• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月15日

久しぶりの自分の時間のある休み。

久しぶりの自分の時間のある休み。







タイトルと画像の整合性については、マリアナ海溝よりも深い意味を含んでおります。(苦笑)

画像はさっき買ってきたパンツです。
本来、ビキニパンツの黒って嫌だったのですが、安いお店で見つけたので色が選べなかったのです。
履き心地はなんか良さ気な生地になってるようです。(一応、ブランドっぽいし・・・(^_^;)



車に関する近況です。
先日、エッセ車内に蚊が入り込み、なぜだか無性に腹が立ったので蚊とり線香をエッセの車内で数十分焚いてやりました。
すると、その後しばらくは蚊とり線香が盛夏を思い出させる素敵な香りだなぁという感じだったのに、数日経過すると、この蚊とり線香の残り香に、私自身の体臭(多分、加齢臭?(^_^;)、それと、車の中独特の匂いみたいなものなどが絶妙に調合され、その結果、エッセ車内の匂いが「死体の甘い匂い」と似た匂い(臭気)を放つ事態となりました。(苦笑)
※一部のかたはすでにご存じのことですが、私はもと葬儀屋勤務でしたから、死体の匂いは「日常」でした。もっと腐敗が進んだご遺体を搬送すると、着ているスーツから匂いが落ちなくなりますので速效でクリーニングに出すということまでしていたのです。

懐かしい匂いに、昔の仕事場を思い出す・・・・というノスタルジックな思いは微塵もなく、「そりゃないよ~(T^T)」とまいってしまいました。(笑)


そこで、先ほどカー用品店で車内脱臭処理の「逆さにして押すとケムリの出る缶」みたいなタイプのを買ってきて施工してやりましたよ。

今、換気も終えてエッセの窓を閉めてきましたが、やっと匂いが落ちたかなぁという感じです。



40代以上のエッセオーナーの方々は、車内で蚊とり線香を焚かないようにご注意下さい。(笑)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2014/07/15 17:45:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カローラ?
パパンダさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

今週の晩酌 〜 夜明け前(小野酒造 ...
pikamatsuさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

成長
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年7月15日 18:56
すみません、
タイトルと画像もですが、
ブログ内容もまったく整合性が??
コメントへの返答
2014年7月17日 18:48
これも実は深い深い繋がりがあるのですよ……(^^;
と、とりあえず言ってみる。(笑)
2014年7月15日 19:55
ウチのお客さんで、独居孤独死の部屋の後始末業者の方がいて、たまに仕事帰りだったりすると凄い臭いを発散しています...シャワー浴びて着替えているのに
なんていうか...とてつもない仕事ですよね
コメントへの返答
2014年7月17日 18:55
これまた、ずいぶんとレアなお客様ですね!

『その手の臭い』って、一度知るとすぐ気づくようになるのが少し悲しいんですよね……(^^;

しかし、そういう専門業者がいるというのもなんか凄い。
以前に、夏の御遺体の搬送で、顔の皮膚一枚まるまる剥け落ちたということがありました。
皮一枚ですが、遺体の表情が変わるので納棺業者が苦戦してました。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation