• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月15日

ボーダーの流行りって?(ユニクロ)

ボーダーの流行りって?(ユニクロ)










ボーダーシャツの新旧って、そのボーダーの帯の太さと関係あるもんなんでしょうか?

うちのかみさん曰く、「そんな太いボーダーは古臭い気がして着ないかも・・・・」といってました。(^_^;
そうなのか?(^_^;(^_^;(^_^;


このボーダーは実はかなり有名なブランドの高額なものなんです・・・・・・・・・・って言えれば、かみさんに反論もできそうなもんなのでしょうが、実はユニクロのワゴンセールで信じられないような金額でXLというサイズがあったので衝動買いしただけなんです。(苦笑)

あ、ちなみに私のカラダのサイズはユニクロのXLですと、とてもとてもビミョォ~に足りないんですよね~(^_^;




今日、久し振りに来てみたら、いわゆるルーズフィットみたいなものではなく、タイトフィットみたいにカラダにペタッと貼り着く感じのディテールになってるやつだということに気づきました。

いやいや・・・・ひょっとして購入当初より腹が出たからなのか?

そんなこともすっかり忘れてしまうくらい、タンスの肥やしになっていたものだったようです。(苦笑)



ユニクロのワゴンセールで380円とか500円とかで販売している「すんごい色のTシャツ」とか「すんごいデザインのロングスリーブシャツ」とかって、その安さでついつい買っちゃうんですが、いつもいつも思うのは、結局、安いからって買ったところで、着ないものはその値段の高い安いに関わらず着ないものなのだということです。

それをわかっているはずなのだから、安いからといって着やすくなさそうなのを買っちゃダメじゃん!と思うのですが、なぜかワンコインくらいだとついつい買っちゃいます。(^_^;

そんななんで、なるべくユニクロには行かないように・・・・と、いつも自分に言い聞かせてるんですが、自宅近くのユニクロに対して、他の市区町村にあるユニクロは安くしているものが微妙に違うんですよね~。それを知っているせいもあって、ついつい寄らなくてもいいユニクロに寄ろうとしてしまう自分がいます。(笑)

安くていい買い物ができればいいんですが、ちょっとオサイフにオカネが入っていると、買うときの選択眼がたちまちいいかげんになっちゃうんですよね・・・・(^_^;

やれやれな私です。(苦笑)

あ、最近はけっこうセルフコントロールできてきているみたいで、ここしばらくユニクロには足を運んでいませんよ。(^_^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/15 21:07:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

【 カナ文字 】
ステッチ♪さん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

空梅雨?
hirom1980さん

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年11月15日 21:42
ボーダーシャツ好きな私にとって、これは外せない記事です(爆
素は、ボーダーシャツでは無く「バスク・シャツ」。 フレンチ産まれですがスペインに近い港町で産まれ、漁師に好まれた‘厚手の生地’は洗うと縮むのが特徴です。 非常に長持ちをしてフランス軍も愛用した逸品でもあります。

ボーダーの太さですが、流行などは基本的にありません。  と言うのもデザインは‘規則的ライン’だけですから、色と幅ぐらいでしか個性が出せませんからね。(厳密にはたくさんの違いが有りますが・・)

古びたモノでも、颯爽と着こなせたら・・・ちゃんと格好よく見えるから、あら不思議?ですよ。(笑
コメントへの返答
2010年11月15日 21:47
そういえば、全国オフでボーダー着てませんでしか?
なんかそんな気がふつふつとしてきたのは気のせいでしょうか?(^_^)

流行とかないんですね(._.)φ(._.)φ
(かみさんに言ってやろ~!(苦笑))

今、私の髪形は五分刈りくらいの短さ・・・・
ん~、囚人服みたいだと言われても否定できないなぁ・・・・なんて思いながらも、意外と白と黒のシンプルなデザインをあらためて「なんかいいかも(^_^)」と思いながら着てます(^_^)
今夜はパジャマ替わりです♪

バスク・シャツか~♪
なんかかっちょえぇゾ(^_^)
2010年11月15日 22:01
何気にユニクロに入ったら、上から下までユニクロだった・・・なんて事も結構ある自分です(笑
ボーダーに流行は無い気がしますが、長らく持っている物や安く手に入れると、それだけで自信がなくなって「おくれてる」気分になりがちです。私の一番古いボーダーは9年前のTシャツです(笑)流石に着るといつも恥ずかしい気がしますが、そこは「私が流行発信源!!」と過剰な自信で歩きます(爆
古い物でも、何か一つ今年風な物を足すと、それっぽく見えたりしますよね(^ー^)♪
コメントへの返答
2010年11月15日 23:17
ホントはユニクロよりGAPのほうが好きな私なんですが、お手頃感はユニクロなんですよね~(^_^;
GAPはかっちょえ~♡って感じします。

古い服って、着るときに勇気いる場合ありますが、私の場合、古くて手元に残っているものは、そのほとんどがけっこう高額商品だったりするので、「これって、買ったときはホント高かったんだから・・・・」と自分に呪文のように言い聞かせて着ます。(苦笑)

服は値段なんかじゃなく、その人のセンスなんですよね、ほんとは・・・・(^_^;
ま、そういうセンスが皆無に近い私なんで、オカネで解決させちゃったりしてるんでしょうけど・・・・・(^_^;

今は、服にはあまりこだわらないですけどネ(^_^;
2010年11月16日 12:21
同じの持ってる?かもです(笑)しかも昨日着てました(笑)
コメントへの返答
2010年11月16日 19:53
・・・・・ということは、昨晩は「ペア~ルック」だったのか・・・・・・(^_^)ンフンフンフ~♪♡(爆
2010年11月17日 2:01
ユニクロヘビーユーザーの私です♪

XLサイズ、ワゴンセール、タイトフィットと『ユニクロあるある』で吹きました(笑)

ちなみに3年前は175cm、93kgだったのでXLでも小さく、ネット限定のXXLに手を出してました(爆)
ダイエット後の65kgの今は、M~Lですね。
余計な金も使わずに済むようになりました。

個人的お気に入りはソフトタッチのロンTと、土踏まずと足首が絞まる靴下(左右L・Rが書いてあるやつ)です☆

あ、また土日に行きたくなってきた(笑)
コメントへの返答
2010年11月17日 22:54
やはりいるんですね~、ヘビーユーザー(^_^)

実は私も一時期は毎週末通っていた経験アリだったりします。(苦笑

ネット購入のXXLは私も検討したのですが、カラタ一つなのに服ばかり増やしても・・・・と呪文のように言い聞かせて、なんとかガマンしてきたりしました。

約30キロのダイエット、感服です。m(__)m
エコなカラダ作り、私も見習いたい・・・・(^_^;

靴下、かなり興味わいちゃいますが、いかんせん、私の足のサイズは29センチ・・・(T^T)
27センチを強引に伸ばしている日々だったりします。(苦笑)

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation