• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月09日

白い・・・スポーツカー

白い・・・スポーツカー 今日は激撮シリーズではなく、って、激撮なレア車、旧車がないだけなのですが^^;
白というカラーで括って最近、見た白いスポーツカーをタイトルにしてみました。
トップ画像はスポーツカーの王道、フェラーリのFRモデル456GTってヤツですか(笑
(すいません、初期型か後期のM456GTかわかりません^^;)
FRで5.4L のV12気筒、まさしく当時デビューした頃は王様のようなクルマでしたよね。
これの前身の412から比べると、ものすごい進化を遂げて、古典的な412に比べて90年代に入っての新しいフェラーリの象徴のような存在だったと思うのですが。
だってこれ以降にデビューする12気筒はテスタロッサまでのミッドシップを捨てて550でFRになったわけだし、フェラーリがFRに戻るきっかけになったよなものぢゃないでしょうかね?
って、なぜFRに戻ったのかなんて本当のことは私は知りませんけどね(笑

それにしても、街で見かけるフェラーリ、とくにFRの4座クーペって助手席に女性が乗ってる確率ってめっちゃ高いよね~、うちのミント号なんてツーリングの時は助手席は空気だし、週末の足車として使うときはつれあいが乗ってるだけですけどね~(爆
こちらの456GTもお美しい女性が乗られていましたよ~(笑

で、次はというと、こちらは硬派なスポーツカー、もちろん白で用意しましたが、これは旧車と呼んでもいいとは思いますが、私のブログにも何度も登場しているし、今でもメジャーなモデルと思いますが、
sin4.jpg

はい、定番のBMW E30のM3です。
こちらは男性ドライバー1人で乗られてましたので、かなりガンガンに走るんでしょうかね?(笑
E30M3は乗ったことがないので、想像の域を出ませんが、その生い立ちはツーリングカーレースのグループAのホモロゲを取るために誕生したわけですから、箱クルマではあるけど、硬派なスポーツカーであることは想像に難くないし、いろいろな情報でもそれは認めていますからね。
まぁ、女性だったら、456GTとM3比べたらしなやかさで456GTに軍配を上げるんぢゃないでしょうかね?M3足がやっぱり硬そうでしね~(笑
でも、僕はこのブリフェン、大好きです^^
BMWにも数々の名車があると思うけど、間違いなく5本の指に入る名車だと信じて疑いません^^

しかし、この白、めっちゃキレイですね!

そして、日本代表はというと、
sin4.jpg

未だにその人気の衰えることない、ホンダNSXを白で用意しました^^

うちの近所にもNSXの専門店があるけど、ベースグレードでも500万を下らないプライスが付いてるほどですからね。
ホンダが本気で作ったスポーツカー、F1撤退しても、NSX人気は衰えず、ですね。
だったら生産続けろよ、とも思うのだけど、こればっかりは仕方ないっすね、S2000まで生産中止になってしまうほどだもの。
ほんと日本ではもうスポーツカーは日産だけのものになってしまうのか?
トヨタの86に期待するしかないのか、次期NSXはあるのか?


最後はお友達の白いスポーツカー、そう968のグランプリホワイトで~っす^
sin4.jpg

この白い968は本当にキレイにされているのですが、968は白も本当によく似合いますね(笑

って、最後のオチは968を褒めておきましょう(笑

Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 ポルシェカテ首位奪取へご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^)
     ↓
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 雑談的ひとりごと | 日記
Posted at 2009/11/09 22:04:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の対子番&プチキリ番♬
ブクチャンさん

【先着500名】税込12,000円 ...
HID屋さん

瀬戸内レモンスパイスチキンカレー
RS_梅千代さん

2025も冬モードになりましたね❄ ...
コッペパパさん

レクサス GX550【型式:VJA ...
AXIS PARTSさん

【あさって12/21(日)開催!】 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2009年11月9日 22:11
白いフェラーリって、いいなぁ!
私もいちおうスポーティーカーのAE111レビンに乗っていましたが、白のボディカラーにゴールドのホイールでした。
白って平凡な色ではありますが、スポーティーなイメージがある色でもありますね。
でも今はもう白い車はいらないなぁ・・・汚れて大変ですもの(^^;)
コメントへの返答
2009年11月9日 23:03
こんばんは♪

赤や黄色の定番フェラーリとはちょっと雰囲気が違う白ってもの上品でいいですよね。
そう、スポーツカーなのに上品な趣、それを醸し出せるのはやっぱり白なのかしら?

翠明さんはRX-8のほかにもAE111レビンにも乗られていたのですか?
なかなかのツワモノですね~(笑
白いボディーにゴールドのホイールってシブイですね。シブイというよりもゴージャスなイメージかな?
たしかに白は平凡なカラーではありますが、セダンの白とスポーツクーペの白ではまた雰囲気が違いますよね。
白いクーペ、歌にもなりそうですし、ほんと上品なかつスポーティでしょうか?
僕が乗っていたピアッツァも白でしたよ^^
洗車が大変だったけど、白いピアッツァ、今でも惚れてます^^
2009年11月9日 22:23
どもですー♪

やはりこの型のM3,カッコイイっすよねー!
ブリフェン具合が絶妙ですし,後ろの羽も似合うんだよなぁ.
NSXも珍しいリトラじゃないヤツですね.
さすがに最近は見かけませんが,まだまだ人気なんですね.
コメントへの返答
2009年11月9日 23:07
どもどもっ^^

M3といったら、やっぱりね、このE30ですよね~
なんていうたら、それ以降のM3に乗られてるオーナーさんに怒られちゃうかも知れないけど、好きなものは仕方ない、やっぱりM3はコレですよ^^
なんたってね、僕はブリフェン好きだもの、ブリフェンのないM3なんてね~(爆

NSXは後期型ですね。
走ってる姿はたしかに減ってきてるけど、私は毎日通勤のときにNSX屋さんで見てるのでレア感をまったく感じないんですよ^^;

でも、デビューして20年近くなるけど、今でも第一級スポーツカーですよね!
2009年11月9日 23:06
こんばんは^^

456GT、白は珍しいですね~。
隣に女性・・・mintgさん、かわいいアルファ君がいる時もあるじゃないですかw
私もブリフェンやオバフェンが好きです^^
後付けでなく、ノーマルでそのスタイルをまとった車が特に♪
コメントへの返答
2009年11月9日 23:13
こんばんは^^

456GT、やっぱり白って珍しい?
やっぱり定番の赤や青あたりになるのでしょうかね?

アルファが確かに乗ってるときもありますが、残念ながらアルファは♂なもので^^;
なんて女性を乗せたいなんて言うたら、つれあいがもう修理代の予算は絶対に許可してくれないですよね(爆

944、968好きな人はみなさなん、ブリフェン、オバフェン好きの変態さんばかりですよね(爆
このM3のブリフェン、確かにカッコいいもの。
でも、ブリフェンが一番カッコイイと思ってるのは944なんです。
968の曲線美も素晴らしいですが、944の男性的なイメージは本当にカッコイイで!!
まぁ、1番と言っても、968との差はほんの僅かですけどね^^;

日本車だったら、ギャランGTOのGSRのオバフェンが好きだなぁ~^^
2009年11月9日 23:13
こんばんはw

FRフェラーリって大ファンかも。
456はでっかいイメージが有るのでダメなんですが、マラネロなんてちっちゃくってカッコヨクって最高の車です。まぁ、死ぬ前に買えることは無いんでしょうが。(悲)
もし、見かけたら激写お願いしま~す。

最後のFR-Pは 92、93、そし94年式すまやん号ではないですか!
次回、黒色特集もよろしく~。 (@^^)/~~~
コメントへの返答
2009年11月9日 23:55
こんばんは^^

あら、FRフェラーリ、大ファンでしたか?
456は4座クーペですから、ポルシェで言うところの928ですものね。
たしかに大きいと言えば大きいかな?
リアルスポーツといったらマラネロでしょうね。
550でも575でもほんとカッコよすぎです。
でも、確かに死ぬまで購入なんて出来ない、高嶺の花ふどころではないでしょう^^;
多分、クリスマス時期の夜の六本木に行けばお目にかかれるんぢゃないかと(爆

あー、ほんと晴海の写真、写ってますね~
黒特集だったら、関西のFR-P軍団を呼んでこなきゃ、だね(笑
2009年11月9日 23:17
やはりかっこよくて速い車はFRって言うイメージですね。

まさにこのフェラーリではないでしょうか?

レクサスもランボルギーニを意識した車造りましたよね。V10でしたっけ?
コメントへの返答
2009年11月10日 0:00
こんばんは~^^

僕はポルシェも異端児のFR乗りってこともあって、やっぱりFRスポーツって好きです^^
まぁ、速さで言ったら、ミッドシップもRRもだけど、駆動輪がリアでしょうね。

この456、5.4LのV12、ほんと向かうところ敵なしですもんね(笑

レクサス、V10 560psで3750万円!!
フェラーリやランボよりも高いんですもの、驚きですよね。
限定500台でしたっけ?あっと言う間に完売なんでしょうね、きっと。
2009年11月9日 23:24
こんばんは~

どれも素敵なんですが、968は当然!ということで置いといて・・・

この中では断然、E30のM3でしょ~
とはいっても乗ったこともないんですが^^ 
みなさんと同じように、このブリフェンに萌え~っす。
BMWの白といえば、このalpinweiss・・・昔乗ってたM535もこの色でした^^
コメントへの返答
2009年11月10日 0:11
こんばんは^^

ははは、968が素敵なのはやっぱり当然、ですね^^

おー、HIDEさんもE30M3に1票ですか?
やっぱりね、944好きな人はこのブリフェンに萌え~ですよね~^^
それになんと言っても硬派ですもん
M3がもっとも硬派だった時代、たしかに動力性能では一番見劣りもするけど、硬派さでは負けてませんよね!

M535も白でしたか?
白と言っても、簡単そうですが、それぞれ雰囲気が違いますよね。
2009年11月10日 1:06
僕の中で真っ白なスポーツカーといえばNSX、TypeRでしょうか。
初期型のリトラクタブルライトでホワイトボディにレッドのマークがかっこいいです♪
ケイマンSが発売される前までは検討しましたね~。
しかしベースグレードで初期型でも程度がいいと500万円ですか…。
コメントへの返答
2009年11月10日 7:08
おはようございます^^

GucciさんはNSXも検討されたんですか?
たしかにケイマンとNSXは検討対象になりますよね。
リトラのホワイトボディに赤バッチ、たしかにNSXらしいというか、売り出された頃のイメージって白だったかも知れませんね。
もう20年近く前になるので、記憶が曖昧ですが・・・ってもうデビュー20年近いなんてあっと言う間でしたね。

近所のNSX屋さんは相場よりもちょっと高いのかもしれません。きっとモノがいいものを揃えているのでしょうが、タイプRとかになると、1000万とかついてましたよ!

968なんて程度よくても300万ですもんね~、しかもCSで^^;
2009年11月10日 7:09
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
今日は、白シリーズですね指でOKどの車も魅力的ですねグッド(上向き矢印)M3やNSX-Rも、白ボディーの方が、よく六甲山に来られてますよわーい(嬉しい顔)
私も、一台めのバナナテールセリカLB、二台めのナローも白でしたわぴかぴか(新しい)
次回は、何色でしょうか?レアなパープルとか、ルビーストーンレッドexclamation&question冷や汗(爆)
コメントへの返答
2009年11月10日 7:18
まいどっ!
おはようございます^^

なんかネタにするほどのレア度でないので、まとめてみたら白が3台あったので、白ネタにしましたが、カラーシリーズになると、うわぁ大変だぁ(笑

六甲山もほんとうにスポーツカーの宝庫なんですね!
M3、E36以降はイエローが多い気がしますが、やっぱり白が似合うボディでもありますよね。
って、白が似合わないってのはあまりありませんね^^;

ひろぽん∞☆さんも白を乗り継いだんですね。
僕もピアッツァは白でしたよ。
でも、たしかに白だとキレイにしておくのは大変でした。すぐに水垢で黒ずんできちゃいますからね。

ルビーストーンレッドとなるとポルシェだけになっちゃいますかね?(笑
2009年11月10日 13:20
こんにちは。白も綺麗に乗っているとカッコイイですね!白といってもいろいろなカラーがありますね!Tomさんのグランプリホワイト素敵ですね。
コメントへの返答
2009年11月10日 21:25
こんばんは^^

白はほんとビカモンのまま乗るのって難しいですが、それをピッカピカにしてるとカッコいいですよね。
個性がなさそうな白ですが、逆に没個性の中でキラリと光る個性があったりしてね。

Tomさんのグランプリホワイトはほんといつもぴっかぴかですよね~^^
2009年11月13日 15:11
mintg様

こんばんは。

今日は、白シリーズですね♪
ソフトバンクですか?(笑)

FのFRも結構すきです♪ 

最近になって知ったのですが、BMWの総合
性能って かなり良いのですね♪
Mなんかは特別ですが、普通のBMWでさえ
そのツーリングマシンにおいては、抜群だとか?
現行のM3、これはとんでもないツーリングカー
の様です。
ニューブ○○・・・では、ツーリングカー?としては
とんでもない速さで周回を重ねているし、その
ハンドリングは、無茶無茶 気持ちが良いと聞き
ました♪
もう、ターボ車は出さない様ですが、又この様な
特別な車を出して欲しいですね♪

NSXも何時出るんでしょうね?

パナメーラのスタイル、968を意識してます?(笑)
今後、ポルシェも、関連会社の共通部品で
安くなるのか?ですね。
コメントへの返答
2009年11月13日 22:13
こんばんは^^

ソフトバンクとは気付きませんでした(笑
僕にとっては、パリーグは西武ライオンズファンなので、ライバル球団でありますが(爆

フェラーリも12気筒は現在FRになってしまいましたからね。
テスタロッサまでのミッドシップも魅力的ですが、今は8気筒しか選べないのがちょっと寂しいです。
でも12気筒のFRもまた素晴らしいスポーツカーであることにはなんら変わりはないですからね。

BMW、たしかに普通のモデルでもかなり高い次元で完成されたクルマでしょうね。
ターボモデルは335iが今あると思いますが、BMWはもともと2002でターボを出したけど、それ以降はあまりターボ車ってなかったですよね?
たしか、745iってのがターボだったような記憶がありますが、あとはほとんどNAだったかと?
BMWもとどまるところを知らないような、ほんと高性能ヴァージョンが誕生しますね~(笑

パナメーラ、思うに、968よりも928を意識されてるかと・・・^^;

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  123456
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を大人の事情で維持を ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation