• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月16日

【競馬】春のG1・試練の8番勝負 第5戦目

【競馬】春のG1・試練の8番勝負 第5戦目  
 先週、アッと驚く200万馬券~。♪
 だったNHKマイルCでしたが、今週も
 荒れるのか?
 

 試錬の扉を開けてしまった私が、春のG1
 8番勝負で己の夢を買うべく始まった当コーナー。
 前半戦はさっぱりでした。今週から後半戦です。
 巻き返すにはもってこい…だと思いたい。w
 
 
 
 
 
 さて、明日のG1レースは「ヴィクトリアマイル」
 東京1600m。先週と同じコース・距離です。
 
 
 まだ開催されて3回しか行われていないので、データも少ないですが、人馬どちらかが
 初G1制覇してるこのレース。そして、勝ち馬はすべて4歳馬というのがポイント。

 
 元来、東京コースというのはコースが広く直線も長い為、差し・追い込みが決まりやすい
 コースと思われています。逃げはさすがに厳しいですが、意外と先団につけた馬が
 好勝負をしてきてます。その好例がNHkマイルCだったといえるでしょう。
 「直線が長いから追い込みがきく」と思ってのんびり後ろで構えていても、
 先行馬にスイスイ差を付けられてはいくら東京コースでも追いつけません。
 
 今週注目したのは、その馬にたりえる馬の存在があるや否か、です。

 結論からいえば、 …いませんねぇ。(爆)
 何よりその位置に付けるのが「ウォッカ」ではないか、と思うからです。
 ドバイでは絶好の2番手に付けたそのレース展開がすべてを物語っていると言えるでしょう。
 それでも負けたあのレース。その原因は何か?
 それはウォッカの気性ではないか、と思います。
 
 そして、私は明日のレースハナを切るのはウォッカではないか、と予測しています。
 去年のヴォクトリアマイル、中段より後方でのレースで負けたウォッカ。
 今日の京王杯SCも、うまく内を突いて勝ち負けのレースでも3着だったファリダット。
 今年のG1レースでの立て続けの敗退。
 武騎手がこれを打破する為には、1度思い切った事をやると思います。
 正直ウォッカを除く2番手以降は何が来てもおかしくないメンバー。
 そんな中で負ける訳にはいかないウォッカ。人馬に詰め寄る目に見えないプレッシャー。
 
 それが、ウォッカを勝たせない、と睨んでます。w
 
 そして、導き出された予想がこれです。
 
 

   ◎ブラボーデイジー

  はい、トンデモナイ馬を本命にしましたよ。w
  前走不良馬場で大穴を叩きだしたこの馬。人馬ともに初重賞制覇。
  その勢いと豪雨でも頑張ったあのパワフルさを味方にG1までも初制覇しちゃう、かも。w
  まさに先週のNHKマイルCと同じ展開。ウォッカがハナに行くと思ってますが、
  もしウォッカが行かなければその役目はショウナンラノビアはやってくれるはず。
  そして、デイジーはどっちに転がっても好位の2~3番手。

  はい、これで先週勝ったジョーカプチーノと同じ展開が出来上がりました。w
  なんと容易い事でしょう。w 牝馬のG1はペースが遅くなるのは最近の傾向。
  ずっぽしハマれば高配当ゲッチュ、です。(他力本願)

 
   ○ウォッカ
 
  レース実績・東京コース実績ともに外す理由何ぞありません。
  ただ、ピークは過ぎてるし気性の難しさももろ刃の剣として残っている。
  それと、ドバイに限らず海外遠征後のレース調整は難しいはず。
  ◎については希望的観測が多いですが、ウォッカに2着漬けでダ~っと馬単を
  流すのもおもしろいかも、よ。☆

 
   ▲ブーケフレグランス
 
  何といってもこの馬の魅力は、その血統にあると思います。
  そう、あの名繁殖牝馬スカーレットブーケの血筋であります。そして、1600mの桜花賞で
  ウォッカを負かしたダイワスカーレットの妹にあたります。
  いつ走ってもおかしくない血統に東京コース2走すべて2着。
  この馬の良さでもあり大跳びな走り方は前走の福島コースには似合わない。
  東京コースのようなところこそ真価を発揮する走り方でしょう。
  初モノに縁のあるこのヴィクトリアマイル、意外とのの馬&三浦騎手の為にあったりして。w
 
 
   
   △ザレマ
 
  牝馬の中ではなかなかの実力を持ったザレマですが、善戦すれどもどうにも勝ち切れない。
  アンカツが乗り始めてから4戦目。乗り方は熟知したと思うので、3着までなら
  かなりの確率で確保しれくれるとは思いますが、勝つまでは…ねぇ。w
  

 
   △カワカミプリンセス

  かつてのG1・2勝馬も骨折後は展開を付いて着をまとめるベテラン選手に
  なり下がったこの馬には△が1番ぴったりではないでしょうか?
 
  オッズが安くなるので、出来れば来ないでね。w
 
 
 
   △マイネレーテェル
 
  ご存じ去年のトライアルレース横綱。w
  前走は武騎手に乗られて気分を損ねたが、今回はいつもの川田騎手に戻るので、
  馬もご機嫌だとか。w この休みもいい休養になった上、調教時体重も+2キロと
  休養明けながら変動はほとんどなし。追いこみ馬ですが、コースロスの少ない内で
  しっかり我慢が出来れば、持ち前の脚が活きるでしょう。ただ、前には届いてもらうと
  困るので、来るなら3着あたりでいいですよ。w



  このような予想になりました。
  思惑は去年のヴィクトリアマイル同様、ウォッカの相手に人気イマイチの馬を絡めた
  結果ではないかと思ってます。
 
  段々と予想が去年のように乱れてきた気もしますが、すんなりなら配当的には
  全くおもろくないとおもうので、
  「少ない資金で、夢はでっかく」ならこういう買い方もアリではないかと。
 
  さて、どうなる事やら。f(^^;

ブログ一覧 | 競馬 | 趣味
Posted at 2009/05/16 21:58:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

この記事へのコメント

2009年5月16日 22:16
2-6は馬連でも52倍
かなりの高配当が望めますね!
私は善戦ウーマン、ザレマに期待しております。
コメントへの返答
2009年5月16日 23:21
間違いなく、穴予想でしょう。w
ど本命決着なら諦めがつきますので、
今回はウォッカに穴馬で10万馬券狙い。
ザレマは肝心なトコで期待を裏切られた…。
今回はどっちだ?
2009年5月16日 22:48
今週のびっくり予想は龍聖さんにお譲りしますw

うちも逃げるのはウオッカでは?と思っています。
毎日王冠で逃げて2着を確保していますし、このメンバー・馬場・馬自身のスピードから行ってしまうかなと。

うちの◎○▲が入っていないのが幸いという感じでしょうかw

さて、来週の予想でもしようかな・・・<ぇ
コメントへの返答
2009年5月16日 23:26
さっき見た所、BANさんも負けてませんよ。w

そこは同じと思ってくれましたか。
まあ、ハナを切るのは①か⑥でしょう。
そこが落とし穴になる、と期待してますが…。


アマポーラは頭あってヒモなし。
アルコは小周りコースなら買える。w
ジョリーはさすがにここはキツイと思われ。
ちょwww せめて日曜日の京都メインくらいは買いましょうよ。w

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation