
消防車いっぱい
明治の頃からごく最近のものまで消防車が数十台。
もとは千葉の勝浦あたりにあった車たちがここに移動させられた。
その費用や空調その他の費用を考えれば高くはないか。
珍しいのはほとんどの消防車の運転席の乗れること。
ハンドルと手回しサイレンは動かしてよしとのこと。
うーーーーわんわんわーん。
写真そのうち追加。
過去に整備中だったYS11 JCABチェッカー機体が綺麗になって展示。
運んだのは鉄道車両とか大物が得意なアチハさん。
JCABとは国土交通省航空局のこと
ほかにもガルフストリーム2のチェッカー機体のカット品も。
どっちもチェッカーで来たのを見たことあり。
航空保安施設の検査機

後ろに寝台客車 宿泊できるらしい

こまっちぃ

ガルフストリーム2

ゼロ

シコルスキー

YS11 フライトチェッカー仕様
ここは中には入れないが、入れるほぼ同型が成田空港脇にある
https://www.kahaku.go.jp/procedure/press/pdf/300115.pdf

急患かと思ったら展示車 車検切れ サイレンアンプ テストボタンは押してもいいらしい電流計のメモリがすごい
ナンバー返却しなくていいの?
車検切れるとその番号は再利用しないとは聞くが大穴あけずに装着許可?
ナンバーは希望制のようだが救急22号?

天井に手すり付いてんのね 走行中歩くから?
一時は救急車、お下がり買おうか迷ったが撤去品処理を自分で出来ず業者指定で高価なのであきらめ それと搬送中死亡とか血だらけ車内もあるだろうなと

赤灯もいいらしい

無線機その他は全部撤去済み

ガス除去ユニット?空気ボンベの減圧弁?

面体とか

足下狭い シートは固定 サイレンは大阪サイレン

床からレバー多数 トランスミッション4速
2駆4駆 H L
ポンプPTO
ポンプクラッチ?

消防徽章残ってる 警察はそもそも車が出てこない ぶっ潰すので

元ユーザー 回転灯もお好きだったよう
AJS24とかゴロゴロ

明治の消防車? ビールサーバーじゃないよな

オート三輪消防車

このあたりは商用オート三輪

T1000とか2000とか
みんからにもいた気がする

初代ミゼット

マツダのmか?

だぁー アメ車だ 無駄にエンジンでかくて7リットル

こいつは国産

ラジオの目盛りと速度計を見れば日本仕様がバレる

このあたり世界中ごっちゃまぜ

ドアが逆に開くんだが雨で走ると水入らない?

中はレース仕様でパイプだらけ
完全に趣味車

ほかに見るだけなクルーザー(モーターボート)が若干

君らは二度と自由滑走はさせてもらえないのだろうな ひさびさにモーターボート操縦したくなった

推進用エンジン
温泉掘削中 風呂屋もやるか 広沢商事
Posted at 2024/06/01 21:53:55 | |
トラックバック(0) | 日記