• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー5のブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

一年戦争(点検)のその後、と閉店


ガンダム1st真っ只中世代でしたのでこんなタイトルで(;^ω^)


多少バタバタしたものの昨日1年点検に出して今日夕無事完了しました。
今夜のメニューです。

・1年点検内容と結果
・代車のレヴォーグ1.6A型の感想
・名古屋の車本の聖地、高原書店閉店
・今日の(∋^・^∈)


1年点検内容と結果

1年までにはまだもう数日あるのですが本日実施し完了しました。
メニューは、購入時の点検パック+エンジンオイルグレードup、エアコンフィルタ交換+リプロ。
リプロは発進時のもたつきを相談していましたので改善プログラムがあるか確認してもらい。今回は指摘内容に一致ではないですが2.0でも出ており、念のため実施してもらいました。
点検パックのコーティング点検では再度一回り塗り直しをしていただきまして肌触りがとんでもなく滑らかに( `ー´)ノ
これだったなあ新車の頃は。この滑らかさで例のアルミテープをしなくとも流体摩擦自身が減っていそうな感じ。ホントに( `ー´)ノ
あとタイヤローテも実施。初期8mmくらいに対し、F残5.5,R残6.5で現状1万㎞走行で、スリップサイン(残1mm)を目標にすると、あと1.8万㎞(1.5年)は持ちそうな感触。前車からすると2.5倍も(=゚ω゚)ノ
おまけをもらいました。巨大なバッグ。取説付きです。
ついでに少しお遊びを(;^ω^)




代車のレヴォーグ1.6A型の感想


結論から先にいうと、なかなかイイじゃないですか。

まず動力性能に関してですが、もちろん気になる点はあるけれど発進時のほんの一瞬と、高速での1ДΘkmからの加速は排気量なりですが、街乗りのキビキビ走りや高速での↑までの加速や反応ならば数値にすると差があるのかもしれませんが体感では2.0に対しそんなに負けていないのかなあと。
出だしは例の病気にかかっていそうです。2.0も同じに感じているのですが舵角を少し残した状態でのアクセルONは特にダメ感があった気がしましたがこれは安全のための仕様なのかもしれません。サーキットを走っている方々がよくご存じなのではないでしょうか。
他細かいところでは、乗り心地が何か角がなく手応えが柔らかくしっかりしていない感じ。これはビルやパフォーマンスダンパーが入っていない事の差があるのかも。
距離のせいもあるかもしれません。
頑張ってほしいところは、始動時音が軽自動車みたい。
ブーストメータ、サイドカメラ、SRVDなどが無い→まあA型は仕方ないですね。
SRVD(後方レーダ)は無いと逆に気になるってことは使っているってことですね。
ハンドルもさみしかったです。

逆にB型で、ナビの操作や、音楽と等の選曲,音声で普通に結構頻繁に触って居ることに気が付きました。
アイサイト関係はまあ同じでしょう。
そうそうあとホーンですが偶然にも鳴らすチャンスがありまして、2.0と同じような少し軽い様な気が気のせいかなあ。
あとボク車との差異で、シート横隙間埋めがしてなかったこと。
早速iPhoneが落ちてゆきました;つД`)
シート生地も気になりましたが慣れや好みの問題でしょう。




名古屋の車本の聖地、高原書店閉店

ここで書くしかないと思いupさせてもらいます。
1年点検から帰ってきてもう少し一日ぶりの1.6からの差異を感じてみようと走っていたのですが何気に気になり立ち寄った次第。
名古屋市天白区のほぼ車本屋さん。9割以上が車関係の書籍の本屋です。
ここに移転する前の更に前の場所の時代から通っていましたがついにです。


右上の棚にはCG等のバックナンバーが、
左棚には国内外各メーカーの現旧カタログが、突き当たりにはすべて本や新車紹介他100円物他があります。

来月10/20~バーゲンをやるとのことなのですが、なくならないうちにと欲しいものを買っちゃいました。( `ー´)ノ
ベストモータリングDVD。

三菱GTO初代カタログ
当時欲しくてたまらなかった車の一台です。


もちろんミニカー持っています( `ー´)ノ




今日の(∋^・^∈)

高原閉めちゃうのかあ残念だにゃあって感じでしょうかね。
秋っぽく黄昏風です。

でも寂しいまま終わるのは嫌なので、ゴハーンって(;^ω^)

Posted at 2016/09/23 23:50:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 高原書店 | 日記

プロフィール

「@tukapon 何事もなく過ぎ去るといいですね。千葉で地震も発生しているようΣ(-᷅_-᷄๑)」
何シテル?   10/12 18:27
1901のシステム改変で、フォロー申請ではここが名刺の様に扱われるようなので 言葉を変えしました。 ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Links Auto LinksAuto電動パワーバックドアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 07:47:01
リアのドラレコが欲しい貴方に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 05:07:42
望遠! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 01:31:14

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - '18.8.1~9.22の間、都合 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.