• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるわらのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

晦日

晦日もうすぐ、2011年も終わろうとしていますね。
まだちょっと気が早いですが(^^;

クルマ遊びでの今年の目標は、MR2のエンジンを治す・・・、だったのですが達成できず涙

いつのまにか、カプチーノのエンジンを治す、にすり替わっていました(^^;

その目標は、なんとか2011年内に達成できたと言っていいでしょう!(いいですか?(^^;)


しかし、これもみんカラや会場でいろいろアドバイスやお手伝いくださった皆さんのおかげです。

この場をお借りしまして、お礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました!!



とはいえ、まだまだ修理ポイントは残っているのですけどね。
大きく、原因の不明な部分が解決したので安心して残りを潰していけるというもの。


先日、不具合が無い事が証明できた幸田サーキットでの走行車載動画ですが、
1枠目走行後、デジカメスイッチを切り忘れてメモリーオーバーになっているかと思っていましたが、
見直したらなんとかベスト時の映像が残っていたので、
不調だったノーマルタービン時の走行と比較してみました。




3速で殆ど走れていた(走らざるを得なかった?)コースですが、
各コーナーは2速を使わないとエンジンのいいところを使えない感じです。
2ヘヤ~Aコーナーが2速で届かないのが、ジムニーミッションの一番のネックかな?

あとは、タービン以外で変わったところはトランクキャリア(デビルウイング?)が付いた、
フロントバネが6k→8k
フロントキャンバー:ネガ方向へちょっぴり
といったところですが、
ステアリングの切り込み量や修正舵が減っています。

それに、11月の時点ではZ1☆を中古で買ってきて裏組みしたばかりでしたが、
大分当たりが良くなってきているのと、
当日、ばらさんからZ1☆のエア圧を教えてもらって試してみたところフィーリングが向上しました。

サーキットでは概ね良好な方向へ向かっているかな?

パイロンコースは・・・、冬場はなかなか試せないのがツライですね。
幸田サーキットの駐車場をパイロンコースで走らせてくれないかな?(笑)

Posted at 2011/12/30 20:32:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット(動画) | クルマ

プロフィール

「メインPCが突然死して復旧が大変だった・・・。
しかし完全に復旧は無理やった(´・ω・`)」
何シテル?   07/03 23:39
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45 678910
111213141516 17
181920212223 24
2526 27 28 29 3031

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation