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マスターの75と106のブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

ナナゴーのスレーブ交換その1

ナナゴーのスレーブ交換その1
80スープラに乗りたいと言っている後輩がいます。

しかし、「80は(サイズが)でかいからなぁ〜」
と言い訳してなかなか買おうとしません。








そこで、この画像を送りつけてやりました↓

「80って小さいよ、ほら」


(ワイスピの最後のシーン)




そしたら


「チャージャーでかすぎww」


と返信がきましたw






まったく、期待通りのツッコミですねー(笑)










ナナゴーの話に移りますよー

ショップから部品が届きました。




クラッチレリーズシリンダです。

クラッチペダルを踏むと、マスターシリンダに踏力が伝わり、クラッチ液によってレリーズシリンダまで力が伝わり、クラッチを切る事ができるのです。


私のナナゴーは、レリーズシリンダからクラッチ液が漏れていて、クラッチ液が減っています。

これを放置すると最終的にクラッチが切れなくなってしまうのです。





ナナゴーのマスターシリンダー、レリーズシリンダいった部品はあとどのくらい残っているのでしょうね…





仕事から帰ってから作業しました。




この通り、なかなか酷い漏れ方してますw






レリーズシリンダはこの2本のボルト ナットで固定されています。
なぜか、10と13でサイズが違う、、、





とってもやりにくいのでクルマをあげました。






レリーズシリンダを取るのには苦戦しました。
なんとかコジって外しました。



次にクラッチ液のホースを外します。



こっちは、なかなか緩まなくて苦戦しました(汗)

緩んだ時は「よっしゃーーーー!」と声が出ていました。





1時間以上かかって外しました。言い訳になっちゃいますが、平場では限界がありますね(笑)




だだ漏れスレーブ




新品のスレーブ。なんと清楚なんだろう。









古いほうのレリーズについているホースを新品に付け替えるのですが、万力で固定しないといけないので、これは会社でやってこようと思います。



という事で今日の作業はここまでです。







明日にはなんとか装着して、エア抜きまでやってしまいたいですね〜。



ナナゴー、完調まであと少し、、、

















スープラも十分デカイよなぁ〜
Posted at 2015/09/27 02:32:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

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