• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月03日

高原の涼

高原の涼 いつも、他人への親切のつもりで動くと大体、墓穴を掘るタイプなほたる.です。

こんばんは。

今回の墓穴は深いので這い上がるのに苦労しております(爆)

てな訳で忙しかったと言い訳しつつ、放置ぎみだった夏休みの宿題へ参りたいとおもいますw
(相変わらず冒頭の文章は本文には全く関係ありませんw)

お盆休み後半は親戚のお宅にお参りにいったりと近場でのんびりすごしました。

避暑地とは名ばかりな暑さの長野県ですが、それでも昼間は県外ナンバーのお車で賑わっているので朝方にワインディングを流しに向かったのは志賀高原。

国道最高地点からのぞむ朝日と雲海狙いでしたが、頂上付近は厚い雲に覆われ、雲海も拝めなさそうなので、朝霧狙いに切り替え山を下りました。


まずは、平床にて。





木戸池にて。







朝霧をまとった幻想的な景色と、ひんやり空気の冷たい朝の静かな時間、先程までアベレージスピードの高いワインディングを駆け抜けて火照っていた体や気持ちを落ち着けるには最高の時間です。

静と動、対局する二つが互いを引き立てあうものなのだと感じた一時でした。



家に戻って一眠りしましたが、暑さに起こされ、飯山市へ夏限定のリッチなデザートを頂きにいくことに。

向かったのは、パティスリーヒラノ。





お目当ての夏限定の桃パフェ。



絶対安定なクリームブリュレパフェ!

非常に大きいデザートでしたがぺろりと頂いてしまいました(汗)
満足満足♪

素敵な夏の思い出を作ってくれたフォレスターにも感謝ですね。

まだまだ、行けるよ♪そんな後ろ姿でしめたいと思います。



とりとめのない今更感たっぷりな、休日の日記、ご覧いただきありがとうございます。
皆様も素敵な休日を。


Ps.
先日、ある撮影にフォレスターさんが呼んでいただけると正式に決まったと連絡がありました。
元来メディア露出はあまり好きでは無いのですが、今回雑誌等ではない形で、非常に嬉しいお話でしたのでお受けいたしました。

プロの撮影を身近で見させていただけるチャンスですのでそちらの方が楽しみです。
正式な日程が決まり、無事に事が済んだ頃にまたこの場でご報告できたらと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/06 00:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2015年9月6日 1:49
志賀高原は何回行っても、違う顔で出迎えてくれる
静寂な朝や、漆黒の夜、白銀の世界、生命踊るミドリ多き時、その中でも平床は好きな場所です
標高1600mの平坦な台地が、自然の織りなすドラマを映す
そこに佇むフォレスターがイイですね
コメントへの返答
2015年9月7日 23:33
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。

志賀高原は本当に色々な姿を見せてくれますね。
四季、時間、どれをとっても同じものはなく新鮮で足を運びたくなります。

平床はとりわけ好きです!
ずっと木々の中を走ってきて視界が開けてあの景色ですから!
新緑、そしてこれからの黄金色な平床は大好きです♪

なにより志賀高原は道沿いだけでなくその奥にある景色がドラマチックですよね!
あの神秘的な青さの大沼池や熊の湯の蛍等々。
ウィンタースポーツだけが魅力では無いから四季を通して通いたくなる場所です。


そんな中をドライブでき、愛車とそのドラマチックな風景を共存させられる事が幸せです!
2015年9月6日 3:19
お早うございます。

冒頭のくだり、何が起こったのか気になる所ですが、地元のとても良い自然を満喫されているようなので気にしないことにします(笑)

それにしても、写真、相変わらず素敵ですね!
ボートと池?のやつ、凄く良いです。
賑わいのある昼間を想像させ、その反対の静寂が強調されている感じを受けました。

末尾の、フォレさんのお話も気になります。
今度お会い出来たら、色々と聞かせて下さいね!

コメントへの返答
2015年9月7日 23:42
こんばんは。
ご返事、遅くなりすみません。

冒頭の下りはコメディ的な感じともとれる出来事でしたが、人生の先輩であるTanakaさんに是非ともお話しを聞いてほしいです。
お会いした時はよろしくです。


お写真、お褒めいただきありがとうございます!
まさにお言葉通りの狙いで撮影しました。
普段レジャーで使われるものをいれることで相対するものを表現しました。
静かな雰囲気をご覧くださる方と共有したくて。
伝わって嬉しいです♪

末尾のふぉれさんの下りも今月末にお会いする際には報告できると思います。
無事に終わるまではなんとも言えず、すみません。

今月末のTanakaさんとのおしゃべり楽しみです。
(BBQでの木陰や、お風呂以来すっかり勝手になついてますw)
よろしくお願い致します♪
2015年9月6日 5:59
朝霧をまとった幻想的な景色、ホント素敵です。
『何シテル?』でもコメントさせて頂きましたが、某絵画のよう。
そして、フォレさんカッコイイ♪

私もPs.のお話気になります(笑)
私も自分の結婚式の時にカメラマンさんに興味津々でした(笑)
コメントへの返答
2015年9月8日 9:15
おはようございます♪
お返事が遅くなりすみません。

ですね、長野県民的には馴染みのあの絵ですね♪
涼しく静寂な湖畔のイメージが伝わっていたら嬉しいです。

フォレさんもお褒めいただきありがとうございます♪
いやはや、照れてしまいますね。
街で見掛けたらお気軽にパッシングをww
2015年9月6日 9:25
癒される写真ばかりで…疲れがとれますわ♪

PS.のくだりは、前に言ってたヤツですね♪
いよいよ本格的に弄れますね~待ってますよぉ~(ФωФ)
コメントへの返答
2015年9月8日 9:19
おはようございます。

癒されるだなんて、ありがとうございます♪
色々お疲れ様です。
でも、あまり無理しないでねー♪


そうそう、あの下りは例の撮影でして…。
それが終わったらヨン様か!?(汗)
秋のいじり、走りシーズンよろしくお願いいたします‼
2015年9月6日 9:40
写真からは、涼しげな感じがします。

本文からは、よく読み取れない話題も多いので
千里浜で聞かせてください。(^-^)/
コメントへの返答
2015年9月8日 9:22
おはようございます。
ご返事が遅くなりすみません。

涼しげで静寂な湖畔のイメージが伝わっていたら嬉しいです。
風景写真だけのものでは、デフォルメしたような現像してありませんから本当に幻想的な時間でした♪

PSの下りは多分次にお会いする際にはご報告できると思います。

お会いすることを楽しみにしております、よろしくお願いいたします‼
2015年9月6日 16:54
スイーツ男子の部屋は
ココですか?笑

志賀高原も気になりますが
その近辺にも気になる場所が
あるんですよね〜(^^;;
渋温泉と地獄谷の野猿公苑に
一度は行ってみたいと昔から思ってます。
で、野猿公苑の猿って
冬以外でも温泉に
浸かるんですかね…?(^^;;
コメントへの返答
2015年9月8日 11:09
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。

スイーツ男子の部屋にようこそ!
いらっしゃいませ♪

志賀高原は本線上だけでなく、周辺の観光地も魅力的だと思います。
渋温泉、地獄谷、大沼池…等々。

お猿さんの入浴は冬がメインのようですね。
秋に見たこともありましたが♪

寒さをしのぐために温泉に浸かっているみたいで、猿は湯冷めはしにくい体のようですね。
2015年9月7日 12:07
ほたる.さん、こんにちは。

墓穴って?何か空回りみたいな感じになったのかしら?
どういう状況なのかわからないですけど、よくありますよ。
私なんかしょっちゅうです。親切でよかれと思ってされたのだから、それでいいんダヨー!なんて。

久しぶりにブログですね。
志賀高原の風景!よいですねー。
このお写真の数々、何度見てもいいなあ。
北海道のあの湖に似ている気がします。
撮る時間帯にもよるんでしょうけど、深い緑色ですよね。すごくきれいです。
島根の緑はもう秋に移行してるのか、きちゃない色です。
GRですよね。ほたる.さんの撮られる写真は緑がきれい。早朝の明るさが幻想的で、周辺減光も効果的につけられていて、うっとりしちゃいますね。さすがー。

静と動、対局する二つが互いを引き立てあうものなのだと感じたっていうくだり。
素敵な表現ですね。その上の文章も。臨場感が伝わりますよ。

私は桃パフェがいいなあ。迷わずこっちオーダーすると思う╭( ・ㅂ・)وウマウマ
お連れの方がいらっしゃったんですよね?一人で二つもぺろりと頂いてないよね。
コメントへの返答
2015年9月8日 19:59
姉さん、こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。
仕事お疲れさま。

墓穴はまさにそんな感じです。
人に手を差し伸べた結果自分に災難が降りかかると言う…(汗)
まぁ、当人からは感謝してもらってるのでよしとしますw

スカデミさんに慰めてもらったから、もうそれだけでいいんダヨー!なんて。

お久しぶりです♪

写真もおほめ頂きありがとうございます♪
次なるステージに行かれたスカデミさんに誉められるのは恐縮です。
でも、グリーンに共感してもらえるのは嬉しいです♪
今回は夜明けの青みがかった静かな緑を写しました。
GRですよ♪
周辺減光もGRでの効果は自然で雰囲気もいいのでお気に入りです。
モノクロと周辺減光はヤバイね、GR!

志賀はまだまだ沢山の表情や景色があるんですよ~!長野の景色を見せたいです!
そして、自分がよく写真を撮りに行く場所を姉さんとご一緒してみたいですよね。まぁ難しいのだろうけど。
お互いどう捉え、どう切り取るのか、興味があるからです。

湖って美瑛のあれかしら??



対局するもの、オンとオフや静と動、大勢や一人、それぞれがそれぞれを高めあうのでどれも大事なんだと改めておもったんですよね。
今更かよ!って突っ込まないで~w
表現が上手くできていないのに汲み取っていただいて、なお、おほめいただくなんて、ありがとうございます‼

桃パフェいいでしょ?
甘すぎずスッキリ♪
2つはさすがに頼めません、ツレが頼んでました!
でも、姉さんのチョイスはやっぱり、弟とかぶってますねww
2015年9月7日 21:31
こんばんは。

素晴らしい写真ですね。
行動範囲内にこのようなロケーションがあることも羨ましいし、それを印象的に撮れる技術も羨ましいです。

更に意味深な文章も気になります。
コメントへの返答
2015年9月8日 20:18
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。

我ながら行動範囲内に素敵なロケーションが多く、恵まれていると思います。
ただ、カメラを持つまではなんとも思わないことが多かったです。
カメラを持ったからこそ気づけたと思うところは沢山あります。
何気ない近所でもすごくイイ写真がとれたり。

お写真もお褒めいただきありがとうございます。
今回は腕やカメラと言うよりロケーションがよかった感じです(汗)

意味深な文章はメーカーさんのカタログ撮影です。天気によっては中止になりかねないので明言しておりませんが、その模様もblogに載せられたらと思います。
2015年9月11日 11:55
志賀高原、最後に行ってから、かれこれ30年(^^;

かなり変わってしまったのだろうなと。それでもこれだけ魅力があるなら、なんとか機会を見つけて行って見ようかなと。

私がスキーを初めて覚えたのが高天が原でした。もう43年ほども前の話し(^_^)ゞ
コメントへの返答
2015年9月12日 20:46
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。

志賀高原、時代の移ろいとともに変わったもの、変わらないもの、それぞれあると思いますが、今も人々に雄大な景色を見せてくれています。
是非ともお立ち寄り頂けたらと思います。
その際は是非ともお声がけください♪

43年前!?世代のギャップを感じる年月ですが、そのような大人の方と繋がれるのは同じ車という共通点を持っているからですね。
改めてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m


2015年9月12日 21:07
こんばんは
はじめまして

志賀にはスキーしには行ったことありますが
この時期でも楽しめる(雲海 朝霧)こと初めて知りました

とても素敵な画ですね

実は野沢や十日町方面への写真行考え中です

また素敵なアルバム楽しみにしております!!!

よろしくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年9月12日 21:51
こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

志賀高原は四季、時間で様々な景色や表情を見せてくれる場所です。
ですから、出向く度に新たな発見や感動があります♪

お写真もお褒めいただきありがとうございます!

野沢や十日町方面にも素敵な景色がまっていると思いますので、私もお写真たのしみにしております。

今後も地元の四季折々の景色を届けていけたらと思いますのでご覧いただければ嬉しいです♪


プロフィール

ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

To look back on a year 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 00:02:31
To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前型SJGからの乗り換えです。 ターボモデルを大切にしようと思っていましたが、ご縁あっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation