• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rtec3のブログ一覧

2024年08月25日 イイね!

上武道路 熊谷道路 上尾道路と首都高速埼玉線

渋川から千葉への戻り 高速か下道かを考えてたが、紹介のあった上武道路(R17バイパス) 熊谷バイパス(R17) で戻ってきた。どこかにラーメン店でもあるだろと思ったが甘かった バイパスゆえほとんど無くひたすら走るしかない。
大雨に雷鳴の中 白岡で高速に乗った。
全方位に雷で空が真っ白になったりして2時間。

この道路 首都高速からいずれ繋げるという壮大な壮大な構想「は」有るらしい。
異常に広い片3車線道路どうなるやら。
北本あたりから川に沿って17号の合流点 スーパービバホームあたりでつながるのだろうか。
衛星写真ではSVHの合流点にオーバーパスと思われる工事と用地買収が見える。
Posted at 2024/08/25 18:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年08月24日 イイね!

榛名湖 キラキラ

榛名湖 キラキラ気温は低いが湿度が若干。
無音の電動ボートでプカプカしたいがだめなんだろうな。












Posted at 2024/08/24 08:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年08月24日 イイね!

バッテリークーラーテスト 終了 06:10

バッテリークーラーテスト 終了 06:10昨夜の20時からクーラー自動運転
200AH が2本あるが遠隔で積算残量見られるのは1本だけ。

その情報によれば残量55パーセント これが2本だから合わせて220AHが残量となる。
もう一泊くらい行けそうな感じ・
予想では150AHくらいで済むかと思ってたが10時間回してエンジン余熱まで排出していれば当然か。






青い線は中のセル単位電圧

緑が残量 黄色が間欠放電電流


リアルタイム観測値
こっちの電池の方が出力線が70センチ×2本長いので電圧降下が多く出力電流が少ないが最後まで充電放電すると同じになる。

どこかで2時間(200AH)くらい充電して帰りたいが無駄に時間つぶすのもなんだかな。
走行充電では1時間20AHがいいところ。

まぁ今夜の泊地は寝てる間にずっと充電できるし余剰電流でクーラーも動かせる予定ではある。
起きたら満タンのはず。
Posted at 2024/08/24 06:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年08月23日 イイね!

バッテリークーラーテスト開始 

バッテリークーラーテスト開始 外気温   32度
車内設定温 24度
開始時刻  20:14
初期負荷電流 69.3A (ほぼ全力運転)
2パラバッテリー 合計 400AH 片側残量100パーセントで開始
パーセント表示は400Ahとして読み替えても支障なし





温度落ち着けば25A 間欠運転になるので空にはならないと思う なったらまたEV充電機頼み
寝よう
Posted at 2024/08/23 20:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年08月21日 イイね!

メーターパネル製作中

メーターパネル製作中アルミ板1mm厚
ドリルで掘ってつなぐのはこれが限界。
きっちり切らないとメーターが落ちてくる。
厚さはこれ以上だとぱっちんとはハマらない。
計器盤だと大きさ決まっているからぴったりサイズのパンチもあるが中華はバラバラなのでしこしこヤスリしかない。
1mmアルミにジグソーすると曲がる。


めんどくさいな 金かけずにやるには手数が必要
Posted at 2024/08/21 20:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「野沢温泉村の温泉街に熊が出てけが人だって。
いやまた雪国目指して野沢温泉村も候補にあったんだけど大湯とか外湯巡りも出来なくなるかもね。
熊も必死だろうがこっち(人間)も必死 負けるわけにはいかんのよ。」
何シテル?   12/04 14:00
rtec3です。よろしくお願いします。 初代JN1コールサイン維持中 (1982年より) 一級アマチュア無線技士 二級無線技術士 過去には選...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

     1 2 3
4 5 6789 10
111213 141516 17
181920 2122 23 24
25 26 2728 29 3031

リンク・クリップ

後席スライドドアフットランプカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/26 05:31:57
シリンダーヘッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 06:47:59
エキマニのクラックへの対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 06:41:31

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
三菱 デリカスターワゴン所有。 先代のP23W(4WD 自作キャンピング車登録 廃車済) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
相続でもらった車 完全マニュアルなデリカスターワゴンから変わると全部が自動で怖い 長期平 ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
初代 マジェスティ250 に ZORROのルーフをつけて乗っています。 その前はスペーシ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
20歳で初めて買った新車。 以降車は全部中古車。 選択肢がないのでTR-XXとしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation