• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー5のブログ一覧

2019年09月15日 イイね!

LFM2019の陰の立役者の方々

先週のLFM2019を思い起こしていました

写真ばかりで行っていない方はつまらないと思いますので
飛ばしてくださって結構です(^^)
alt

写真やら、ドラレコやらの記録を見ていてふと思ったのです
実行委員さん達って各地域毎の幹事がいて結構沢山の方がいましたよね、
そしてボランティアの方々も沢山募集していました。

最終集計はわかりませんが、全体で240台は集まっていたはずですが、
alt

alt


そのうちスタッフの人数ってどれくらいだったのか気になりましたので調べてみました。

実行委員メンバー数 : 22名
ボランティア数   : 25名
合計          47名

いやあもの凄い人数です。
全体のおよそ1/5もです。

これだけの人員を割いて円滑な入退場時のクオリティを確保してくれています。
凄いです、ありがたいですね。

勝手ながらボクのカメラに写った方々を感謝の意を込めて列挙させていただきます。

フライング集合に対する上Pへの誘導です。
余分な仕事を作ってすみません(;´Д`)
altalt
本入場のネームの確認です
alt
入場です
altalt
白ボディーは端に。
入ってから円滑に色毎で並べられるよう誘導してくれます。
altaltaltalt
大外を回って
altalt
ショップの前を通って、
本当はこのあたりの日影に近いところが良かったのですが・・・
alt
ずっと通り越して奥の方に
altalt
この場所まで誘導していただきました。
alt
って受付の真正面じゃあありませんか( ゚Д゚)
alt

日影となる森の近くに行けるよう画策していましたが、受付の真正面に(;^ω^)
受付時以外挨拶に顔を出さずすみませんでした。
alt




終了後、皆が円滑に出られるよう誘導してくれています。
alt
altaltaltaltalt
出口後の下りで撮影していたのもスタッフさんかな?
altalt


入場は途中からは白系以外のスタッフさんは映っていないため悪しからず。

スタッフの皆さん最後まで本当にありがとうございました。
勝手ながら楽しませていただきました(^^)/


しかし、こうやって後から見直すと知ったお顔が沢山いました。
お話出来た方、ありがとうございました。
お話できなかった方、次回どこかでお会いできたときによろしくお願いします(^^)


今日のスバル君
スバル君もこうして頑張って(;´Д`)
alt

つづく

Posted at 2019/09/15 23:11:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | LFM | 日記
2019年09月10日 イイね!

LFM2019ブログのイイね!ランキング結果

LFM2019ブログのイイね!ランキングの話です

昨晩20:12に投稿しましたので、
集計は24h後の今日の20:12時点のランキングが最高位と思いますので
チェックしてみました

結果は、9位です(^^)/

少しはLFM2019の認知度UPに貢献出来ましたでしょうか(^^)/
皆さん沢山のイイね!をありがとうございました。

alt



パーツレビューや整備手帳はほとんどが同型車種の方しか見ないと思いますが、
ブログは他車種の方々の目にとまりますので宣伝になればと(^^)/
スポンサーがもっと付いたらもっと次回が楽しくなるかなって。


今日のスバル君
スバル君もLFMに参加していましたので(^^)/
alt

つづく

Posted at 2019/09/10 22:42:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | LFM | 日記
2019年09月09日 イイね!

LFM2019はテンコ盛り

今日はLFM2019の話

レヴォーグ乗り最大のイベントLFM2019に行ってきました。
時系列でざっとご紹介。

長文なので興味のない方はすっ飛ばしてくださいね


<下準備>
名刺はコミュニケーションのためには必須でしょう
alt

ナンバー隠し
撮った方の写真修正が楽なようにと準備。
altaltalt

折角準備しましたが、運営側で用意してくれましたので今回は一番上のみを
室内表示することに変更しました。

参加者チェックです
ボデー色毎で何名くらい来るのか、みん友さんは誰が来るの等。
運営さんが折角作ってくれましたので。黒ねこちゃんの時からのシステムですね。
ざっと250名くらいだったのでしょうか、都合や台風の影響もあり急遽キャンセル
をされた方もいた様です。
alt



<前日夜>
ホテルから諏訪湖の花火を堪能
altalt


この距離で、11Fからですが結構大きく見えるではないですか!
alt

なんて喜んでいたら、
更に大きく高い花火が( *´艸`)
alt

alt

alt

なかなか良いものを見させていただきました(^^)/
しかし、後で聞いた話ですが、同じホテルに泊まっていたみん友さんは
1Fロビーでホテルの受付のお姉さんたちと楽しくお話をしながら見ていたとか(;´Д`)
かわいい娘いましたもんね・・・裏山

ふぁいていんさんからの事前情報も花火渋滞回避にとっても役に立ちました展開をありがとうございました(^。^)


<現地入り>
30分ほど早くに到着。
準備中で入場できませんので上側のパーキングへ誘導され待っていました。
alt

待っている間に今行けばあのあたりの森の日影が近い場所なので良いよねなんて
みん友さん達と画策。
alt

で、結局日影とは程遠い受付の真正面に誘導されてしまいました(;´Д`)
ここの場所はよく目立ちますし、何よりしっかり外観を弄られている方々の横に
外観ノーマルのが並ぶにはチトきついなあと思いつつ。
alt
こうやって見てもボンネットダクトの二つの仕切りは全く目立ちません。
ペイント成功です(^^)/
alt


<開催中>
開会式から
↓中央はボクです。
全天球カメラを担いで撮影すると自分も一緒に写ることが出来たりします(^。^)
alt

8:30入場&受付開始から、開会式の10:00までの間が何もないのではなく
この間も動いて皆さんを探しに、そして逆に探しに来ていただける方もたくさんいてとても助かります(^^)/
何している?で受付の真正面というつぶやきがいくらかは効果があったのかな。

台風の話もありましたが雨なんてどこっていう感じで
とっても強い日差しでした。まるでLFM2017の時のように(;´Д`)
alt



<休憩タイム>
熱く暑過ぎると思いながらみなさんのお車を拝見していましたら
怪しい集団を発見、食事をしていましたが、直ぐかき氷や
タピオカドリンクを飲ませていただけるということで氷持参で合流!!
すかさず椅子も持ってきてまったりタイムです(^^)/

かき氷、この暑さの中で食べたのですぐ頭がキーンってなってしまいました!!
alt

タピオカドリンクです。
煮るところから(*'▽')
alt

まさかのタピオカでしたが、なかなか美味しくいただくことが出来、
且つ良い気分転換と休憩が出来ました。ありがとうございました(^^)/
alt



<1/24 LFM2019>
猫電さんとのお約束行事です。
今回は猫電号の引き立て役です
クオリティが高すぎて、ボクのローダウン+ヘッドライト入れ+ホイール入れ
くらいでは霞んでしまいました(;´Д`)
alt

alt

ボクのはWORKさんのCR極のモデルのプラモデル用アフターパーツを履いていますので
この後、WORKさんのブースにモデルを持って行き、レヴォーグにこのモデルとおんなじくらいキュイーンって中心が内側に入った奴が履けるのか聞いてみました。
alt

altalt
しかし残念ながら無理とのことでした。うすうすわかっていましたが残念です!!
alt

店員さんがモデルを見て面白いということでホイールとのコラボで撮影したいとのことでしばらくお貸ししていました。
どんな写真が撮れたのか気になりますね(*'▽')
何処かにUPされるのかな。
念のために名刺を置いてきましたので何かしら連絡があるといいなあ。
少々ホコリをかぶっていましたのでもっと綺麗に磨いていておくんでした(;´Д`)


<みん友さん達>
今日初めてお会いした方、何回目かの方等話ができた方たちです。
alt
alt


頭が熱ボケし、撮影し忘れたしまった方々もたくさんいます。
すみません。
alt


しばらくみんカラに顔を出していなかった新潟の方のお方にもお会いできて無事生きていて良かったです(;´Д`)
お車の取材を受けていましたね。インパクトのあるホイールです。



<いただきもの>
運営様準備品
首から下げるやつが入っていませんでしたので自前のスバル君を活用していました(^。^)
altalt



みん友さん達からのいただきものです。
わざわざありがとうございました。
いくつかは現地で食べてしまいました(*'▽')
alt


閉会後のもらい物
だべっていたらアンケートをしに来まして、答えたらもらえました。
カーボン調シートです。
alt


時間を少しだけ早く切り上げた以外台風の影響はなく
無事LFM2019を堪能することが出来ました。
でも人と会話をするのに忙しく、お車をなかなかじっくり見ることが出来ていません
時間が足りませんね。何人かは事前に見せてくださいと言っていたのですが力不足でほとんどが無しえませんでした申し訳なく。


最後に、
運営スタッフの皆さま、ボランティアの皆さま、そして協賛会社さま、
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
とても良い会に参加することができ感謝いたします。


今日のおまけ
Breakさんと。
alt

この後別行動をしていましたが、高速で見つけました。
背負っているものが違いますからすぐわかります( *´艸`)
alt

そしてしばらくして他にも発見、この金色のホイールは間違いなく・・・
alt

この辺りから申し合わせたわけではありませんが同じFLM帰りのレヴォーグ達とのランデブー走行に勝手に混ざり楽しむことが出来ました。関西方面組みみたいですね。
数人はネームを認識できましたが、わからない方もいました。
一般車に対し無理な煽りやプレッシャーをかけない、基本は走行車線を走るなど
配慮してますね。


今日のスバル君
まったりしながらのごはん請求です。
altalt
頭をなでなでしたら気持ちよさそうに( *´艸`)
alt

alt

つづく






Posted at 2019/09/09 20:12:45 | コメント(26) | トラックバック(0) | LFM | 日記
2019年09月07日 イイね!

明日はLFM2019(^^)/

明日はLFM2019(^^)/

今日はLFMに向けての最後の調整?の話

明日はLFM2019です。
台風が来ていますがまあ実害がないことを祈って(^◇^)

そして今日は最後の調整ということでやれる範囲のことをやりました。

まずは気になっていたICダクトの仕切りの銀ピカ。
これ目立ってカッコ悪いんですよ。
alt

ですから塗っちゃいました。
黒色の剥がせるスプレーで。直接塗ると大変なことになるので器に吹き込んで溜めたのをはけでペタペタと塗りぬり。
alt

alt

結果は、パッと見わからないくらいの仕上がり。
まだ重ね塗りが足りないですがとりあえずはOKです
alt


そして次は、フォグカバーをいじいじしているうちにスリット部に穴を開けたくなりましたので開けちゃいました。
バンパー側にもちょうど穴が開いており走行風が導入され吸気系周辺に溜まる熱気を少しでもすっとばし、吸気配管への熱攻撃が下げられればとの思い。
サクッと交換です。
ばらして、
alt

交換してはめ込んでみると・・・あれ?
向こう側にパンパーの白い壁が見えてしまいます。
alt

このままではかっこ悪いので、
先ほど登場した剥がせるペイントです。
少々雑ですが、時間がないのでとりあえずこんな感じにして、
alt

かぶせてみると
ばっちりOKです。
違和感はありません
alt

そして次は、
IC手前側のカバーに同封されたエアが逃げてしまう多数のスリットをふさぎました。
ここは掃き出し側の放熱と、吸入側の内部冷却の機能があると思われますが
さしあたり純正ICの能力をフルに使ってみたいので塞いでみました。
いつもならば市街地コースで感触を確かめながら慣れるのですが今回はぶっつけ本番でいきなり高速道路です"(-""-)"
alt



そして次は少しだけドレスUPです。
SYMSのCOXパフォーマンスダンパーのエンブレムを貼り付けました
alt

そして次は、
DRIVISIONステッカー黒を右側ヘッドライト上部に
alt
alt

そして同じく左側には、
DRIVISIONステッカー白を貼り付けしました
alt

三つ合わせるとこんな感じに
alt

こんなステッカーでもずいぶん雰囲気が変わりました。
少しうれしい(^^)/


明日はきっとあちこち動き回っていると思われ、
すれ違いで皆さんとお会いできない可能性がありますので
ハイドラを動かしておいたり、みんカラメッセージなどいただければ
できるだけ自分の車に居ようと思います。
250台くらいでした?大量なのでなかなかお会いできない可能性がありますが
また2017みたいにうろうろ探してみようと思います。
目印は杖の先に全天球カメラを取り付けて肩に乗せていると思います。
よろしくお願いします。

そうか! 何している?で車の位置をつぶやけばはやく見つけることができそうです
ありですね



今日スバル君
スバル君は大食い、
ボクが夕方出発するまでに5食くらい食べていました"(-""-)"
カリカリってそんなに美味しいんですね
alt

つづく




Posted at 2019/09/07 22:50:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | LFM | 日記
2017年10月22日 イイね!

ウイルス混入?その後と、今更LFMの気づき(^^)

今日は2つのネタで、

1つ目、

2017年10月16日

 ウィルス反応注意/全天ドラレコQ-01最新Viewer

のその後です。

ウィルスバスターのトレンドマイクロに相談をしてみました。
普通の一般的な企業ではメールでの連絡対応は受け付けておりませんがここは違いました。
HPにメールでの受付があり電話をかけても長時間待たされるとか
営業時間や平日のみで問い合わせがし難いのとは大違いです。

状況を伝えるメールを打診後、
翌日には応答があり、
出所が明確ならば対象ファイルを例外化して対処の指示。
もしそれでも心配ならばもう少し分析するとの連絡です。

どうしようかと数日考えていましたら
逆にトレンドマイクロから処置を続けるのかどうするのかの確認の打診がありました。
こんなことは初めてです。ちゃんと自分の仕事としてとらえています。

やはり、例外での処置ではユピテルでは捕まえられなかったウイルスがいた場合、リスクになってしまいますので更に深堀り調査を進めていただく様打診をしたところです。

今後、何が出てくるのか少し楽しみになってきたとともに、
トレンドマイクロの良い反応と対応に一人いい感じになっていたりしました(^^)

また何かしら結果が出ましたらUPしたいと思います。



2つ目、
LFM2017ネタです。
LFMに参加されていた方なら皆さん来ていたのを知っているフレミン号とそこのジェラート。沢山の方が食べられたのではないでしょうか?

LFM2017では写真の右下の茶色と赤のメガキッチンカーです。

通りすがりの時に全天球カメラに写っていないかと探したらばっちりありましたのでそのカットです。何故かみなさんこちらを見ています(;^ω^)

この時使用の全天球カメラは1920x1080の解像度を全天球に振り分けておりますので通常の写真に比べ相当解像度が粗くなってしまうのは仕方がないところですね(;^ω^)

このオーナーさんがみんカラをやっており、ボクのLFMのブログを期に何回かコメントをいただいていたのを今日メールを整理していて認識したのです。
いただいたコメントではレヴォーグではないけれどわざわざ新潟からLFMに来たとの事でしたので興味があったので見に来たのかなあ非常に熱心だなあ位にしか思っていなかったのですね。非常に気づきの感度が悪く申訳ありませんでした。

今回ここのジェラートを食べそこなってしまいましたので次回どこかでお会いした時は是非食べたく思いますのでその時はよろしくお願いします。

みん友さんとして今後もよろしくお願いします(^^)

なんか個人メッセージみたいになってしまいましたが
熱く暑かった夏のLFM2017、色々な出会いがありました
今回のこともその一環と言うことでご勘弁を(#^^#)

しかし、まだ5週間とちょっとしか経っておりませんがもう懐かしささえありますねえ。

そうそう、忘れるところでした
LFMが閉会し、皆さんと長いこと駄弁リングしておりましたが
もう帰ろうと出口に向かったところちょうど帰られるところだったのを思い出しドラレコのデータをさばくったらありました

でもこういう車で後ろに付かれるのって嫌だろうなあと車間を多めに取って走行。

しばらく走って、手元の整理をしたく退避所で停止。
ここでお別れでした。お疲れ様でした。


今日のスバル君
日中はずっと寝っぱなし
でものそのそ起きてくるとごっは~んの請求です
起きたばかりですぐ食べれるのかな(;^ω^)


つづく

Posted at 2017/10/22 23:10:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | LFM | 日記

プロフィール

「@tukapon 何事もなく過ぎ去るといいですね。千葉で地震も発生しているようΣ(-᷅_-᷄๑)」
何シテル?   10/12 18:27
1901のシステム改変で、フォロー申請ではここが名刺の様に扱われるようなので 言葉を変えしました。 ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Links Auto LinksAuto電動パワーバックドアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 05:22:18
Links Auto LinksAuto電動パワーバックドアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 07:47:01
リアのドラレコが欲しい貴方に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 05:07:42

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - '18.8.1~9.22の間、都合 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.