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2023年10月08日 イイね!

フロントドライブシャフトブーツ残り3個交換完了

フロントドライブシャフトブーツ残り3個交換完了ばらし方で苦戦3時間の後だけにさらっと3個で2時間。
タイトル写真はアウターブーツ トキコ。
下は写真はインナーブーツ スピージー。

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トキコのブーツは溝に接着剤流し込んで熱座布団で接着溶剤を高速揮発させる。
正確には加熱加硫なんだろう。
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切り取って外した旧ブーツ 半分以上脱落しているグリス

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インナー左 この状態でブーツ装着らしい。
軸方向にはそのうち漏れて崩れてくるのは仕方ない。
指で奥へ奥へ押し込みかつ追加。
全部洗ってというのが正しいのだろうが月極駐車場ではシャフト抜いてまではできない。

グリスは半分以下しか残ってなかった。
10年以上あけてない模様。
ステンバンドに黄色の高貴な?保安着色とその上にシャーシブラックがベタ塗りしてあった。
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右側シャフトのアウター アウターとインナーは別会社品 接着タイプの方が楽だし信用できると思う。
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先代ユーザーあたりの交換跡 ガスダンパーに接触した位置で固定してあった。
シャフトにひっかける位置あるのにお構いなし。
ガスダンパーも変えないとなぁ。
頂き物中古があるな。


ついでに触媒のびびりで1200回転にあげてあったアイドル回転数を850にもどす。
馴染んだのかなんなのかこれでもビビリが出ない。
冷めると出るから遮熱板剥がして断熱材挟めば完全に消えるかも。

新品部品が無いところを強引に繋いだあたり。
わずかなLLCしみだしが増し締めできてないシリコンホースあたりにあるが来週以降。
手の甲 腕がそこらじゅう皮むけてひりひり。
Posted at 2023/10/08 10:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   06/18 20:24
rtec3です。よろしくお願いします。 初代JN1コールサイン維持中 (1982年より) 一級アマチュア無線技士 二級無線技術士 過去には選...
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