• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月26日

【ドライブ TTRS】ぷらっと埼玉へグルメドライブ

【ドライブ TTRS】ぷらっと埼玉へグルメドライブ おはようございます。ひろです。

今まで試合観てました。なでしこジャパン負けてしまいましたね、勝てた試合だったな〜。

ちなみに今日は、私は振替休日でお休みです。今日こそは、やらなくてはいけないこと完遂したいです。

週末もやらなくてはいけないこといっぱいあったんですけど、予定通り進みませんでしたね〜。自分が悪いんですけどね。

さてすっかり14時をまわりピンチです。なのにガソリン入れなくてはいけない事に気付き(遠出するんだから入れるに決まってるんですが)、給油。



土砂降りのせいか宇都宮市内は、大渋滞。ラーメン屋イベントだったんですが、さすがに市内から20分では着かないのであきらめました。




早めにヤンマガ販売する地元スーパーで、まずはヤンマガゲット。



結局昼食ってないのでひじょうに遅い昼を佐野パーキング上りで佐野ラーメンを。



下りのが、断然うまい。歩いて下りも行けるのでそちらをオススメです。上りもうまいんですが、下りは本当に青竹打ちの麺という感じでコシもあってうまいです。

まーこれだけでは足りないので愛想の悪いねーちゃんから馬鹿高い¥800の和牛串を。柔らかかったですけどね。



一路埼玉へ。



マフラーチェックしてもらわなかったのでマフラー屋へ。



(写真は以前撮った写真です)



異常なしズレなしで調節は特にしませんでした。その他にもボディ加工相談やら、マフラーカッターを返してもらったりしました。



次に向かうのは店からそう遠くない行田へ。



目的は、前から行きたかったここ。





鉄剣タロー。昔を思い出したかったんです。有名だから混んでると思ったんですがガラガラ❗️まぁ土曜夜とはいえ雨降ってますからね。





中の様子はこう。





レトロです。照明も怪しい。



ゲームも子供の頃のゲーセンにあったゲームが多いです。

思わずストⅡやってしまいましたが、ちょっと新し目のやつで、使ってたバルログ、ブランカがいなく仕方なくガイルでやり2人目であっさりやられました。



この何もない空間は、東京トライブという映画の撮影でも使われたらしいですよ。



DVDまで¥250で売ってましたww



目的はこちらとうどん。



肝心なうどんの自販機撮るの忘れてました(>_<)次に備えハンバーガーは自粛、トーストと天ぷらうどんにしました。

まずはうどんから。ちょっと汚い感じが余計雰囲気出ますね。



はい、こんな感じ❗️伸びきったうどんに、めちゃくちゃ熱いトーストです。



開けてみるとしっかり焦げてます。



中は、ハムとチーズ、マスタード、マヨネーズを混ぜたような感じです。

雰囲気もあってうまい。



うどんはわきに七味までちゃんとついてます。



噂によると味が薄いらしいですが(かき混ぜないで
すする人が多いらしい)、十分に濃かったです。かき混ぜなくても。

いつもはいらないですけど、たまに食べたくなりますね。ただこのチープな味は、家で食ったら普通かむしろまずいに当たるとは思います。雰囲気も混ぜてうまい感じになりますね〜。
ちなみに瓶ジュースはなかったです。

次は時間も迫ってますが、熊谷イオンに移動、目的は行田フライ❗️ここ熊谷にも店があるというので寄ってみました。

フライ家源さん。



おばちゃん、閉店間際にごめんなさいね、フードコート閉店時間より1時間早く閉まると思わなかったので。遠くからきたとのことで、作っていただけました。ありがとうございます❗️

注文品はこれ、これにドリンクついたBセット。ノーマルとイタリアンの組み合わせ。



説明すると野菜のないお好み焼きのようなもの。まーネギは入ってるので生地多めのねぎ焼きといったほうが正しいかも。イタリアンの方は、中にチーズとピーマンが入っていて、これはこれでいいですね。

食べたかったB級グルメ食べれて良かったです。

最後に佐野サービスエリアで買ったものを紹介。
ずっと欲しくてなかなか売ってなかった、地元にある味噌屋の青源の餃子の味噌ダレと甘すぎない八朔の缶詰。うまい❗️



そして久々にやってしまったガチャガチャ。
自分の買っているヒョウモントカゲモドキに似たカラーあってかわいいなと思ってやったら数ある中で当たって嬉しかったです。



以上で終わりです。次回は、群馬さくらんぼツーリングの模様をお伝えします。

では、また。
ブログ一覧
Posted at 2019/06/26 07:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@harvest67 さん、やっぱりビッグスマイルですね❗️転勤してから、取手に行く機会が全くないww」
何シテル?   04/26 23:36
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 1718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation