
今日の仕事帰り、会社を出て地下鉄の駅までぼんやりと歩いていたら、なにやら乾いた空冷のエンジン音が聞え、ふと道車道を見るとそこには1台のシルバーのナロー911が走り去っていくぢゃないですか。
前方200mほど先の交差点の信号は赤。
こりゃいくしかないと、スーツ姿で走っちゃいました(笑
200mを激走しての激撮、まさしくこれこそ激撮ってやつですかね?
グレードはわかりませんが、ナロー911を小山デポ以外では久しぶりに見ました。
シルバーに輝くボディ、ほんと手入れに行き届いた911ですね。
ウィークデーの午後8時前、この時間に都会を走る911、う~ん、素敵です^^
週末の箱根などのワインディングなどではナローも多く集まって走ってるでしょうが、こんな都会のウィークデー、仕事を終えてジャケットを脱いでまさしくポルシェを着るわけですが、このあとこの911はどこに向かったんでしょうかね?
これが仕事終わってジャケットを脱いで乗り込むクルマがMBやBWMなどのセダンなら、イメージとしてですが、これから急いで自宅に帰るんだろうなぁ、って想像するのですが、それがナローの911になると真っ直ぐ自宅には戻らないでひとっ走り、遠回りして帰るんでしょ、なんて思ったりしちゃいます。
この911のドライバーさん、中高年のエグゼクティブなビジネスマンの風貌でしたが、ほんとセダンでなく911で通勤してると思うと、カッコいいな~って思えます^^
僕もナローは運転したことがないのですが、小山デポで73のRSと69だったかな?2.LのSに同乗させてもらったことがあるのだけど、現代のスポーツカーのスペックからしたらなんともない動力性能、73のRSでさえ210psしかないけど、このポルシェってスペックでは語れないその体感が素晴らしいんですよね。絶対速度では驚くほどのスピードは出てないけど、そこに至るまでの体感速度、これは本当に劇的に感動できますよ。
それに空冷エンジンが奏でるポルシェミュージック、いや~、素晴らしいったらありゃしない(笑
今日も信号が青になったら、あの空冷のポルシェサウンドを響かせながら、夜の都会へと消えていきました。
僕の友人も今から18~9年前になるかな?アメ並の真っ赤な72 911sを乗っていたけど、その彼曰く、ピーキーなエンジンは運転するのが難しく、納車されて自宅に帰るときなんか、渋滞のオーバーパスの上り坂途中で止まろうものなら、涙流しながらの坂道発進だったなんて大袈裟に話していたけど、ほんと現代のクルマに慣れてしまっている人が簡単には走らせられなかったというので、確かに今のクルマとは違うんでしょうね。
僕もドライバーズシートに座って、クラッチを繋いだらエンストさせちゃう?(笑
その友人は会社の同僚だったけど、たまたまポルシェ乗り同志ってことで仲良くなったわけですが、今はもうポルシェを下りてしまいレンジローバーに乗り換えているけど、クルマ好きには変わりなく、会社も辞めてしまっているけど、今でもクルマの話しをするために時々会ってはあーだこーだと話してるけど、やっぱり趣味が同じ友人っていいもんですね^^
ってここに集う友人はみなさん同じ趣味の友達でいるわけですけどね^^
ところでナロー911はポルシェ乗りの間でも憧れの1台だと思うのだけど、同年代にあったディーノ246GTも多くのクルマファンから羨望の眼差しで見られるクルマだと思うけど、同じような性能の2.4Lの911sとディーノ246GTだったら、どっちを選びます?
いや、ディーノと比較するなら73RSぢゃないとつりあわないかな?
正直な話、ナローが走ってきたら、「おっ!ナローぢゃん!!」ってなるけど、それがディーノだと「わぉっ!!すんげ~ディーノだぁぁああ」ってなっちゃいません?
だからと言って、どっちがいい?と言われてディーノと即答するわけではないですけどね。
悩みに悩んで・・・ん~それはナイショです(爆
ところで、今日はまたまた仕事中にアイスなどを食べてしまいました。
今日も126円シリーズでコレ

126円アイスではやっぱりスーパーカップが一番美味しいです^^
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 ポルシェカテ首位奪取へご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^)
↓
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログ一覧 |
激撮シリーズ | 日記
Posted at
2009/11/10 22:37:16