• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー5のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

【高画質ドライブレコーダー DVR3000 モニターレポート】その3

【高画質ドライブレコーダー DVR3000 モニターレポート】の3回目です。

その1で、取付紹介まで実施し
2017年10月11日

 ドラレコとIKEA長久手

その2で、手持ちドラレコとの比較を最大解像度(HDRレス)で行い

2017年10月23日

 【高画質ドライブレコーダー DVR3000 モニターレポート】必要な情報を逃さない眼



今回は、解像度を1920X1080(HDR付き)に落として比較評価を行います。

HDRの効果が見ものです(=゚ω゚)ノ

前回夜間でライト無しでは↓最大解像度時HDRレスであったため暗がりでは厳しかったです。

ライト無し
【二眼DVR】

【DVR3000】


今回別のもっと暗い場所で実施
ライト無し
【二眼DVR】

【DVR3000】


気持ちDVR3000の方が見えている気がします。


ライトあり
【二眼DVR】

【DVR3000】


ここでも気持ちDVR3000の方が見えている気がします。


次は夜でももっと明るい場所で実施
ライト無し
【二眼DVR】

【DVR3000】

画像を大きくしてみると判るのですが、DVR3000の方が鮮明さがあるがテールライトの周辺に光の輪が出来てしまいます。HDRのクセなのでしょうか?


<今回のまとめ>
DVR3000は1920X1080のモードにすることでHDRの効果を発揮し暗闇でも2眼DVRより良い感度を示すことが判りました。
しかし、その感度が高いせいなのかは判らないけれど明るい所ではテールランプの様な強い光の部位には光の輪が出来てしまうことが判明しました。
この光の輪については事故発生時には大した問題ではない気がしますが気にはなります。
重要なナンバーの読み取りに関してはか今回の解像度でも真っ暗がり以外では十分読みとり判別可能なことがわかりました。

<コメント>
これまでの確認ではほぼ静止状態での比較でしたが実際の大きな事故時にはお互いが動いている可能性が高く、この場合にどのような映像になるのか?又、ナンバー等の読み取りが可能なのか?については入手された方自身で確認し理解していただきたいと思います。
特に横に動くもの且つ夜間のHDR有無で。
それぞれの機種でクセがありそうです。



今日のスバル君
ぼーっとしていたので

振り向きざまに

頭をちょんって軽く押したら

んもーっなにすんのーってお顔(#^^#)
お目目がかっぴらきました



つづく

Posted at 2017/10/31 23:14:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

「Myファン」についてのお詫びと謎二つ

登録後既に2年経っているのに未だに理解できておらず使いこなせていないみんカラシステム。

今日は「Myファン」を何気に見てみたら、
当時、よく判らないけれど知っているみん友さんを登録しちゃえってしていたのですがそれ以降ほとんど見ておらず状態でした。

久々に見てみると、知らない方達が沢山登録されておりまして、どうやら知らず知らずにMyファン登録してしまっていた様なのです。
非常に迷惑な事をしており申訳ございません。
とりあえず知らない方は抜かせていただきました。

そして「Myファン」の謎です。
見てみると
---------------------------------------
アイコン HN
    [ブログ] 日付 ×削除
---------------------------------------
こんなイメージだと思います。
↑の[ブログ]には人により[パーツ]だったり[整備手帳]だったり、[フォトアルバム]だったりしますが一体何で決まるのでしょう?
その方の主に活動している所を示しているのかな?

もう一つ、
日付、これは何の日付け?

一応ヘルプは見ましたが一般的なことしか書かれておらず不明でした。


今日のスバル君

動画投稿でYoutubeと活用させていただいておりますが、
状態を見たら視聴回数707回ものカウントを得ていたスバル君がおりましたので再度取り上げさせて貰います(*´▽`*)
タイトルは「S4覆面事故」です。

2017年03月29日のブログ

 スバルS4覆面パトがネコに襲われて・・・ より




つづく









Posted at 2017/10/30 23:16:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

にゃんこ台風・・・はみ出しています

今日のスバル君
先日はこんな感じでしたが、

結構この箱を気に入っているようで
今日はこの様に寝ておりましたが・・・


両腕を伸ばし、

更に身体全体を左回りに回しながら腕をびろ~んって

いつの間にか大きく姿勢を変えていました( ゚Д゚)

この動き何かに似ている・・・
まるで気象衛星からみた雲の動き( ゚Д゚)
台風じゃんΣ(゚Д゚)!!


って思いっきりはみ出していますね(#^^#)

・・・この形、東京ばな奈にも似ている(*´▽`*)


つづく



Posted at 2017/10/29 22:39:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

呪いの呪文がとけた日(*´▽`*)

2017年10月11日にオープンしたIKEA長久手、
オープン以降、我が家では"IKEA IKEA IKEA …"と連れて行け~の呪いの呪文が連日。

その呪いをとくべく、朝から渋滞覚悟で出発。

渋滞等道路事情の最新状況を織り込みますので関係ない方はすっ飛ばしてくださいね

土日の営業時間は9時00分~21時00分
とのことなので9時ねらいで。

近くまで来てみると、
オープン当日に渋滞を見て諦めてUターンしたコンビニ。
ぜんぜん渋滞ないです。

その先のCBCハウジングでもぜんぜん渋滞ないです。

ん~降り口の所でもぜんぜん。

あれれ?ぜんぜん渋滞ないじゃん
良い方に期待外れ(^^)
そのまま進み、交差点で見えてきました。

交差点を抜けてP入り口までの間だけゆっくりな移動になったくらいでした。

でも外に傘をさして並んでいる方々が、

車も余裕で止めることが出来1Fに向かうと
そこには先ほどの入り口渋滞の列がくねくねと…100mくらいでしょうか?

でも時間的には割と動くのでそんなにまったあという感じではありませんでした。

中に入ってまず食事(^^)
2Fに上がって左です。今日はここがメイン。

サーモンフィレ レモン&ディルソースと、
サーモンに、レモン&ディルソースの爽やかな風味をプラスされたベジタブルメダリオンと野菜を添えた、優しいスウェーデン料理です。
スウェーデンミートボールです。
伝統的なスウェーデン・ミートボールに添えられているのは、マッシュポテトとリンゴンベリージャム。
さらに枝豆を添えてよりヘルシーな一品です。

どちらもとても優しいのだけれど美味しく満足感がありました。
口の中を北欧の香りが漂ってました(*´▽`*)

食事をしてドリンクバーを飲んでまったりしていると
すぐ横でザワザワとし出し何やら撮影会が始まりました。
何してるでUPしたケーブルテレビの食レポですね(^^)

お姉さん、コメントにもう少しひねりが欲しかったなあ(=゚ω゚)ノ

この時ボクはカメラにも映ってしまいましたのできっと午後の放送で流されていたのでしょう( *´艸`)


家具や諸々の紹介は疲れましたのでささっと飛ばして帰りです。

おっと、その前に倉庫を(=゚ω゚)ノ
全天球カメラで撮影です。その空間感が判りますでしょうか?
広いです。


ゲートを出たところには、
スウェーデンフードマーケット
があり、レストランで食べたものはここで買うことが出来るようです。
更にお帰りの前のエネルギー補給が出来ます。
ここも長蛇の列でしたので諦めました。

IKEA HPより拝借)


今日の入手アイテムはこれだけ


今日のスバル君

今日入手したIKEA鉛筆2本、有効活用してみました
のせネコです( *´艸`)

もう一本いけるかな、

成功です(=゚ω゚)ノ

でも次の瞬間、テーブルクロス引きの如くお手手をサッと抜いて

瞬間的に鉛筆が浮きました(^^)

つづく
Posted at 2017/10/29 01:22:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

ボクの知らない業界のイベント

今日はボクの知らない業界のイベントです。

東京モーターショーが今日10/27(金)はプレビューデーで開始し、一般公開は10/28(日)-11/5(日)の感開催されますね。
今回は来週末に行こうかと画策していたのですがとある事情により断念。

他に何か面白そうなイベントって無いのかなあと探していたら見つかったのがコレ。(幕張メッセHPより拝借)


ボクの仕事の車の業界とはまったく異なる異質なイベントです。
しかし、別の見方をするととても興味深く、

鉄道技術
トンネル技術


なんて興味本位ですが普段目にすることが無いキーワードでとっても気になります(=゚ω゚)ノ
とは言いつつもボクは行けませんがもしかしたらどなたか関係の方も居そうですがどうなのでしょうね(^^)

トンネル店展の方はこんな写真が出されており

トンネル展HPより拝借)
本当に仕事抜きでなら面白そう。
トンネルの写真展ではないかと思うくらい
興味がそそられてしまいます(*´▽`*)
こういうスケールの大きなものを作る仕事も大変ですが楽しそう。
完成した暁には喜びでいっぱいなんでしょうね(∩´∀`)∩

今日のスバル君
入れ物に対して少々スケールの大きなスバル君
こんなに浅いと肩までお湯をいっぱい浸かることが出来ませんよ(*´▽`*)


つづく
Posted at 2017/10/27 23:25:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@karochan 今日だったのですね、まだ見えるかなあ」
何シテル?   07/31 23:51
にゃー5です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

超高燃費追求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 07:19:12
配管抜け注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 18:05:57
ICWSTEST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 02:57:35

ファン

204 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近気づいたのですが ブログメイン ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.