• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー5のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

納車後一年記念(^^)/

納車後一年記念(^^)/
愛車と出会って1年ということで、
10/3で1年になりますヽ(^o^)丿



レヴォーグユーザになり早かった1年です。

振り返ってみると、みんカラには登録したものの仕事が忙しく半年以上放置。
今年の6月から活動を開始しました。
途中死にかけて緊急入院し集中治療室入りしたものの無事退院の騒ぎがあり、
実質3ヶ月間の成果を振り返ってみます。

愛車紹介
    ➡705イイね! にゃー5の愛車


PV値
    ➡最大PV12841  ・・・これはびっくりΣ(゚Д゚)


ブログ投稿・・・7/30以降連日トライ継続中(^^)/
イイね!TOP10
①452➡レヴォーグとアリ🐜事件
②304➡レヴォーグの新機能!?恥ずかしい話-160806update-
③307➡レヴォーグ1.6の仕切り版の必要性と妄想-update160820 20:40-
④283➡スバルHPの秘められた機能
⑤267➡明日7/30復活
⑥251➡レヴォーグ、落書きその後
⑦246➡復帰日の一日はこんな感じ
⑧239➡スバル車の技術を少しお勉強
⑨231➡あぶなかった点検出し忘れの恐怖
⑩204➡ようやく完成!!ボクのみん友リスト

アリ事件で思ったのが、
結構他の車種の方が見ていることですね。


パーツレビュー 6件投稿中最高イイね!は↓



整備手帳 7件投稿中最高イイね!は↓



フォトギャラリー 14件投稿中最高イイね!は↓



(∋^・^∈)投稿 
    ➡52にゃん回


こう振り返ると一番苦労したのは(∋^・^∈)の写真かも ;つД`)
ということで結構好きなのがコレ。お風呂前後です(*´▽`*)
同じ(∋^・^∈)とは思えません。やさぐれちゃった ;つД`)



いつもと順番が違いますが、
最後はこれで。今日の帰宅時にゾロ番でました。ヽ(^o^)丿



とまあいつもの羅列ですみませんが、
こう続けていられるのも皆さんからのイイね!とコメントが励みになっております。
毎日好き勝手なことをUPさせていただいて申訳ないのですが結構楽しくやらせていただいております。ヽ(^o^)丿

これまでありがとうございました。
そしてこれからもよろしくどうぞ(*^_^*)
Posted at 2016/09/30 23:06:32 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!

日本酒KitKat(JAPANESE SAKE)-UPDATE160930-

日本酒KitKat(JAPANESE SAKE)-UPDATE160930-
今日は、KitKatです。


仕事を終え帰宅すると奥様から、牛乳とヨーグルトと、それから・・・
いってこいとのご命令 ;つД`)

折角なのでいつもと違ったドラッグストアに行ってみたところ見つけてしまいました。
日本酒KitKat( *´艸`)

手にしながら買うしかないと( ゚Д゚)
お酒はあんまり飲めないけれどこれならばと
早速ご賞味をと、開封。ほわっと良い香りがしました。
まだ、本体にたどり着いていないのにこの状態( ゚Д゚)

では中はと、
よくあるホワイトチョコ系の見栄えですが、
漂う香りがただものではないです

ここまで来たら食べるしかないわけで、
いただきました、うんまい( *´艸`)

なんというのか鼻から抜ける風味。
ほどよい甘さと下に残る余韻。

お酒ですわコレΣ(゚Д゚)

一度ご賞味あれ(^^)/

----------------------------

-21:10UPDATE-

コレ今年の2月に一度でていたみたいですね
知りませんでした。

そしてほわっと来た理由判りました
やはりアルコールが入っていました。
0.8%も。

----------------------------
-UPDATE160930-

昨日UPした日本酒KitKatですが、
今日会社帰りにBOOKOFF SUPER BAZAARに行きたくてSEIYUに立ち寄り、様を足した後食品売り場に行ってみたら↓こんな大量にしかも雑にΣ(゚Д゚)



----------------------------




今日の(∋^・^∈)です。
あれれ、このKitKatアルコール入っているような(*´▽`*)
一つ食べただけでほわっと・・・弱いのです。
あっ(∋^・^∈)さんですね忘れる所でした。

すりすりの真っ最中。押しが強いです(/ω\)

もう一枚。
下からの見上げ。
昔の東映アニメの長靴を履いたネコってこんな顔ではなかったでした?違うかな





Posted at 2016/09/29 20:52:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!

バーチャル3Dついでにスバル社関係ツアー


今日は、昨日3Dで横須賀(最初横浜と記載しており失礼しました)の軍港めぐりをやったわけですが、同じ3Dでレヴォーグの生みの親のスバルの工場他をボクの勉強を兼ねて見てみました。
Google MAPを活用。


まずは、工場は何処にあるのだろうかwikiで調査。
群馬県の右下の方の太田市ですね。マークの所ですね。

そこを拡大してみます。
4つ工場があります。
●群馬製作所本工場
●群馬製作所矢島工場
●群馬製作所太田北工場(中島飛行機創業の地)
●群馬製作所大泉工場
●群馬製作所本工場です。
 (左側に群馬製作所太田北工場が見えます。)
 レヴォーグ、インプレッサ、XV、WRX、SUBARU BRZを生産。

●群馬製作所矢島工場
 レガシィ、インプレッサ、インプレッサ ハイブリット、XV、XV ハイブリット、フォレスター、クロスオーバー7を生産。
●群馬製作所大泉工場
 自動車用パワーユニット(エンジンおよびトランスミッション)を生産。
 同じ敷地に巨大なモータープールがあります。

そして、海外物流の拠点?
株式会社東扇島物流センターです。
北米および欧州向けはここから輸送されます。

場所は、右上の方のマークの所です。
川崎マリエンのすぐ近くですね。

工場から直線距離でおよそ90kmの所まで輸送されます。

スバル オブ アメリカ インクです。
Subaru Plaza, 2235 Route 70 West Cherry Hill, NJ 08002, U.S.A

スバル オブ インディアナ オートモーティブ インク
5500 State Road 38 East, Lafayette, IN 47905, U.S.A.

これ以外は省略で(;^ω^)


今回またいろいろ勉強出来ました。
関東の方々は当たり前の情報かもしれませんが
名古屋人のボクにとっては東京、横浜、TDL以外は本当にうといのです。
すみません(;^ω^)

Google Mapの3Dは凄いですね。
ぱっと見その場所で自分が写真を撮ったのか如くのレベルで見えてしまいます。



今日の(∋^・^∈)です。
毎日家に帰るとあまえフルモードなわけですが、じゃれているうちに一味違った顔を見せてくれました。
犬みたい(*´▽`*)


Posted at 2016/09/28 23:32:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!

バーチャル横須賀軍港めぐり

バーチャル横須賀軍港めぐり
今日は、みん友のいかハルさんとコメントしておりましたら以前横須賀の軍港めぐりに行ったことを思い出し、懐かしくなりましたのでGoogle MAPを活用してバーチャル軍港めぐりをしてきました。


Google MAPも日々バージョンが上がっているのですね、
いつのまにか3Dボタンがついており、拡大して3Dにすると街をぐるぐる回して見ることが出来るのですね(*´▽`*)

という事で、べたべた貼り付けます。
本家HPより、コースです。

右下の所がチケット購入&乗り場です。
丁度中央に黒い潜水艦が2隻居るのが判りますでしょうかいつも居ますねえ。
ボクが行った時には上側の湾の所に巨大な空母GWが居ました。
その艦上にはF-18がちら見できた覚えがあります。

潜水艦2隻です。

コP-ス全体を俯瞰して見るとこんな感じ。

いろいろ居ますねえ。ボクは詳しくないのでよくわかりませんが本物を見れるというのはいいですね(*´▽`*)

GWが居た湾です。

ドック入りしている船も居ます。

海中に四角い点々がいくつかありますが確か磁気を帯びた船体の脱磁をするところとか言っていた気がします。

海上自衛隊自衛艦隊司令部が見えます。

とまあGoogle MAPからの引用です。(*´▽`*)
こんなに見せて良いのかなあと思います。
PCならばCtrlキーを押しながら画面を動かすと3Dがぐりぐり動き船の形状もそこそこ3Dで再現されており臨場感がたっぷり出ます。凄すぎ( ゚Д゚)

残念なのはボクが見に行ったときはもっと沢山居たのにGoogleでは少ししか居ませんね;つД`)

でも、久々に軍港めぐりがバーチャルですが出来て楽しませてもらいました(*´▽`*)



今日の(∋^・^∈)です。
流石にバーチャルはできませんのでリアル(∋^・^∈)の写真です。
皆さんがよくレヴォで半顔のカッコいいのを撮りますので(∋^・^∈)でやってみました。
少しりりしく見えますかね(*´▽`*)

それだけではつまらないのでもう一枚。
ボケた写真ですがお目目がキラんって(*´▽`*)



Posted at 2016/09/27 23:31:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

お口のパーツ交換等コンプリートヽ(^o^)丿


今日は、長かった歯の治療通いのお話し。
車はまったく関係ありません。


ほぼ毎週に近いくらい通い通い、今日コンプリートしましたヽ(^o^)丿

仕事での忙しさを言い訳にしばらくちゃんと手を入れていなかったので沢山修理とパーツ交換をしました。
パーツも保証がついているものもあり結構お財布には辛かったですね。
そうSTIのパーツがいくつも買えてしまうくらい(T_T)

また、途中自分は改造されているのではないかと錯覚するくらいの永遠と続いた削りがあったり、
他から見てもアクロバティックな体制で治療を受けたり大変でした。
結局3.5ヶ月間通いました。
それでも先生の配慮で何とか期間を短くするように何か所かを同時平行で行うことがあり物を食べるのにも多少不自由な事もありました。

そうそう、途中倒れて死にかけて緊急入院した時くらいですね間を開けたのは。

何回か行くと感覚がなれてきちゃって後半平日行く時には夕方で疲れているので大口を開けて治療をされながら寝ていることがほとんどでした( *´艸`)
歯科衛生士さんにメンテしてもらう時ってほんわかして結構よく寝れたり。実は今日も(*^_^*)
いろいろ雑談とか話しかけてくれるのですけれども口を開けていて反応出来ないのでまあいっかと寝ちゃってましたすみません。
頭にも何か当たるんですけれどあんまり深く考えると大変なことになるといけないので出来るだけ車の事とか考えて気を散らしたり( *´艸`)

歯医者の先生や歯科衛生士のお姉さま達お疲れさまでした(*^_^*)
次は1ヶ月毎の定期メンテです。
今の状態ならば2ヶ月毎でイイと言われたけれども疲れを癒しに毎月行こうかなあと( *´艸`)




今日の(∋^・^∈)です。
皆さんはどれが好みでしょうか?

ボクの中ではありきたりのごっはーん鳴き

それともこちらの上を見つめる顔でしょうか、

それともこのようにがぶっと噛みつかれるの図でしょうか? ;つД`)

始めはぺろぺろ塩加減を確認しながらボクを油断させておいて次の瞬間にはガブって( ゚Д゚)
しかも何回も噛み直すんです(;^ω^)
これこれ痛いでしょ。
Posted at 2016/09/26 22:02:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@tukapon 何事もなく過ぎ去るといいですね。千葉で地震も発生しているようΣ(-᷅_-᷄๑)」
何シテル?   10/12 18:27
1901のシステム改変で、フォロー申請ではここが名刺の様に扱われるようなので 言葉を変えしました。 ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みんな大好きMFD (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 21:39:53
D型MFDをA型につないでみた 補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 21:36:32
マルチファンクションディスプレイ後期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 21:32:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - '18.8.1~9.22の間、都合 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.