• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月05日

試験結果分析の更に分析


みん友さんのタビトムさんが分析されている物を見ていたら
この結果はもしかしてと思い更にもう一つ深堀分析してみました。

少し結果の正体が見えてきた気がします。

↓のグラフを見てください。
カタログの車両重量と車両総重量、更に今回評価車両の重量を
インプレッサ2.0とレヴォーグ1.6で横並びで見ています。

(その後、グラフを修正。インプのAWDを考慮しておりませんでした。)


見てお判りでしょうか、
インプレッサとレヴォーグの評価重量差は152kgにもなっています。

採点を細かく見ていませんがこの重さの差が制動力へ大きく影響してしまった結果の可能性があります。

こうやってインプレッサをみるととても軽いですね
エンジン出力で考えると重いですが・・・

レヴォーグは重いですね。

インプレッサの評価車両は車両総重量に近い側の不利な条件で叩き出した結果はホンモノですね(=゚ω゚)ノ


自分で乗って感じた静粛性とこの軽さを考えると新しいプラットフォームはとても優れたものの様ですね。


もっと深堀分析をしようと思いましたが
見えてきた気がしますのでここまでにします。


なんか安直な悲しい結末です。(/ω\)


---------------------
161206UPDATE
グラフの修正。インプをFFだけでプロットしておりましたので
AWDも考慮してプロットしなおしました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/05 23:33:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

アイサイトはどの速度まで止まれる?!対 ... From [ 毎日更新するレヴォーグのブログです! ] 2016年12月6日 06:18
国土交通省が実施したいわゆる「自動ブレーキ」の各社の試験結果が公表されました。 総合スコア1位は、ここ数年の最高スコアの常連であったスバルのアイサイト勢を抑えて、なんと マツダ アクセラでした。 ...
ブログ人気記事

愛車と出会って10年!
シン@009さん

雑音の低い車内で旅行に!
Nobu0259さん

ベルトーネの物語
THE TALLさん

これで完璧にしてみたいです・・(。 ...
トヨタ大好きAさん

0806 33.1 ⇒ 36.8
どどまいやさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年12月6日 0:10
性能も大事だけどほとんどの数字は普段乗りには関係ないですよ♪
要は自車を愛せるかですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年12月6日 0:20
基本仰る通りと思います。
まあ好きで分析していることですので(⌒-⌒; )
違いの理由を理解することで次に何かをやろうとした時に方向性が決めやすくなったりしますからね。
2016年12月6日 8:13
おはようございます(^-^)♪

単純にその重量差が大人2名分も違うとは(^^;

ずいぶんと新型は軽く出来たものですね(^^;)))

次号のレヴォさんは、それで軽くなるのでしょうねぇ~f(^_^)
コメントへの返答
2016年12月6日 19:33
こんばんはですみません^ ^
重さの差はプラットフォームだけではなく装備の差もあるのかもかもしれませんね
2016年12月6日 8:24
やっぱり重さは大きく影響していそうですよね!
こういう分析大好きです!

影響が波及してとても嬉しいです!
コメントへの返答
2016年12月6日 19:36
こんばんは^ ^
おかげさまで何か分析したくなってしまいました
その後更にわかったこともあるので整理できたらまたアップします( ´ ▽ ` )ノ
2016年12月6日 10:16
さすがインプレッサ軽く作ってあるんですね✨
コメントへの返答
2016年12月6日 19:41
こんばんは^ ^
プラットフォームは将来車両でも対応可能なレベルで仕上げてあるでしょうから装備とか見えないところで頑張っているんでしょうかね
2016年12月6日 21:11
こんばんは!

ドS号はオーデイオシステムで更に重くなっています。(笑)
コメントへの返答
2016年12月6日 23:57
こんばんは
重さは大敵ですが、
好きなことをやることはもっと大事です
もんね(#^^#)

ドライバーはダイエットが可能かも・・・
・・・ボクが当てはまります(/ω\)

プロフィール

「@karochan ボクも取り敢えず押さえておきましたd(^_^o)」
何シテル?   11/30 19:43
にゃー5です レヴォーグVMG乗りです よろしくお願いします 表から見える弄りは少々で、ブログをメインでやらせていただいております。これは!!というよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LEVORG FUN MEETING 2021 始動開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 06:13:55
Drivision power ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 06:35:51
フロントカメラ配線 ワイヤレス⇒直結へ! 
カテゴリ:フロントカメラ
2019/03/17 06:13:05

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近のスタンスです。 以前のように毎 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation