
耐久性が不安ではあるが添付の合成樹脂ケースに組み込んで車体から天吊り計画。
全ねじは12ミリ径 どぶ漬け 車体に押しつけてナッターを打って水平になる場所で切断。
実際は長めに切ってある 調整用。
あまり余長があるとラフロードで引っかけかねないからほどほどに。
1年後には鉄アングルで吊り下げフレームを作る予定ではあるがそのままになるかもしれない。

油圧ジャッキ四隅で4本欲しいところ 高さ 全ねじ長 調整中 まだナッター出来てないから余裕を持たせて。まぁ失敗してもやり直しは簡単(バンドソー持ってこないと面倒だが)
ジャッキもオイル漏れしてるな 買った方がいいかも。

5センチもファン上部を空けておけば大丈夫か 実際はリブ底面より奥行きはある
上向き排風 ラジエーターに密着して吸わないと効率が下がるし
そうするとコンプレッサーの天地方向も変える必要が出てきて付属ケースにはつかない。
ナッター打ち込み位置にマーキング ダメならナット溶接 溶け落ちなきゃいいが。
車内側はすでに棺桶固定してあるからナットで締められない。
標準ではM8固定だが天吊りなので強度不安からM12に変更。
これ以上はナッターが対応出来ない。
車内が、がら空きならナット両面締めで何の心配もないのだがすでに無理。
右上のクリーム色のはパナソニックのエアコン用 赤いやつが実用になれば不要になるがとりあえずそのまま残す。
一旦下ろして全ねじ切断へ
室内機はいろいろ考えたがやはりここしかなく、ライティングデスクのテーブルは撤去。
折りたたみ机でも置くか。
8ナンバー取得上はこの位置は元々就寝面積。
室内機がどうしても前屈みになる。
中に傾斜板を付けた猛者もいる模様。
水掛けてみて貯まるようなら垂直に加工。
デュカトとか真四角なキャンピング車がうらやましい。
12ミリ全ねじを予想長さに切断しヤマを成型
なんか農業用出荷カゴみたい。
念のため4本の吊りボルトはアングルで囲んで赤ケースがよじれないようにする予定。
後続車は謎の赤箱が見えるはず。
黒く塗った方がいいかな いや赤いままの方が?
デフ(パーキングブレーキ)からは支障ない程度には離してある。
材料山盛り パナソニックより胴長になった。 横長もあったが非常に高価。
冷媒管とドレン管は直下のサブバッテリー横の床を貫通させる。
床面のリブしかないはずなので車内側から3ミリの先導孔をあけて様子を見る。
真下に配管はないはず。
はずはず でたまに大当たりする電気工事上の経験あり。
バーン ブレーカーが飛ぶ音。
Posted at 2024/04/17 20:55:18 | |
トラックバック(0) | 日記