• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月13日

誕生日祝い(^_^)

誕生日祝い(^_^)









娘の誕生祝いですね。
なかなか全員揃うことがないので、誕生日当日に全員集合ということは、ここ数年ないんですよね~(^_^;


うちの家族の誕生日は、みんなで集まって「誕生日の歌」みたいなのを合唱してから食べます。
この歌は、かみさんが勤めている保育園で歌っているものです。
(当然、子供たち全員、この保育園の卒園生ですね(^_^))

高三の長男や高二の次男も、照れることなくみんないっしょに楽しそうに歌う様子が、なんかアットホームでいいわ~♪とほのぼの感を感じました。(^_^)


その後、長男や次男や娘の写真をたくさん撮りました。
久しぶりに家族の写真もけっこう撮ったな~(^_^)
あ、かみさんの写真もけっこうupで撮りましたよ。(^_^;

なぜだか話題は、つきあっている彼女の話に・・・・・
ちなみに、長男の彼女は太めで、次男の彼女はスリム系。

     私→(長男に)    「彼女って一体どのくらいぽっちゃりなんだっけ?(^_^;」

     長男                「聞くなって・・・・・(^_^;」

     私→(長男に)    「要は、おまえって『デブ専』なのかぃ?(苦笑)』

     次男→(私に)    「絶対、ヒトのこと言えないし・・・・・(^_^;」

     私                    「・・・・・すまぬ・・・・m(_._)m(爆」

     次男                「・・・・・・・(ドヤ顔)・・・・・・・・・・」

     かみさん         「私は昔はやせていたんだから!ねぇ!(・・・と、私に同意を求める)」

     私                   「・・・・・・・・(無言)・・・・・・・・・」


そんなくだらない会話で、りのす家の月曜日の夜はふけていくのでした。(笑)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2012/02/13 22:09:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年2月14日 0:22
私の父は、来客があると「昔は折れそうなほど細かった」と凄く力弁してますw
それを聞く母は切ない顔ですw言えば言うほど切ない顔です(笑
150cmで37kgほどだったので、本当に折れそうだったと思いますが、やっぱり今を思うと可愛そうです(爆
ほのぼの・・いいですね♪娘さんおめでとうございます(^ー^)
コメントへの返答
2012年2月14日 17:05
150センチでそれほどとは・・・・・(^_^;(^_^;
うちのかみさんとほぼ同じくらいですな、『身長』は・・・・・(爆

うちのかみさんは折れるような時代はなく、つきあっていた頃、肩車したら私の腰が折れそうになったという苦い思い出しかありません。(自爆


娘に「遠くの素敵なおねえさんからおめでとうって言われたよ」と伝えておきますね。
ありがと~♪




2012年2月14日 6:14
家族でアットホームな感じが良いですね(*^o^*)

デコのケーキは雰囲気でますよね(笑)
コメントへの返答
2012年2月14日 17:06
長男次男が野球の練習だったり、娘がこれまた軟式テニスの練習だったり、かみさんが残業だったり、私が仕事だったりで、5人揃うのは珍しいんです。
※ましてや、長男は去年の夏まで野球で学校近くの寮生活でしたから・・・・(^_^;

いつもは誰かが照れちゃうんですが、今年はなぜだかみんなで合唱でしたね♪
2012年2月14日 7:51
以前息子たち(妻ぬき)と食事していた時
長男が「お父さん、どうしてお母さんと結婚したの?」
次男も「あ、それ俺も聞きたかった」
長男「なんて言うか...デブ専?」
次男「ソレソレ」
父「イイから 飯食え」
長男、次男「うん」

後は無言で飯を食いました...

コメントへの返答
2012年2月14日 17:10
わ、笑える・・・・(^_^;


エッセ~!さんも私も『決して』デブ専ではないんですよね。
ま、いわゆる経年劣化の一例というかなんというか・・・・・・・なんですよね、きっと・・・・(自爆

最近のへこんだ自分の腹の実績があるから、こんな強気なこと言えるだけなんです。数カ月前だったら、メタボ&デブということで、「目くそ鼻くそを笑う」状態でしたから・・・・(^_^;

2012年2月14日 15:04
おめでとうございます☆

しかし直接デブ専なのか?って聞けるところが凄いです^^;
コメントへの返答
2012年2月14日 17:12
お久しぶりです(^_^)

ありがとうございます。


長男の彼女は、以前、車で駅まで送ってやったことあるんですよ。
ま、全然知らないわけじゃないんで、そんな突っ込みができるのかな?(ホントか?(^_^;

友達関係のような親子関係を意識してつくってきた成果の一つなのかな~(^_^;
でも、その分、「父親の威厳」みたいなものはスポイルされてるりのす家だったりします。(苦笑)

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation