• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月27日

火曜の珈琲

火曜の珈琲









少し挽き方を変えました。
コーヒーミルの調節ねじですが、一番締めた状態から2回転戻しだったのを、さらに半回転戻しにして、2.5回転戻しの中挽きにしてみました。

中挽きモカブレンド20g300cc90℃ですね。

飲んだ感じは少し良くなった気がしました。
粉感が減って旨みが口に残る・・・・的な気がします。(あくまで気がしますのレベルですが・・・・)

心なしか、香りも悪くないような気が・・・・・(^_^;

でも、ここ数日の珈琲はほとんどカレーを食べたあとに飲んでるので、なんかあまりあてにならないの鴨・・・・と思ったりもします。(苦笑)


でも今日のはまぁまぁ悪くないかなぁと感じましたよ。
あと何度かこのやり方で淹れてみると、もう少し感想の的が絞れるのかな?と思ってます。


ホットコーヒーですが、昼間暑くても夜涼しいのでこうして飲めるのですけど、これで熱帯夜な日々になっていったりするとなかなかホットコーヒーを飲もうとはならなくなっていくのだろうなぁと感じます。

でも、こうして初夏の夜の心地よい風を感じながら珈琲を口に含むと、なかなか悪くない充実した夜って感じを醸し出している気がします。(^_^)



ブログ一覧 | 飲食物♪ | 日記
Posted at 2017/06/27 19:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

※閲覧注意※
.ξさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

怪物の木こり!^^
レガッテムさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation