
相変わらず、書きたいことはたまる一方なのに、アップが遅くなっているほたるです。
こんにちは。
パーツレビューも書かないとなぁ…。
さて、先日のおやすみ。
秋晴れに誘われて、家業を早めに切り上げてご近所をドライブに行って来ました。
まず向かったのは戸隠。
バードラインの紅葉はまだまだな感じでしたが、戸隠の奥社近辺は綺麗な色づき。
観光客の方々も多そうだし、早朝ではないので鏡池はパスw
お蕎麦屋さんもこの時季混み合っているのでパス。
変わりにそばソフトで戸隠気分を盛り上げますww
見慣れたワインディングも色とりどりの衣をまとったようで素敵です。
そのまま山を信濃町方面に下ると、直ぐに新潟県境。
県境周辺の色づきもいい感じでしたが、花より団子な私はそのまま目的地の赤倉観光ホテルへ(汗)
ここのカフェのテラス席で景色を楽しみながらお茶を頂いて優雅な時間を過ごしてやろう!
などと意気込んできた訳ですが…
生憎妙高山界隈は雲の中で冷えた空気。
それでも、意地でテラス席を選択(爆)
ウェイターの方に、…ホントにテラス席でいいんですか?(苦笑)
と尋ねられましたが、いいんです⤴(爆)
パニーニをいただきました。
調子に乗ってケーキも。
カフェテラスの隣にはアクアテラスなるものが。
水をはったテラス、ソファに腰掛けると天空の水平線。
山を見下ろす水平線、不思議な感じです♪
色づいた山々を眺めながらの、静かでちょっぴりリッチな時間。
日常から我が身を切り離す事が出来、非常にリフレッシュになりました。
行き帰りのドライブも至福な時間。
これから、家業も本格的なシーズンインを迎えオンとオフの境目が見えづらくなる毎日が待っています。
そんな中、少しでも時間を見つけ愛車のステアリングを握れたらきっと癒しや転換を与えてくれるのだろうと思っています。
今回は少し贅沢なドライブでしたが、コンビニコーヒーをすすりながら、肉マン頬張りながらな気軽なドライブも変わらず好きなのでその時々で様々なスタイルでドライブを楽しめたらと思っています。
とりとめのない休日の日記、ご覧くださりありがとうございました。
…最近は記録写真的なものばかりになってしまっていますね(苦笑)
お写真、全てGRにて。
皆様も素敵な週末を。
では⤴
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/10/24 10:33:16