• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月27日

【日常 TTRS】めだかとサイレンサー製作

【日常 TTRS】めだかとサイレンサー製作 こんばんは〜ひろです。

少し早めに更新です。明日が思いの外早めの出発のためご了承ください。明日は、出発5:30か6:00かなぁ〜。

さて今回は、プチなブログになります。今日は病院も行かなくてはいけない時だったのでバタバタしてました。でもいつも混んでるはずの病院が激空き。待ちなし血液検査、そして診察。1時間かからず、拍子抜けしました。写真は、青空のもとの病院駐車場。普段びっしりなのにこの感じ。


病院の人と車の話で盛り上がっちゃいました❗️

ひとまず、サイレンサー製作のための材料をダイソーに買いに行き、そのままスーパーでいつものヤンマガを買いめだか屋へ。

この前手に入らないかもって言ってためだかいました❗️楊貴妃ひれ長。


ついでに青ラメも買ってしまいました。ブリブリ感とアジアアロワナを彷彿させるビカビカ感に。


先日買ったのが、水あわせ失敗したのか死んでしまったので補強です。今度は慎重にやります。

そして肝心なサイレンサー製作。

そんな大それたものではないのですが、とりあえずyoutubeで見たのを参考に。自分の場合朝のコールドスタートのみの問題なので燃えるのはそんなに心配いらないかな?最初の30秒くらいなので。

材料はこれ。


キッチンマットみたいのとアルミホイル。これだけです❗️マットが200円×2、アルミホイルは家にあったので無料。

巻いて売ってたので、サイズ合えばいいかなと思いほどかずそのままアルミホイルで包みました。


なかなかいい感じ❗️

はめてみます。



ダサ❗️でも、家でしか使わないからいいか。



コールドスタートで試してないですが、音的にはかなり静か❗️効果絶大❗️

あとはコールドスタート時の排圧に負けないかですね。明日の朝全てがわかりますね。

でも、雨の中やるのめんどいな〜。でもやんないと朝5時6時だからやるしかないっすね❗️

あさって朝までにはツーリングオフの模様をお伝えできると思います。

では、また。
ブログ一覧
Posted at 2019/07/27 23:12:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2019年7月28日 6:37
おはようございます!

私も自宅で野良メダカ飼ってますが、ブログ読んでるうちに触発されてブランドメダカ見たくなってきました♫飼うかどうかは別にして県内のメダカ屋さん見に行こうかな😁

サイレンサー、見た目のインパクト大ですね!
エンジンかけた瞬間、ポポンって後ろに飛んでいかない事を願うばかりですね^^;
後方注意です笑
コメントへの返答
2019年7月28日 19:38
お疲れ様です。今ツーリングから帰ってきました。

めだかは、繁殖が楽しいですよ❗️高めでも好きな柄買って子供を選別するのは楽しいですよ❗️

サイレンサー、片側エンジンかけた瞬間飛びました笑
なので、両側手で30秒くらい支えてました笑
でも効果絶大。今までが100としたら10か20くらい。純正より静かかもしれないです。これで朝怖くないですね。

プロフィール

「@☆AKI☆ さん、参加されたんですね❗️アウディOBとしては懐かしいですね♪友達がいっぱい参加してるので、よろしくお願いします❗️」
何シテル?   04/27 15:27
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 1718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation