゃないのよ。どうしてくれんのよ、アル!」
 「知るか。どうせ花踊祭に参加するんだから、その会場に行けばいいだけの話じゃねえか。」
 「あ、そっか。じゃ、早速出発だわ。美緒りん、ダッシュで行くわよ。☆」
 「ま、待ってください麗華さん。」
 
 麗華と美緒は会場に向かってダッシュしていった。アルシオーネを放っておいて。w
 
 (はぁ、やれやれ…)
 
 2人の後をゆっくりと追いかけるのであった。
 
 
 
 
 
 
 「みなさ~ん。今日は花踊祭にお集りいただきありがとうございます。」
 
 会場では、すでにイベントが始まっていた。
 
 「では、最初のゲストの方々に歌っていただきます。♪」
 
 そういうと4人組のグループがステージに出てきた。
 
 「みなさん、こんにちは~。私達は梅高軽音隊って言います。」
 「まだ、デビューして間がありませんが、頑張って歌っていきますので宜しくお願いしますね。」
 
 
 
 
 「もう始まってるみたいね。」
 
 麗華と美緒は会場に着いた。
 
 「ぜえぜえ、2人とも早すぎっ。」
 「アルが遅すぎるのよ。」
 「ねえ麗華さん、会場から歌が聞こえてきます。もう始まってるみたいですよ。」
 「何ですって!? 行ってみようよ、美緒りん。」
 「ええ、行ってみるの。」

 2人はまたダッシュでイベント会場に走っていった。
 
 「はあはあ、また走るのか…」
 
 ブツブツ言いながら、アルシオーネも後を追う。
 
 
 
 
 「メンバー紹介しま~す。ボーカル兼お琴の平岡舞、コントラバスの青山美貴、
 パイプオルガンの山吹小麦、そして私がリーダー兼バラエティ太鼓の谷中蜜です。」
 「1曲目は『バタバタ時間♪』です。1・2・3・4…」

 君を見てるといつもハートドキドキっ  揺れる想い告げられずに言葉がバタバタっ
 だけれどもあなたへのこの想いは誰にも負けない、と思ってはいるんだけど
 アイツと一緒にあるあの娘が気~になるっ♪
 あ~神様お願い2人だけのゆっくり時間くだ~さい お気に入りのハジャマ穿いて
 今夜もお~やすみっ☆ 

 
 
 「なかなか上手に歌ってますね。」
 「う~ん…」
 「あれ、どうしたんですか麗華さん?」
 「…、うん、やっぱり美緒りんの方が上手い!♪」
 「そ、そう言っていただけると嬉しいですの。」
 
 今歌ってるグループと美緒の歌を比較してえらく真面目に評価してる麗華を見てると
 「麗華じゃないみたい。」って思うのはアルシオーネだけではないはず。w
 
 「おや、あなた達も来てたのね。」
 「あ、シルビアさん。」
 
 梅高軽音隊の曲を聴いてるアルシオーネ一行の所にやってきたのはシルビアだった。
 
 「今朝、教会に来てくれるの待ってたんだけど。」
 「あ、すっかり忘れてたわ。」
 「まあ、いいけどね。」
 
 ああは言ったシルビアだったが、実は来るとは思ってなかった。
 『食べる事大好き』な麗華が興味のない教会なんぞに来る訳がない、と。w
 
 「で、何で教会所属のシルビアがここにいるの?」
 「今回の花踊祭の主催がポンティアック教会だから、よ。」
 「マジで!?」
 
 ポンティアック教会はボランティアで花をいっぱい作っているのだが、その花を
 みんなに分け与える機会をこの花踊祭というイベントで配る事によって行われていたが
 街の人々がそれを街のイベントにする事を提案、教会側が快く了承した結果、それが
 この街の行事にまで発展した。
 そして、その事を知ったウラッコ姫がその功績をたたえる意味もあって今年は来賓として
 参加してくれたのだった。
 
 
 「えっと、美緒さんって言ったかしら?」
 「はい、何でしょう?」
 「よかったら美緒さんの歌ってみてはいかが?」
 「え!?」
 
 びっくりするアルシオーネ達。
 
 「私達はこのイベントを楽しみに来た訳であって、ボランティアに来た訳じゃないんだけど」
 
 麗華が拒絶の態度を取ろうとすると、シルビアが
 
 「じゃ、ギャラを出すのでお願いします、なら了承してくれる?」
  「喜んで!」
 お前は居酒屋の店員かっちゅ~の。 
 
 「おい、麗華。歌うのは美緒りんなんだから、お前が返事するなよ。」
 「いえ、大丈夫ですの。」
 「美緒りん!?」
 「私、歌います。」
 「そう。じゃ、舞台裏に来てもらえる?」
 「はいっ!」
 
 ひょんなことから、美緒が歌う事になってしまった。
 果たして花踊祭はどうなってしまうのか?w


  -つづく-

ブログ一覧 | 【自作小説】神殺の聖槍 | 趣味
Posted at 2009/05/16 18:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

メダカ
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年5月16日 23:06
梅高軽音隊(笑)
っていうか、歌詞が~(笑)
コメントへの返答
2009年5月16日 23:30
この世界にギターやベースはないわな。(爆)
「ふわふわ時間」ではなく「バタバタ時間」
ですから。w
一応、上の歌詞でも歌えるはずですが
歌詞は…。

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation