• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

{ひろ}のブログ一覧

2022年08月16日 イイね!

【花火 イベント】モビリティリゾートもてぎ〜花火の祭典〜花火編❗️

【花火 イベント】モビリティリゾートもてぎ〜花火の祭典〜花火編❗️おはようございます。

立て続けにいきます。長いですが、ほぼほぼ花火の写真でいきます。全て撮影は、iPhone SE 3rdモデルです。

ではご覧ください。

レーザーによるオープニングから。


ここから興奮です。


















































これ、回転してます。撮るのが難しい〜。


これだとわかりやすいですかね。


































フィナーレはもう激しすぎるww


近かったので、迫力はめちゃくちゃですが、写真撮るには不向きでした。でも、写真で雰囲気は伝わったでしょうか?
約50分間の演出。多分写真は1/10もないですが、出来るだけ多く載せました。
行けなかった人、まだ行ってない人、楽しめたでしょうか?

次回は戻ってビートルでドライブをお伝えします。では❗️
Posted at 2022/08/16 07:38:39 | コメント(7) | トラックバック(0)
2022年08月16日 イイね!

【TTRS オフ会】モビリティリゾートもてぎ〜花火の祭典 オフ会編

【TTRS オフ会】モビリティリゾートもてぎ〜花火の祭典 オフ会編おはようございます、ひろです。

ようやくブログ書く余裕ができました。やっぱり夏は疲れが半端ないですね〜、ゆっくり休まないとダメです。

さてさて、本当は先日のドライブのブログを先にやる予定でしたが、先に日曜日の模様をブログにいたします。

行きたい行きたい思っていた茂木の花火。スケジュールの問題だったり、完売してたりで、今年はべんたつさんのお誘いもあり、行くことにしました。メンバーは先週の滝元オフの時の方達とそれにプラスαで、約20名くらい。

最初は当日の流れの模様を、次回は花火のみを。

まずは第2集合場所の道の駅もてぎへ。早めに行ってヤスさんとかと、ちょっとつまみ食いをしますww

47分で行けるみたいです。


相変わらず中心部でハイドラやってる人いないっすね〜、本当に55万人いるのか?


LRT(ライトレールトランジット=次世代路面電車)もだいぶできてきましたね〜。駅とレールはほぼほぼです。


快適な道をひたすら東へ




朝から混んでた道の駅になんとか停めて、お食事タイム❗️ヤスさんとのブルーベリー2ショット❗️先週も食べたんですが、いちごが売り切れててブルーベリーになりました。


久しぶりの富次郎のたこ焼きw


我慢できず牛串もww柔らかかった❗️お盆休みなんで、いっぱい屋台出てました。


で道の駅での締めはうどんをば。


僕は肉汁うどんを。麺にコシがあり旨し。ただ、ユニット制で調理してるため(1度に数名分の調理)、ひじょうに遅い。この二郎風のやり方はダメですよ、店側は楽でも客がすごい待ちます。


道の駅が混みすぎるので、近くの元気アップ館の方へ。みんな揃いました。一部乗合で来てるので、全員の車はないですが。ここで一部の人とお別れです。ありがとうございました。






モビリティリゾートに移動して北ゲート方面へN5に停めました。一部の人たちは南ゲート方面へ行ってしまったようですね〜。満車って書いてあったので、こちらに来ちゃいました。


しばし中央エントランス付近で休憩です。あーみんな中々来ないなぁ〜。


みんな来て自由席なので場所取りです。場所はオーバルコース上ですw




そしてほぼ正面のところに陣取る事が出来ました。


またまた屋台タイムです。いっぱいあります。


久しぶりのかき氷。ブルーハワイ。


宇都宮焼きそば。大塚ソース使用です。


またまたかき氷。コーラ。


シーズニングかけ放題のポテトです。


席へ移動間も無くですね〜。


暗くなってきました。


指定席の方も埋まってきました。


ワクワク半端ないっす。


照明オフ❗️


レーザーによる演出。




花火一部だけ。次回撮ったやつ全部あげますね〜。








近くて大迫力です。


はい、ものすごく楽しかったです。有料の価値全然あるな〜。行ってよかったです。

例によって渋滞ですね。あれだけの人が一斉に帰るわけですからしょうがないですね。しかも土曜日に行われる予定だった宇都宮花火大会もこの日だったので、ダブル渋滞。




最後は道の駅もてぎに再び集合し解散です。


ご一緒された皆様ありがとうございました。おかげさまで、大変楽しく過ごすことができました。またご一緒しましょうね〜。

本当は別なとこ行こうと思ったんですが激混み。もう12時近いのにどこも混雑。宇都宮も花火でしたからね〜。
そして、久しぶりに山本さん家へ。


メニューはこんなん。坦々麺と塩ラーメンがおすすめです。あさりラーメンも美味しいのですが、冬のみなので、坦々麺を。


2段構造になっていて、下に胡麻のペーストがあるので、かき混ぜずに食べて途中で混ぜて食べます。


麺は細麺。


ぷらぁっと中心部を通って帰りました。


相変わらずマロンは元気でした。写真はYoutubeで猫を観てたので、鳴き声に反応してるマロンですww


次回花火のみのブログをすぐあげますね〜

では、また。


Posted at 2022/08/16 06:46:34 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@テツヤンくん さん、ガレージいいっすよね〜❗️でもそのスペースがないっす。羨ましい〜w」
何シテル?   04/26 18:42
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  123 456
78910 111213
1415 16171819 20
2122 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation