• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月23日

UNIQLO +J

UNIQLO +J ニュースにもなりましたが、ジル・サンダーというデザイナーのコレクションの「+J(プラスジェイ)」が11/13に発売になりましたね。
2009年に誕生し、今回11年の時を経ての発売なのだそうです。

少しだけファッションに関心がある私ですが、YouTubeのさまざまなインフルエンサーの情報や、私がここ数年前からファッションに関心を寄せるきっかけとなった本の作者のYouTube動画の情報などから、私も何か買ってみようかなぁと思うようになりました。

当然、まともに希望するものを買うことは(ニュースの通りの売れ具合でしたので)できません。
その中で、股下85cmのこのチノパン(black)が偶然余っていました。試着するとこんなに股下が長いのは普通の身長では履けないよなぁと余っていた理由が何となくわかったような気がしましたよ。それに、裾を詰めるとせっかくのジル・サンダーデザインのディテールが崩れるということなどで諦めてみんな手出ししないのかもなぁとも思ったりしました。ちなみに私も身長高めですがビミョーでしたね(^^;
しかし、いつもLevi'sのスキニーを履いていることもあってか、やたらこのチノパンの履き心地がよかったのですよね。それにこのチノパン、股上が深くてちょっとレトロな腰回りになるのが何だか気に入ってきたのです。
その場では一本だけ購入して帰宅したのですが、自宅で改めて履いてみると、やはり履き心地が何だか良くて良くて仕方ありません。
結局、翌日、もう一本残っていた同サイズ同色のを買って来ました。(笑)

履いて出かけてみたところ、会った知人からは「普段、スキニーを履いていることもあり、お尻回りが大きく見えて、さらには足が短く見える」と致命的な指摘がありました…(^^;
この画像のモデルさんみたいに足が細く長く見えるわけではなかったようです。(苦笑)(^^;チェッ

しかし、このストレッチ感と股上の深さ、そして股下の長さというのはライディングボトムスとしてうってつけの要因なのですよね。
バイクウェアに使うにはずいぶん贅沢かもしれないかなとも思いますが、もともとバイクウェアってそこそこ良い値段するものです。ライディングウェアっぽくないけどカッコ悪くない服装を探している私としては、出会えてよかったチノパンなのかな?と思い始めてます。(少しだけ負け惜しみかな?)

今日は2本目の新品をおろして履いてます。
今履いているLevi'sも同じものを2本買って楽しんでるので、そんな感じで楽しく履ければいいなぁと思ってます。
ブログ一覧 | オートバイライフ | 日記
Posted at 2020/11/23 15:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゆで太郎さん価格改定朝食セット回避
ボンビーやんさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation