アライグマのアライのブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

大阪期間限定開催のラスカルのパン屋を振り返って

大阪期間限定開催のラスカルのパン屋を振り返って今回は2016年7月に行って来た大阪万博記念公園で期間限定開催されてたラスカルのパン屋についてお話ししたいと思います。

ラスカルのパン屋は2016年に大阪万博記念公園で期間限定開催され、昨年2017年は東京の吉祥寺で期間限定開催されてました。

そして今年の1月18日より再び大阪万博記念公園で期間限定開催されてるようです。

今回、ブログに紹介した理由は本日、彼女と彼女の姉ちゃん姉妹が大阪万博記念公園内のラスカルのパン屋に行ってますが、ブログでの紹介は2016年に行った時の紹介になります。

それでは紹介したいと思います。

自宅で待ち合わせて、豊田インターから、東名、名神を走って豊中インターで降りて新大阪に行きました。

大阪にクルマで行く時はいつも新大阪駅近くのこちらのコインパーキングに愛車を駐車して、地下鉄御堂筋線に乗り換えて観光する事が多いです。
1日800円打ち止めで安いのでいつも大阪に行く時は利用してます。

大阪旅行の時に泊まるホテルは新大阪駅近くのビジネスホテルが多いです。
この時は先ほど紹介したコインパーキングの横にあるヴィアイン新大阪に泊まりました。
ラスカルのパン屋の行く前に荷物をチェックイン前に預けました。

コインパーキングやホテルは新大阪駅東口の近くにあります。
新大阪東口から歩いて地下鉄御堂筋線新大阪駅に向かいます。

御堂筋線に乗車し、千里中央駅に行きました。

千里中央駅から大阪モノレールに乗り換え、万博記念公園駅で下車しました。

万博記念公園駅の案内看板です。
ラスカルのパン屋のあるエキスポシティに向かいます。

万博記念公園と言えば大阪万博の時のシンボルである太陽の塔が有名ですね。

ラスカルのパン屋に到着しました。
ベーカリーカフェキャラブレットが2016年に期間限定開催してましたが、今年のラスカルのパン屋もベーカリーカフェキャラブレットにて期間限定開催してます。

ラスカルのパン屋のメニュー看板とラスカルのオブジェです。

ベーカリーカフェキャラブレットの窓ガラスに可愛らしい絵が描かれてました。

可愛らしいラスカルグッズがいっぱい販売されてました。

私が食べたラスカルパンの色々です。
いちごのソーダ水も美味しかったです。

こちらは彼女が注文しました。

ラスカルのパン屋で買ったラスカルグッズです。
エキスポシティで色々な店を巡り、新大阪に戻って来て15時頃ホテルにチェックインしました。

夕飯は新大阪駅の構内にあるキリンケラーヤマトと言うビアホールで夕飯食べました。

私が食べたハンバーグとエビフライのセットです。

彼女が食べたオムライスセットです。

夕飯を食べた後ホテルに戻り23時頃寝ました。
翌朝、7時頃起きて、朝食バイキング会場に行きました。
私が食べた朝食バイキングです。

こちらは彼女が食べました。
ヴィアイン新大阪を10時にチェックアウトし、帰路に就きました。

帰路の途中、名神の養老SAの上り線のレストランで昼飯を食べました。
私が食べたおろしハンバーグとうな丼のセットです。

彼女が食べたカレーうどんとエビフライのセットです。

自宅に到着し、手に入れたラスカルグッズの数々です。
皿の上に乗っているパンは「ラスカルスーペリアセット」と言う限定数販売のパンのセットでしっぽパン3種とラスカルフェイスパンが写真の箱に入っていて、ラスカルスーペリアセット買うともれなくミニマグカップが付いてきます。

あとはラスカルのパン屋で紹介したグッズといちごのソーダ水のコップも可愛いから洗って持って帰りました。

※あとがき※

アライグマ好きな私にとってラスカルグッズは癒しの存在になってます。

本日、彼女と彼女の姉ちゃん姉妹は大阪万博記念公園のエキスポシティのラスカルのパン屋に先ほど到着したと連絡が入って来ましたが、今回は私は行けなくて残念ですが、私の分のラスカルグッズのお土産を買って来ると言ってたので今から楽しみにしてます。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
Posted at 2018/02/17 13:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

<< 2018/2 >>

18 1920 21222324

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...