• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月27日

いつもの今日の練習

いつもの今日の練習 夕方遅く、なんとか自分の時間がちょっととれたので、日が暮れる前に・・・と思って、近くの工業団地へ。

今日の早朝デートで気づいたのは、2速全開走行からの急ブレーキでの1速入れ~の、嫁ぎ~の・・・じゃなかった(^_^;(^_^;、180度のサイドターンのためのパイロンへの突っ込みです。

偶然とか、運、みたいな感じでやっていた早朝の感じでは、とても本番うまくいくわけありません(^_^;

二車線道路で、道路中央に下水のマンホールがあるのを目印にして練習してみました。
ちょっと縦長スピード乗っちゃうよ~ん的な八の字ターンです。


「んが~!」って1速→2速!

「キュュュッ!」ってブレーキ踏んで

「ブォン!」って、カカトでアクセルあおって

「ガキッ!(って、たまに音がするのが心臓に悪い(^_^;)」って1速へ

ブレーキが残ったままでいいのか悪いのか悩みながら、ハンドル切ってサイドブレーキ引いてサイドターン!


うまくできないのが思いっきり露呈(^_^;
これだけ集中してやると、できてないのがホント露呈しまくってました。はぁ・・・orz

これ、しばらくやるようだな~って、ちょっと嬉しいような悲しいような不思議な気分でした。

んで、場所変えて、この画像の新品アスファルトのところで、ちょっとターン!
でも、まだ明るかったんで、ヤバヤバって思って少しだけでやめました。
それに(路面が)新しいんで「跡」があんまり残るのもよくないし・・・(^_^;


今日は、せっかく洗車したのに雨。
やれやれです。(T^T)
ま、自然には逆らえませんよね(^_^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/27 21:32:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

画聖草雲会
ツゥさん

Li-ion バッテリーの処分
38-30さん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

溝そうじ2024。
.ξさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年4月27日 21:58
4月は晴れた日が数える程しか無かったような気がします。

私もESSEの室内清掃をしないとな~
コメントへの返答
2008年4月27日 22:03
ひっ!!

実は私の車中、しばらく掃除機かけてないんですよぉ~(^_^;

なんか、見られたみたいに言い当てられたようでびっくり!!☆

来週はもう少しがんばって室内清掃までたどりつきたいな~。
(今日はダッシュボードにクリーナー塗り塗りしたところで終わってしまいました)
2008年4月28日 23:24
お疲れ様です。

会社のPCからコメしてま~ス!
このまま徹夜休日出勤に突入で~ス!!
楽しいで~ス!! (←壊れています)

ドライブシャフト大丈夫ですか?
ハンドル切るとカリカリ鳴っていませんか??

自分のエッセはドラシャ限界みたいです。
(整備の方が要交換とのこと)
ブーツ内のボールがかなり磨り減っているそうです。

整備の方に「どうしたら1万kmちょっとでこうなるの?」
って言われました。(笑)

関東戦までサイドターンは封印いたします。
お互い気をつけましょう!
コメントへの返答
2008年4月28日 23:49
あ、お疲れさまで~す(^_^)

壊れてるんですね・・・
修復可能な程度で壊れを留められるようお祈り申し上げますm(__)m

ドライブシャフトは、前のグリス噴出時に交換しているので大丈夫なんじゃないか?という、全く根拠のない考えな私です。

カリカリ音は、私のはまだないです。
ボールは大丈夫じゃないかと思うんですが、実際のところどうなのかは未確認というのが正直なところです。
保証期間中に何度でも交換してやるぅ!って(密かに)思うことにもしておりますです。(苦笑)

カラダにご注意くださいっていいたいところですが、すでに楽しく壊れていらっしゃるようですので、きっちり仕事かたづけてよい黄金週間を迎えられますように当方よりささやかなエールをお送り致す次第です。♪(^_^)♪

ガンバレ~♪♪♪

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation