• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月05日

清六家 総本山

清六家 総本山 (愚痴)水曜は早帰り、水曜はラーメン、って言ってあるのに、何度も水曜だよ、って言っているのに、帰らない部下、は、良い部下なのか、悪い部下なのか、軸をどこに置いて考えるかだろうが、お陰様での選択となった。

清六屋、はい〜久しぶりです。
コロナ自粛期間中は、要請に従わず、遅くまで営業をしてくれて随分と助かりました。
いろいろな意見はあるでしょうが、ダメな店ではなく、救ってくれた店、私に限ればそうです。



21:13 ぼちぼちな客入り、その後もパラパラと続きました。


何となく重いものが食べたい気分だったので。


濃厚味噌 坦々麺@990と半チャーハン@360で。


もちろん注文入ってから鍋を振ります。
しっとり、ふわふわ、肉ゴロ、たまご、ねぎ、旨し。
チャーハンだけ、ありだと思わせます。

注文から約7分にて着丼。

溢れんばかり、ではなく、溢れてますw


豚骨の臭みはない、濃厚な胡麻、味噌の風味、隠し的に山椒が入ることで、アクセントを利かせてます。
味噌ベースということもあって、塩味に角は無く、コク出汁しっかりで、仕上がっています。


太、細、選べますが、太をチョイス。
小麦感の強い、パッツリとした麺は、食べ応えあり、スープとの調和も抜群。


ぺろり完。
完飲は、重いスープなので思い止まったw

ごちそうさまでした。

満腹満腹で帰ったらとても眠くなり、書き物せず、久しぶりにそのまま朝まで。だもの体重増えるわなw



はい、本日のクラフトは、ブリュードッグ デッドポニークラブ。
トロピカルフルーツの香り、苦味はほぼ無し、味わいは良く言えば軽やか、悪く言えば重み無く薄い。
ブログ一覧 | ラーメン
Posted at 2023/04/06 21:45:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

味噌のジョー つくば本店
根崎さん

つけめん・らーめん 活龍 本店
根崎さん

麺や 蒼 -AOI- ラーメン大盛り
しんちゃん☆☆さん

潟食×東横@府中
良いパパさん

潟食×東横@府中
良いパパさん

麺屋ごうせい@立川市
良いパパさん

この記事へのコメント

2023年4月7日 7:38
久々の総本山ですね(笑)
コメントへの返答
2023年4月8日 20:11
マジでチャーハン美味いから!
家は、クリアしたが、龍は、まだ重いw
2023年4月7日 19:36
仕事帰りにクルマ停まってるの見かけました😊
コメントへの返答
2023年4月8日 20:12
えぇー!!!ww
世間は狭い(^^;)
なかなか良い位置に止めてたでしょw

プロフィール

「@ヤジキン さん、誰が上手いことを言えとww」
何シテル?   06/06 05:52
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation