• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるわらのブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

ALTOでALT4

ALTOでALT4今日はアルトでALTへ行って来ました。

こんなに連日サーキットを走るなんて何年ぶりだろうか・・・。

そろそろ体が持たないかも(^^;


しかし、かかるGはカプチーノのほうがかなり上でした。
やっぱり、まっすぐもコーナーもカプチのGのほうが出ていますね。

トップ写真はラストランのばら@軽協さん。

昨日とはお互い、マシンが入れ替わりですねw


アルト自体は、仕様の変更箇所は美浜を走った時から、
フロントスプリング:
サスペンションプラス:6インチ ID65 7kgf/mm → 326POWER マジバネ 100mm ID66 6kgf/mm
これにプリロードを4.5mmほどかけています。
(プリ無しだと、街乗りでも底突き感があったので)

で、フロントキャンバーを2度 → 3度


美浜での回頭性の良さがALTでも活かせれば、タイムアップは望めるかと。





なんとか、タイムアップは果たせました♪

ALTバッチタイムにはあと0.112秒・・・。
なかなかキツイ(汗)

あと、フロントバネはレートを落とした分、やはり少し足りない感じです。
う~~ん。
もうバネ買いたくないなぁ(^^;
お小遣いが溜まったら考えます・・・。

運転的には、3速ホールドのほうがタイムが良かったと言うw
ばらさんが2→3速のシフトアップが遅いと、3速ホールドで先日HA36Sベストを塗り替えられていたので、ダメ元でやってみたらタイムアップしました。
2速でもイン側の空転でパワーが伝わってなかったのですね。
シフトアップ分のタイムロスが稼げた&シフトダウンでのブレーキングでボトムを落とし過ぎないように気を使えるようになったからでしょうか。

MTのアルトワークスのほうが3速のギヤが合うかもですね。


さて、冬休み中に結構走ってしまったので、しばらくはサーキット遊びはお休みかな。

ALTのあと、足を伸ばして宇連ダムまで。

思ったより遠かったですが(^^;
しばらくはダム部活動か釣り部活動でお金をかけずに休日を過ごしますかねw

Posted at 2017/01/04 22:07:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット ALT | クルマ

プロフィール

「メインPCが突然死して復旧が大変だった・・・。
しかし完全に復旧は無理やった(´・ω・`)」
何シテル?   07/03 23:39
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 3 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation