• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月24日

ル・マン 787B -RC-

ル・マン 787B -RC- 以前は、たまに仲間と遊んでいたRCですが、787Bはどれだけ今手に入るのか見てみました。

ルマンが先日開催されて、やはり改めて注目が集まった車両だと思います。

これに続く車両が出そうでしたが・・。

車両的には今のLMP系よりこのCカーの方が断然かっこよくみえるのは気のせいでしょうか?

http://www.tamiya.com/japan/index.htm
ご存知タミヤ

1/10
タイトル画像参照
これ持っています。
結構古いキットです。
忘れた頃に期間限定生産しています。
リアタイヤが内側入り込んでいるのが・・。
作り直してくれないかな・・。

1/12

シャシーは同じ物が所有しているでボディだけ買う?
リアタイヤは、この位じゃないとね。
ボディの出来はこちらが上?

京商
https://www.kyosho.com/jpn/products/rc/index.html

1/27

ミニッツと言う丁度1/24のプラモデルを動かす様な感じのRCです。
ボディは鑑賞としても良いかと。

1/12

写真が小さいので。
シャシーは1/12のレーシングがベースです。


ヘッドライト部は穴が開いてLEDを入れる事が出来る様になっています。

やっぱり日本メーカー初優勝の車だけに意外とありますね。

恐らくボディだけなら他もあるのでしょうが手に入りやすいモノとして調べてみました。

走らせるのも良いけどキット購入して作り比べるのも良いかも知れません。

番外編スロットカー
https://www.kyosho.com/dslot43/lineup/index.html


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/06/24 19:40:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-638- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

カスタマー🧑‍🔧(笑)🤣
【ShiN】さん

母の
.ξさん

5/16 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【お散歩】久しぶりの長距離散歩へG ...
narukipapaさん

先っぽだけ濡れた😁🚗
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年6月24日 20:12
スロットカーもいつもいく関内のお店で聞きましたが55号車はもうレアで、プレミアついているとか… ほかの番号の55号車の色反転のRENOWN787なら売ってました。(狙ってますw)

ミニッツも55号車のはヤ◯オクでも通常価格より高く取引されてました。 (欲しくて見てました)

25年前って3歳ですがw カッコいい車はいつまでたってもカッコいいです!
コメントへの返答
2016年6月25日 13:30
そうなんですか?

スロットカーは、購入して持ってますけど走らせた事がありませんww

ミニッツはボディだけでも良いかなぁてたまに見ます。

いつみてもカッコイイ物はカッコイイですよね。何年たってもね。

プロフィール

初めましてi-takaと申します。 よろしくお願いします。 ブログは主に車ネタですが、何か感じたら他の事も車を通してアップします。 X(旧ツィッタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

38度線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 10:25:34
 
アイフィーリン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 19:59:55
 
武田邦彦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 19:56:54
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
既に20年を超えた車両です。 色々、修理やチューニング等少しずつ変更して今の形になって ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
トゥディも13万キロを超えたので、代車として増車。 2021/7/10無事に嫁ぎました。
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
家族の車ですが、好きにしていいと任されています。 使用用途は家人がメインなので、買い物 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
事故や大きなトラブルもなく、無事に天寿を全ういたしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation