• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月01日

恥ずかしい画像(刷毛塗りホイール編)

恥ずかしい画像(刷毛塗りホイール編) バルブくらいマスキングしましょう。(爆
(他も・・・ネ(^_^;

今朝、早朝に子供を野球練習に送った時は、どんより曇りだったんですが、どんどん気持ちよく晴れてきたので、その気持ちよさに便乗した勢いで、この恥ずかしい写真をupしちゃいます(^_^;

かな~り適当に塗ったんで、厚塗りのところはまだ爪で押すとあとがつきます。コラコラ・・・(^_^;


装着写真を・・・と思っていたんですが、なんかまだ先になりそうだったんで・・・

装着写真は、またのちほどupいたします。
そのときのタイトルは「恥ずかしい画像(刷毛塗りホイール装着編」(そのままかぃ!!(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/01 11:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年3月1日 11:11
塗装なんて少し離れたらわからないモノで…(爆)


それにブレーキダストも付くのであまり気にしない様に…(^O^)
コメントへの返答
2009年3月1日 11:23
・・・ですよねぇ~(^_^)アリガタヤアリガタヤ~m(__)m(爆)

ハッ!!
ブレーキダストはすっかり忘れていました。
ダストが着くところは、チョコレート色を重ね塗りしちゃおうかな・・・(^_^;コラコラ・・・
2009年3月1日 14:24
ボディカラーとの調和が楽しみですp(^-^)q
コメントへの返答
2009年3月1日 15:59
どんなになるでしょうね~(^_^;

多分、無難な線におさまるかと思ってるんですが・・・(^_^;
2009年3月1日 17:32
最初ゴールド??かと思いましたが、
象牙色でしょうか?

楽しみです^^
コメントへの返答
2009年3月1日 18:26
なんせ、安売りのペンキ缶があったから・・・というのが刷毛塗りの動機なんで、「まずホイールの色ありき」ではないところが、これまたトホホな私です。

塗りあがりはチョコレートのほうがぜ~んぜんいいんで、なんかこっちのほうが愛着あります(^_^)
2009年3月1日 18:46
画像拝見しました。

ひょっとしてって色に、キレイに塗られましたね~

コレを気に、いろんなとこ塗るんです?(^^)
コメントへの返答
2009年3月1日 18:59
ホイールは全部で5セットあります。(爆
(スタッドレス含まず)

あと3セットを何色にするかを考えるとなんか楽しいです。

あ、ホイール以外はヤバいんで車体下塗り以外は車には塗りませんよ(^_^)

車以外では、トイレと浴室と脱居場所の壁なんかを塗ろうとしてます。
あ、あとは家の屋根もか・・・(^_^;


このホイール塗りって、1セット塗るのにもそんな時間かからなくてイケそうなんで、けっこう気軽に塗り塗りしてみようかと思ってます。

それと、ペンキ缶の性質なのかもしれませんが、意外と乾きが遅いです。
今日の午後に塗ったチョコレート色ホイールがまだ乾かなくて、まだ室内にありますから(^_^;

それでも、思ったほど匂わないですね。
(さきほど帰宅したかみさんからは渋い顔をされてますが・・・(苦笑))
2009年3月1日 22:17
昨日この色で学校の壁塗ってました(爆)

塗ってて思いましたが、かなり使えそう?
刷毛だと意外と平らな感じになりますね~
自分もこの手で逝こうかな(^^)
色も沢山あるしね♪
コメントへの返答
2009年3月1日 22:46
刷毛塗りって、コストパフォーマンスは最強かと・・・(^_^;

スプレー塗装でも、結局垂らしちゃう私なんで、刷毛塗りで(私は)十分かな~(^_^;

刷毛跡なんてほとんどないですよ(^_^)
あ、ただちゃんと塗ってないところはダメですけどね~(^_^;
2009年3月1日 23:29
なんかとても綺麗に塗れているような...もっと激しいのを期待していたのですが(爆)

>刷毛跡なんてほとんどないですよ(^_^)

乾燥の遅いタイプは意外に刷毛跡が出ないんですよね。

う~ん...残念!(ナニが?w)
コメントへの返答
2009年3月1日 23:33
チョコ色のほうなんて、自分で塗ったのとは思えないくらいキレイなんですよね~(^_^;

速乾ってペンキ缶には書いてあるんですが、今現在、塗り塗りしてから10時間以上経ってますけど、触るとベタつくところ、まだあります(^_^;

ご期待に添えなくて残念~(^_^;

次回にご期待下さい・・・(なんだろ?(^_^;)

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation