• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月31日

【乗り鉄 グルメ】 房総半島一周の旅❗️ 後編

【乗り鉄 グルメ】 房総半島一周の旅❗️ 後編 おはようございます🌞

よそ見してたら途中まで書いてたブログが消えてた❗️みんカラのその症状たまに出るからなんとかしてほしい。やる気無くなりますから。

さて大網駅から、特急で快適に安房鴨川まで少しだけ移動します。


そして、いつのまにかハイドラで、駅の神様になりましたww


特急で快適にって思ったのですが、この2人組、ずーっとノンストップで会社の問題点話してる。お前ら服装からしてプライベートだろ?上司部下に見えるけど、この上司のやつ、明石家さんま並みに喋り続ける。うざいんだよ、うるさいだけでもイラッとするのに、休みなのに会社の事務所にいる感じがする。朝まで空席だったのに、乗る直前に座席取ったな?わざわざ人がいないとこの席取ったのに。


椰子の木🌴が見えてきました。御宿周辺ですね。


海も見えます。


ちゃんと見えてきた。


そして初訪問にして、いきなりのテリトリー❗️いつまで続くか。


海はいいね。


自分の家からも近いけど、海は毎日見ててもいい。


安房鴨川からは、鹿島線でもお馴染みE131系で君津まで。1番長い乗車時間かも。


2両編成ですが座れました。ただボックス席は老人乗り鉄に優先され、最後まで乗れず。ロングシート部分乗車なので、写真は撮れず。途中でまさかのテスト帰りの学生が乗ってきて満員ですよ。


君津からは快適にグリーンでとりあえず蘇我まで。


うーん空いててよかった。


木更津でこれを買いたかったが残念、買うのにはあと2分くらい欲しかった。リベンジしよう。


喉乾いて腹減って限界なので車内販売で購入。この時点で14時でした。お腹が限界だったので、ものすごく美味しくいただけました❗️


住宅街が増えてきました。


五井駅です。小湊鉄道の車両がいっぱい❗️キハ40もあります。また乗りに行かないとですね。


蘇我から京葉線で東京向かうことにしました。


ロングシートだけど40分くらいだから我慢しよう。あのままグリーンでも東京行けたんですけど、ハイドラ緑地化のために京葉線w


やはり混んできました。ネズミーランドからも大量に。


東京から常磐線で我孫子目指します。ここでマナーの悪い老人に一喝。僕よりも前に並んでましたが、列通りに並ばず、途中でひょっと入ってきた。確かに次発列車の並ぶラインがないので、僕もわからなかったが、みんなこの列に並んでるので、一緒に並ぶのが正解です。やり方わからないくせに自分のやり方を通し、我が物顔の老人が嫌です。注意されても、認めない感じがどーも。この茶色の鞄の老人。合わせろよ、周りに。


常磐線にしちゃ、グリーン混んでますね。


東京駅では新作と思われる駅弁ゲットしました。我孫子までのわずかな時間に食します❗️


おーうまそうだ❗️味も濃いめで中々いい。1480円税抜きかな?イートインのお店がうまく探せなかったので、駅弁にしました。いくらも含めシャケづくしで美味しかったです♪


乗ったのが特別快速で、我孫子に止まらないようなので、柏で乗り換え。Suicaもタッチ忘れたので、一般席で。


我孫子と言ったら、からあげで有名な立ち食いそばの弥生軒ですよね〜。って事でからあげうどんにちくわ天トッピングでいただきました。美味い😋このからあげが合うんですよね〜。蕎麦でもよかったなぁ〜。


この厚み❗️1本のって500円いかないですからね〜。次から次へとお客さん入ってきました。


成田線乗ったらこんなの発見❗️蛍光灯の付け根にカメラ仕込んでるんですね。ドアのとこの蛍光灯全部についておりました。


成田からはボックス座れました。


佐原で切符をお返し190円ですwwここで降りないと大回りできないので、下車。電車も1時間近く後なので、まーいいです。


最後の列車に乗り換え


鹿島神宮駅到着〜。


たっぷり乗り鉄堪能できました。房総半島も千葉もぐるっと回ることができました❗️


以上で終わります。

次回は極力内緒で行われたミーティングの模様をお伝えします。

では❗️
ブログ一覧
Posted at 2023/05/31 07:13:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

内房線・外房線・東金線とハンバーガ ...
bob76さん

今日は外房線快速で霞ヶ関にお出かけ ...
Jimmy’s SUBARUさん

埼玉遠征、いつもの日帰り旅行で!?
yama (twingo & up!)さん

週末です
こまんぴゅーさん

夜ドライブ
じょんぼんじょびさん

旅鉄2023夏、3回目終了
急行インプレッサさん

この記事へのコメント

2023年5月31日 7:29
おはようです(^^♪

ブログとか作成中のシャットダウンはホンマに勘弁ですよね((+_+))

この唐揚げうどんもサーモン漬け丼もヤバい('Д')

朝から食べたくなるの久しぶりだwww

本日もよろしくお願いシークワーサーwww
コメントへの返答
2023年5月31日 13:30
こんにちは〜❗️

ほんとあのシャットダウンはなんとかしてほしいです。

この飯は両方ともやばいですw唐揚げは昔からの名物で我孫子駅ホームの何個かに店舗があり結構混んでます。行ってみてください。みんな2個入り頼んでましたww
駅弁でナマモノ少ない中で、これはかなりいいです。嫌いじゃなければ是非チャレンジを❗️

引き続きよろしくお願いします🤲
2023年5月31日 7:33
おはようございます(*´▽`*)ノ))☀️
あら途中で消えたのね😩よくあるよね😩

てんこ盛りの🚃旅
またまた千葉をぐる〰️っとワクワク感半端ないね😍海を見たい☺️✨海の無い県だから いつか御一緒したい🤭連れてって~😝
コメントへの返答
2023年5月31日 14:53
お疲れ様です♪

携帯の問題なのか、サイトの問題なのか、ちゃんと対策してほしいですよね〜。

途中で降りられない旅でしたが、楽しかったです❗️車だと運転しててよく見れない景色が、目に焼き付くくらい電車だと入ってきます❗️よく絶景を走りたいと言いますが、やっぱり運転しててはよく見れませんww

海に恵まれてる環境の今、堪能したいと思います♪
2023年5月31日 8:22
おはようございます♪

電車の旅満喫でしたね!

鮭づくしのお弁当美味しそう✨
バーベキュー弁当も気になります😊

そして弥生軒!!
懐かしい。また行きたくなりました😆
コメントへの返答
2023年5月31日 14:57
こんにちは〜❗️

普通の電車が多かったですが、満喫できました。前回地震で断念したやつのリベンジです。

バーベキュー弁当、いつか行きます❗️千葉駅のとんかつ弁当も美味しいのですがね。
弥生軒、行ったことありましたか〜❗️変わらぬ美味しさでよかったですよ〜。
2023年5月31日 8:54
おはようございます
千葉一周の旅お疲れ様でした
やっぱり千葉の方だと駅弁がすごく美味しそうですね
バーベキュー弁当テレビで見たことがあります すごく有名 みたいですね!

海はいいですよね
こんな景色を見ながら生活するって憧れます
コメントへの返答
2023年5月31日 15:03
お疲れ様です❗️

あっこれ千葉じゃなく東京駅で買った北海道の駅弁でしたww千葉はあまり駅弁売ってないんですよね〜距離も短いからw

なぜかあちらの方は、チャーシュー弁当的なものが、人気ありますよね。一度食べてみたいっす。

海がそばっていいですよね〜。ただ洗濯とか家、車が潮風でどう影響受けるかが心配ですね。
2023年5月31日 19:31
こんにちは。
千葉一周、良いですねー。
こちら九州なんで、九州一周かな。でもしたことがない。
うちの子が埼玉にいるので、何故か身近に感じてしまいます。
コメントへの返答
2023年5月31日 20:17
こんばんは〜

コメありがとうございます😊

のんびり周るのに、適度な田舎感がいい感じです♪

九州なら色々フリー切符あるので、激安で周遊できますよ❗️僕が行った時は、いつもそういう切符使いますよ〜。

https://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/

好きなの選んで、挑戦してみて下さい(^o^)
2023年6月4日 11:24
こんにちは(ΦωΦ)
千葉を鉄道で一周とはスゴイですね!お疲れ様でした🚃
県民ですけど、私もバー弁は未体験なんですよね〜。
としまや🦛と比べて店舗が少ないのがハードル高いです(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2023年6月5日 6:44
おはようございます❗️

千葉の1周は何度もやっているのですが、大回り乗車は初めてです。食事の確保が第一だと改めて思いました。最近は駅弁があまりないですからね〜。
バー弁調べててあるの思い出しましたww

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん、日光行ってきまーす♪」
何シテル?   05/26 09:00
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5678 9 10 11
121314 15 161718
1920 212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation