• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

激撮 えっ、こんな希少車をまた!?

激撮 えっ、こんな希少車をまた!? はい、みなさんごきげんよう^^

桜の花もなんとかまだ持っていて今日、明日は花見にはもってこいの陽気と言う週末ですが、桜は先週見てきたので、今週は桜ネタではありませんよ。
って今日はこっちの用事があったので桜を見に行かなかったのですけどね。

今日はミント号の24年の点検ということでまたまた銀座のMIZWA本社へ預けてきました。
ちゃんとローダーもミント号を御殿場へ陸送してくれるためにやってきてくれました。
今日、御殿場に持っていってもらえると助かります。
都内に整備工場があったときは持っていけばすぐに整備に取り掛かってもらえたけど、御殿場へ陸送されるようになると下手すると1日無駄になっちゃいますからね。
今日は午後には御殿場に到着してメカニックから連絡はいただきましたが、整備は明日以降になるけど、その前にある事について細かく電話で打ち合わせ。

さてさて今回の整備ではいくらで仕上がるかしら?

タイベル、バラベル交換はしないといけないと思いますが、ベルトは持ち込みなのでその分の部品代がかからないので助かります。
しかし3万キロでタイベル交換も大変。
チェーンやカムギアだったら、とベルト交換をするたびに思っちゃいますね。

MIZWA駐車場には今日もワンオーナーの素敵なポルシェが。
88の3.2カレラですが33ナンバーのワンオーナーですって。

88でワンオーナーなんて言うと、92ワンオーナーのミント号なんてまだまだひよっ子だわぁ

ポルシェセンターに整備をお願いしたことがないので、ポルシェセンターのお客さんのことは知りませんが、MIZWAさんのお客さんはほんと20年、30年以上のワンオーナーポルシェがたくさんあるようで。
しかも60年代のナロー911を三代に渡ってお孫さんが引き継いでるとか、親から子供へそのまま引き継いでるというお客さんもたくさんいらっしゃるようですからね。
うちは息子がもうすぐ27才になるというのに免許も取ってなく、クルマにまったく興味がないので、ミント号を引き継いではくれないのが哀しい(ノω・、) ウゥ・・・

今日もメカニックの方と話しましたが、そういうお客さんがいるから商売がなりたつとありがたがっていました。
って私からしたら安心して整備をお願い出来るMIZWAさんがあるからこそ、今でもこうして維持できるんだと感謝してますよ。

5月のツーリングに向けて万全な整備をしてもらわないと。
って何か問題あって部品まちとかでツーリングに間に合わなかったらどないしよ?(笑

ミント号が御殿場に向けて出発するのを見送って、銀座の街にくりだし。
今日は先月31日にオープンした銀座東急プラザへ行って、屋上のテラスからこんな景色を眺めてきました^^


新幹線を上から眺めるって機会もそうそうないですからね。
新幹線好きにはたまらないロケーションかも~(笑


さて、今日の激撮はつい先日、これは超激撮ともったえぶった希少車にまたまた出会ってしまいました。
しかも、今度はもっと超超激撮モノ!!
おのクルマというのは前回はジャグァEタイプ Sr.3クーペだったけど、今回はその上を行く、コチラ!




こちらもジャグァEタイプですが、Sr.1ロードスター!!

残業して疲れた目のまま駅まで歩いていると1台だけのタイムスに佇んでいたクルマに驚き一気に目も覚めちゃいましたよ。
仕事帰りなのでカメラは持ってなくスマホで撮影ではあるけど、こんな短期間にEタイプを2台も、しかもSr.3とSr.1を見られたなんてほんとラッキー♪
この運をなんとかロト6でも発揮したいものです(笑

さて今日の1曲はザ・フォーク・クルセダーズの【何のために】
フォークソングとしては重い詩だと思うけど、北山修さんの詩の中ではかなり好きな1曲。
是非、お聴きいただきたい1曲です。


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2016/04/09 22:12:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検⑨。
.ξさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

3補選で自民全敗は民意😡
伯父貴さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年4月9日 22:47
こんばんは。

3万キロでタイベル交換は大変ですね・・・

目視ではまだまだ大丈夫そうですが、私の車は16万キロ超えたので

そろそろ交換しないといけません・・・(笑)

夏までには交換したいな・・・

Sr.1ロードスター素敵ですね~

かなりきれいに乗られてますね。



コメントへの返答
2016年4月10日 9:15
おはようございます^^

以前、目黒や六本木では3万キロ推奨って言われたのですが、小山デポでは4万キロ推奨だと聞いてますが、3万、6万キロで交換してきてるので、9万キロを超えたので、まぁ、しちゃったほうがいいかな、と。
私は距離をそんなに乗る方でないので、24年で3回目の交換なので年数的には少ないほうだと思いますけどね。

あとタイヤも5年履いているので交換しなければならないけど、来年に先送りしちゃいます。

EタイプSr.1ロードスター、ほんと素晴しいです。
まさかこんなクルマを見られるなんてラッキーでした^^
2016年4月9日 23:35
こんばんは(^.^)

ミント号も24年ですか(゜o゜)
でも、まだイケますね!!

MIZWAさんも色々あって、店舗数も減っちゃいましたね(+_+)
名古屋のMIZWAさんのあった場所には、今はコーンズさんがショールームを構えてます!!

チャレストもタイベルの定期交換があるんでツラいです(^_^;)

またまたジャグァとは・・・
こんなの実車を見たことないかと(=_=)
スタイリングと色がイイですね!!
コメントへの返答
2016年4月10日 9:31
おはようございます^^

はい92年に我が家になってきたので、丸24年、今年24才になっちゃいます。
人間で言えば一番元気な頃だと思いますが、クルマだと旧車の域ですからね(笑
でも、おかげさまでまだまだ乗れると実感してるので、これからも大事にしていきたいと思います^^

MIZWAさんもせめて六本木のお店があればよかったのですが、ほんと残念です。
でも、当時は小山デポで整備するってことは特別な事と思っていたので、こうして毎年小山デポで診ていただけるのはありがたいことです。

東京では目黒も六本木もアウディのショールームになっちゃいました。

ジャグァ、しかもEタイプのSr.1ロードスターをまじまじと見られるなんてほんと幸せ~ですね^^
このデザイン、美しすぎちゃいます!
2016年4月10日 0:12
こんばんは

綺麗なEタイプですね

しかもロードスター見るだけでも価値がありますね

今年のツーリングは行けそうもありませんが

また次の時は是非参加しますので教えてくださいね

北山先生は 今どこで医者をしてらっしゃるのでしょうかね?
コメントへの返答
2016年4月10日 10:36
おはようございます^^

まさかこんな短期間にEタイプを偶然にも2台も見られるなんてびっくりです!
しかも今回はSr.1のロードスターですもの。
この時代のモデルってなんでこんなに美しいんでしょうか?
やっぱりオープンモデルって最高ですよね。
ミント号の屋根切っちゃいましょうか(爆

今年も蓼科に行ってきますが、ほんと先輩もまた来年こそは復活されてくださいね!
お待ちしております^^
もちろんご連絡しますからね!

北山修さん、もう70才近くになるんdねすね。
今、確認したら九州大を定年退職され現在は名誉教授、白鴎大の副学長などに就いてるようですね。

クルセダーズの曲ではこの歌は一番好きなんです^^
2016年4月10日 0:17
追伸  

吉見と岩瀬で引き分けました

サヨナラでないのが残念ですが!!
コメントへの返答
2016年4月10日 10:41
おかげさまで、一昨日は単独首位に立つことができましたが、昨日はまた讀賣に並ばれてしまいました。
あとパリーグでは西武がなかなかよいスタートを切れてるので今年は期待出来るでしょうかね?

岩瀬、復活よかったですね!
2016年4月10日 7:37
おはようございます。

今となっては968でも旧車の仲間入りになってきましたので、きちんとメンテナンスをやって貰えるお店探すのも大変になってしまったと感じます。きっとポルシェセンターじゃお断りされそうですし(苦笑)。

ベルトや油類交換だけで元気に戻って来られます事を祈っております!
コメントへの返答
2016年4月10日 10:51
おはようございます^^

ポルシェは生産終了10年でクラシックポルシェファミリーの仲間入りということですが、968もしっかり旧車ですものね。
ほんと旧車になると定期的な健康診断が長く乗るための秘訣になりますよね。
ただ、この968はマイナーな車種であるためポルシェセンターで整備の出来ないって場合もあるようで、実際968仲間でPCに持って行ったときにメカニックの話し声が聞こえたらしく「FRなんてわからねーよ」と。
信頼おけるメカニックと出会えるか、どうかが鍵になりますね。

ほんと何事もなく戻って欲しいものです^^
2016年4月10日 9:35
おはようございます。

24年も乗り続けておられて、すごい愛情感じます。
私の性格からは考えられません(笑)

きちんとした主治医の存在はスポーツカー維持には絶対ですもんね。
主治医無しでの購入はよろしくありませんよね。

またまたジャガーだなんて!それも普通な感じでいるところが、東京ですよ。

いいですね~。
コメントへの返答
2016年4月10日 11:00
おはようございます^^

そうなんです、いつのまにか24年も付き合っちゃいました。
しかもこの子もなかなかお金のかかる子でこれが彼女だったらとっくに別れてるかも?ですよ(笑

このようなクルマ、マイナーなクルマと長く付き合うには信頼おけるメカニックの存在が左右しますよね。
私は購入以来MIZWAさんにお任せっきりでそれが結果として今の状況でいられたのだと思います。
ただMIZWAさんが縮小していまや御殿場の小山デポだけしかないのがやや不便と言えば、不便なんですけどね。
六本木にあるときはちょっと何か不具合が見つかったときに緊急で駆け込み出来たのですが、さすが100kmを緊急で走るのって厳しいですもんね。

Eタイプなんて何十年も見てなかったのに、こんな短期間に2台も、しかもクーペ、ロードスターと見られるなんてラッキーでした^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation