
はい、みなさんごきげんよう^^
お盆休み、夏休みをいかがお過ごしでしょか?
今年は本当に短い夏と言ってますが、やっと本格的な夏になったともったら、台風がやってきて、お盆休みを直撃。
東日本はそれほど大きな被害はならないと思うけど、それにしても空模様には影響あって、今日あたりから雨が降ったり、青空になったり。
今日はちょっと出掛ける予定でしたが、いつ天気が急変するかわからないので、予定変更ですよ。
でも、山陽新幹線が明日の15日は計画運休とかで、Uターンの足に直撃。
それを思うと、ちょっとの予定変更ですんだくらいで何言うてんの?って怒られちゃいますね。
台風の進路地域の方はお気をつけくださいね。
今日で9連休の真ん中までやってきちゃいましたが、今年の休みはほんとどこに出掛けるってこともなく終わってしまうなぁ。
ほんと夏らしいことってライブだけだなぁ、ってまた18日にはももクロの明治座公園があるので、それも楽しみにしているんですけどね笑
でもね、やっぱり海とか行きたいですけどねぇ
さて、今日の激撮ネタは黒い30ソアラと70スープラ
って、前回も黒いトランザムでしたが、この2車も同じ日に激撮したものですが、この日は黒に縁があったようです。
とっぷ画像の30ソアラですが、2.5Lのツンターボ280psですね。
バブル最終年の91年にデビューということで、崩壊後の不景気にこのゴージャスなソアラは10,20ほどのヒットにはならなかったですけど、バブルを代表するクルマであることは間違いないっすね。

こちらはスープラですけど、グレードはわかりませんが、最も多く売れたのは2.0のGTツインターボでしょうかね。
70スープラはバブルの真っ最中に販売されていましたが、ハイソなイメージは20ソアラに譲って、こちらはどちらかと言うと、スポーツマインドをふんだんに盛り込んでました。
とくに限定車の3.0GTターボAとかありましたもんね。
88年8月デビューでその翌年89年に280psカーが出てくるまでは国産車最強エンジンでしたもんね。
この頃はトヨタもこんなスペシャルなクルマを造っていたんですけどねぇ
って新スープラがどれだけ売れるか楽しみですけど。
そうそう、今日はこんなクルマも見かけましたよ。
白いGTOです。
とーーーーっても元気なお兄ちゃんといっても40才は超えてたと思うけど、ドライバー1人でクルマを降りたらめっちゃ元気に走っていっちゃいました。
思わず「GTOそこに止めるのかよ?」って言ってしまいましたが、もちろんスルー。
最近は煽り運転の低能ドライバーも増えてますが、こういうモラルの低いドライバーも相変わらず多いですね。
多分、身体に障害があるのではなく頭に障害があるんでしょうけど。
GTOが可哀相ですねぇ
さて、今日の1曲は夏も終りということで、稲垣潤一さんの【夏のクラクション】
台風にくれぐれもご注意され、残りの短い夏を楽しんでください。
それでは次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 |
激撮シリーズ | 日記
Posted at
2019/08/14 22:23:57