
はい、みなさんごきげんよう^^
土曜日です。
ということで週末ブロガーのmintgさん、今日のネタは?と言うわけではないけど、今日は朝から秋晴れ小春日和の週末。
つれあいもこの天気、せっかくだから紅葉を見に行きたい、って言うので適当な場所はないかな、紅葉だけでなくせっかくなら美味しいものも食べたいな、と思いついたのが北関東に展開しているフライングガーデンというファミレス
この前、テレビでここの爆弾ハンバーグ、通称爆ハンと呼ばれているようですが、これを食べに行こうと、埼玉は東松山までドライブがてら走って行ってきました。
東松山なら森林公園も近くにあるし紅葉も見られるかなと思ったのと、フライングガーデンの東松山店がインターのすぐそばにあるのも便利だったしね。
到着したのは1時半頃とランチタイムを少し外していたので4組ほど待ってる状況でおよそ10分ほど待って席に案内されたけど、昔、私が若い頃、クルマでデートでファミレスに行こうものなら週末なんてランチもディナーも30分~1時間待ちなんて当たり前でしたが最近はファミレスで待つなんてことなかったけど、さすがフライングガーデンは人気モノなんでしょうかね、久しぶりにファミレスで待つなんて。
席について注文はもちろん爆弾ハンバーグ
私はキングの250g、つれあいはクイーンの200g
そして私はライスをガーリックライスにしてもらいましたが、250gのハンバーグでもやっと食べきったという感じ。
テレビではご飯のお替わり自由で中には6枚、8枚のご飯お替わりするツワモノもいるとか言ってましたが、ごはんのお替わりなんてとてもぢゃないけど無理ッ!
ハンバーグの味はカンザスビーフというだけあって、ほんとアメリカンなタイプ
9年前になるけど静岡のさわやかで食べたときはジューシーなハンバーグだったと記憶してますが、それとはタイプが違って肉々しいというか肉がガツンという感じのハンバーグ。
そうワイルドという表現が合ってるかな?
熱々の鉄板で最後焼き上げて自分のお好みの焼き加減で食べられるのもいいですね。
いや~、ほんとお腹いっぱいでした^^
そしてここから紅葉を探しに森林公園でなく近くの物見山公園というとこへ。
駐車場ではまだそんなに色づいてなかったですが、山を登っていくと

1本だけ真っ赤に燃えてる紅葉がありました。
秋を感じますね
こちらの黄葉もいいけどね。
こんな木々の間から零れてくる夕陽も秋かな?
山を登って行く途中、枯れ葉が1枚だけ宙に浮いているという笑
と今日は爆ハン食べて小さな秋を見つけてきました。
とそれだけではなく関越でこんな激撮も!

って激撮は私ではなく助手席のつれあいですが笑
初代ランサー1600GSRという涙がチョチョ切れてしまうほど感動の1台
隣に並んだときにランサーのオーナーとイイねサインの交換
こういうのが旧車乗りの素敵なところ。
このときにつれあいに自分も94年とかの中途半端な古さでなく、やっぱり80年代、70年代の旧車にすればよかったかな、と話したのですが、冗談ぢゃないと相手にされず。
ほんと女という生き物は旧車の魅力を理解出来ないってねぇ笑
ピアッツァももういいと言うし、スタリオンなんてとんでもない、なんて言うんですよ。
あ~あ、女ってロマンがないよなー笑
どうです、このランサーGSR,もうねカッコイイとしか言いようがないでしょ。
このコンパクトなボディ、細いタイヤ、昭和の名車だよね。
私もミラーに映るランサーを激撮しようとしたのですが、なぜか鏡面にピントが合ってなくてドアミラーの写真になってました笑
最後にPAでの1枚ですが、ミント号のときと同じようにどんなに混雑してる駐車場でもダイミン2号もバッチリわかっちゃいますね笑
さて、今日の1曲は冬の足音が聞こえてきそうですが、紙風船の【冬が来る前に】
それはみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2020/11/14 21:35:45 | |
トラックバック(0) |
B級グルメ? | 日記