• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月02日

【2010・G1秋】電撃6ハロン戦より秋が始まる!?『スプリンターズS』

【2010・G1秋】電撃6ハロン戦より秋が始まる!?『スプリンターズS』 さて、10月になり1つ大事な事が始まります。
そう、それは競馬ファンには非常に大事なこと。
 
 G1レースが始まる。
 
まさかのナカヤマフェスタが勝った宝塚記念から
約3カ月。再びG1での戦いが火ぶたを斬ります。
また、みなさんとあーでもないこーでもないと
色々な予想をして盛り上がりたいものです。
では早速予想に入らせていただきます。¥
 
 
秋のG1第1弾は、電撃の6ハロン戦『スプリンターズS』です。
中山競馬場で行われるこのレース、かつては年末の短距離決戦としての位置取りでしたが、
今ではサマースプリントシリーズの集大成をこのG1で争う形になっていきました。
競馬を初めてまだ1ケタ台の方なら年末にスプリンターズSをやってた事を知らない方も
いるやもしれませんね。w
 
前置きが長くなりましたが、予想に入ります。
 
まず先に御断りしておかなけれななりませんが、今回の予想には心情馬券が絡みますので、
いささか予想が偏っております。拝見なさる方はその辺を注意して私の予想を反面教師にして
上手に予想してください。
 
 
  ワンカラット 

今回の◎は藤岡兄の乗る馬です。
 
今から2~3年前、彼にはG1を取るチャンスがありました。
みなさん『スーパーホーネット』という馬を覚えていますか?
この時、藤岡騎手もいよいよG1騎手か、と思われましたが、想いは叶わず、逆に藤岡弟が
先にG1騎手になる始末。その悔しさとGⅡ横綱騎手というありがたくないあだ名もついた彼に
再びG1を盗るチャンスがやってきました。1度は失敗したG1盗りですが、今度こそ悲願の
G1制覇を成し遂げてくれるはず。ここは応援馬券になりますが、彼の悲願を願う事にしよう。♪
 
 
  ヘッドライナー
 
ハイペースが予想されるが、うまくハナを切る事が出来れば、持ち前のしぶとさが活きるはず。
そうなれば、過去にも逃げてこのレースを制覇した馬が多いだけに、この馬にもチャンスは
きっとあるはず。幸騎手が乗れない事で選ばれたダービー騎手・内田騎手が波乱を起こす!?
今年はダービー以外重賞勝ちがないが、ここ1番での度胸は他の騎手にも負けてない。
サッとハナを切れば、馬券に絡む可能性は大いにある…はず。w
 
 
  ジェイケイセラヴィ
 
ここでは予想してませんが、ウマニティでは前走キーランドSで▲の印を付けただけに今回も
その期待をしてもいいと思ってます。中山+人気薄+外枠と穴要素をふんだんに取り揃えた
だけに今回も▲に抜擢!
穴馬ハンター、江田騎手の手腕にも大いに期待してますよ~。
 
 
  グリーンバーディー
 
前走セントウルS2着で日本の適性の不安がなくなり、大いに期待されている豪州馬ですが
中山は阪神とはまた別の乗り方がある。願わくは馬名と同じグリーン枠(6枠)なら問答無用で
◎でしたが、赤枠(3枠)では若干評価が下がる。w
とどめが雨も予想される中山コースはまだ先行優位のコース。後ろから行くこの馬にとっては
嬉しくないコースではなかろうか。そういう意味もあって評価を△にしました。
 
  キンシャサノキセキ
 
春の1200mG1の覇者。前走セントウルSの直前の出走取り消しで不安要素のまま
出走することになっただけに、評価を下げざるを得ない。でも調教は良かったので消しはしない。
去年は内枠に入りもまれ出番がなかったが、今年は外枠を引けた事で去年の様な失態は
なさそうに思われるので、チャンスは十分あり。年齢的にも国内最後のG1挑戦と予想されるので、
悔いのない仕上げ・レースをしてくれると願うばかりです。
 
  △サンダルフォン
 
先行激化の中、もし追い込み勢が出番となった場合、出番があると思われる馬は数頭います。
ただ、高松宮記念から直行便で参戦する馬はどうにも出番はない気がする。
そんな中、きっちり夏競馬を通じて出てきた馬はこの馬くらいかと思われる。
内枠に入ったのはあまり喜ばしくないが、内が開けば追い込みが届くかもしれない。
穴的期待を込めつつ馬券はちょっとでも抑えとく。
 
 
 
G1なので6頭になってしまいましたが、かなり削った方です。w
 
人気馬で今回切った馬のコメントを軽く。

・ダッシャーゴーゴー…内枠でもまれると弱い馬が1枠とは、更に3歳にはちょっと厳しいと思う。
・ビービーガルダン…1昨年3着、昨年2着と来れば今年は!? でも前走の負け方がどうも…。
・ローレルゲレイロ…海外遠征等で、去年までの勢いはない。逃げれなかったら出番なしもか?
 
穴馬の期待も大いにありますが、今回はこれで行きます!
秋1番を予想的中で飾る事が出来るか?
 
なお、これまでの夏競馬同様、G1ではありますがレース後の結果ブログは作りません。
翌G1の予想の際に軽くコメントをする事で替えさせていただく所存です。ミ☆

ちなみに、明日は仕事なのでLIVEでの観戦が出来ない…。(爆
仕事から帰って、口座の入金チェックで入金があれば当たり、なければハズレって感じです。¥
 
 
ブログ一覧 | 競馬 | 趣味
Posted at 2010/10/02 22:00:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

TRG第6段🚘🎵
あんこ☆さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2010年10月2日 22:54
久々に中央G1買おうかと思ってます。

お互い頑張りましょう!キンシャが調教良く
見えたので・・・休養明けだが外枠で人気も
手頃なので買いたいなww
コメントへの返答
2010年10月3日 0:31
おお!? ダートじゃないけど買いますか。w
 
キンシャサの有力候補ですが、仮に負けても
1回叩いてから出走するのならとぶっつけだと
ちょっと不安があるのも事実です。w
2010年10月2日 23:39
馬名のフォントがデカくて気合い入ってますね。(o^^o)
◎本命は違いますが、ワンカラット、ヘッドライナーは私も期待しています。
コメントへの返答
2010年10月3日 0:33
視力が悪い人でも見えるように。w
 
ワンカラが勝つならここしかないと思ってます。
ヘッドライナーはローレルがハナを切れず、が
前提ですけど。
2010年10月3日 0:13
もうスプリンターズの時期ですかヽ(´Д`;)ノ

いつの間に秋も進んでるんでしょう(;´Д`)スバラスィ ...

オイラもネットで買おうと思ったら残高不足で買えませんでしたw

ちなみにネットで買ったら1コマズレてて40万もらいそこねましたorz

買ったと思って残高確認したら・・。
コメントへの返答
2010年10月3日 0:35
早いもんで、もうそんな季節です。
 
そりゃ涼しくもなりますわね。w
せめて財布は夏のままでいたい。¥
 
買う気だったんですか?w
まあ、残金なければ無理ですわね。
 
あれま、そんな事があったんですか。
それはかなりショックですね。(爆
 
私なら絶対後に引きますので、余計に当たらない。
2010年10月4日 23:08
秋初戦から荒れましたねぇ。。

今回も競馬用口座には引き落とししかありませんでした(苦笑
コメントへの返答
2010年10月4日 23:18
かすりもしませんでしたよ。(爆
 
こっちも返金0円ですた。¥

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation