• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるわらのブログ一覧

2024年10月26日 イイね!

472号沿いからイオックスへ

472号沿いからイオックスへいよいよG6ジムカーナもファイナルを迎え、舞台は富山のイオックスアローザに戻してのフェスティバルが開催されます。

前日にコテージをお仲間で予約しているので、夕方のBBQ時間に間に合うように移動しました。

まっすぐ高速道路を使って移動すれば、3時間ほどで到着できます。
以前にくらべてずいぶん近くなったもんだ・・・。

天気も悪くなく、紅葉シーズンとか観光客で道路も混むんじゃないかと思ってましたが、それほどでもなく。

で、まっすぐ行くだけじゃあ早く着きすぎるし、なんかもったいないので、
イオックスへの南砺市方面まで北上する東海北陸道とか、国道156号ではなく、
一本 東にずれた国道472号線を使って向かうことにしました。

156号沿いのダムはだいたいクリアしたのでw

しかし、途中通行止め箇所もいくつかあってスンナリ行けませんでした。
というか、472号からちょっと外れたダムにも行こうとしたからなんですが(^^;

下小鳥ダム。

ここも堤体とかダム下に行ける道はありませんでした。
(あるにはあるけど、通行止めでした)
管理所もなく、あんまり見てまわれなかったので、次へ。

とその途中の道の駅でお昼ご飯。



飛騨高山ラーメン、だそう。
・・・なんか出前一丁食べてるみたいなw
丼ぶり底に溜まった麺の細切れ具合とかw
(嫌いじゃないので別にいいのですが、高山ラーメンとか言われると期待しちゃうじゃないw)

そこから、メイン目的のアーチダムへ向かう途中がなかなか険しい道路。
小枝や枯葉、流れる岩清水、崩れかけた細い林道。

とてもすれ違えないので、対向車が来ないことを祈りつつ。

室牧ダム




ここは管理所もあってダムカードも貰えました。
職員さんの話だと、自分の来たほうは険しいのでオススメしないとw
ナビ頼りでくる観光客は口をそろえて、道が険しかった、と言うそうですが
反対の国道から来れば、かなり楽だよ、とw
確かに、帰りはそっち回りにしたら全然ラクでしたww

せっかく洗車してから来たのに、最初の道でクルマはドロドロでタイヤハウス内も枯葉だらけになりましたよw

もう一つ、通りすがった時にデカイゲートのようなものが見えたので、ダムか!?
と思って立ち寄ったら、一応ダムのよう。



ほぼほぼ水門みたいだし、どう見てもダムの定義の堤体高さ15mも無い気がしますが・・・。
ゲート上のゲート操作用の通路(?)も合わせれば足りてるかも・・・。

しかし、近づいてみるとその天端(??)の通路も入れるっぽい。
なんとなしに歩道橋のようですけど、
その通路の細さや、手すりや足場の錆具合を見ていると得も言われぬ恐怖感が襲ってきました・・・。
自分が高所恐怖症の気があるからかもしれませんが、なんだろうこの恐ろしさ…。



これで水量が多くて轟轟と流れてたらとても登る気にはならなかったかも。
せっかくなので、その恐怖心を押し殺して登ってみました。







なかなか、いい冷や汗をかきましたw

さて、ちょっと早めでしたが、明日の準備も(洗車もw)したかったので、イオックスへ向かいました。

翌日の天気は下降気味との予報もあったので、今のうちに。



コテージにほどなくメンバーが集まって、BBQ開始となりました。

前回のレギュラーシリーズでもコテージでBBQでしたが、(クソ暑かった!)
ちょっとお肉が不足っぽかったようで、近所のスーパー(バローがある)へ買い出しに行っていたそう。
なかなかお買い得なうえに美味しい良い肉でした!(ありがとうございました)





なんか、フェスティバルでも300玉ほどの焼きそばが準備されているそうです。
Posted at 2024/10/29 19:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダム部 | 旅行/地域
2024年10月06日 イイね!

2024 JAF近畿ジムカーナ選手権 Rd.8[ドライ]

第7戦から2週間しか開かずに、地区戦の最終戦となりました。

全8戦のはずが、9月初旬の台風直撃で第6戦が中止となって、
第8戦ですが、シリーズは全7戦。

てことで、シリーズポイントは成立戦数の70%(四捨五入)が有効で、
6戦有効のはずが5戦有効となりました。

すでに中止の大会以外に2戦を欠席していたので、
ある意味、チャンスが増えたとも言えます。

第7戦、8戦で好成績を出せばシリーズチャンプのチャンスが巡ってきたはずなんですが・・・。

第7戦では不得意なウエットということもあって、2位となって、優勝のGAMMAさんが合計105ポイント、有効90ポイントでシリーズリーダーに。
自分は合計75ポイント、有効75ポイントでシリーズは最終戦の結果次第にw

最終戦で優勝で+20ポイントになるので、GAMMAさんが勝てば、
有効95ポイントになり、自分が2位以下なら有効90ポイント以下で、負け。
逆に自分が勝てば、有効95ポイント、GAMMAさんが2位以下なら有効90ポイント以下で、勝ちとなります。
ちなみに2人とも2位以下だともう少しややこしい計算に・・・。

てことで、シリーズの結果はこの最終戦次第!

恐れていた、ウエット路面にはならず、快晴のドライ路面。
10月としてはなかなか暖かい(暑い)日で路面温度もそこそこ上がりそうです。

主催は姫路シリーズも主催していた KSCC さん。
姫路はもう使えなくなってしまってシリーズも開催されなくなってしまいましたが、名阪で開催される時も、なかなか特徴的なコース設定をしてくると記憶しています。



TSCOさんのようなグリグリターン多め、ではないのですが、
名阪Cコースの各コーナーの要所にパイロンを追加して、「慣れ」でコース攻略できないようになっていました。

で、歩いてみるとサイド使うかな?どうかな?というところも1か所ほど。
とりあえず、1本目はサイド使う前提で走ってみることにしました。

【1try】


サイド前提がどうもサイド不発。
なんでや。1回は行けると思っていたのに、だんだん使用回数が減っている気がする。
しかも、残ったと思っていた縁石にたくさん乗ったところで、脱輪ペナルティをもらってしまっていましたorz

ところが、シリーズ争いをしているGAMMAさんもペナルティ2つももらっていて、1本目の成績は2位。
1位はしっかり走り切っているK5さんカプチーノでした。




このまま雨が降ったり2本目にタイムアップチャンスがなくなると、
どうやら、シリーズ有効ポイントが、
GAMMAさん 90ポイント、自分 90ポイントで同ポイントとなってとってもレアケースw
まぁ、最悪 雨降ってもええかwとこの時だけは思ったり思わなかったり。

まぁ、そうは問屋が卸さない。

K5さんもなかなか良い走りだったようですし、GAMMAさんの走行動画を見せてもらうと、あと数秒上がりそうな感じ。
生タイムならわずかに勝てていたかもしれませんが、
このまま2本目にペナルティを恐れて置きにいくような走りじゃあ、追いつけない可能性のほうが高い。
ヌルく走って負けたんじゃ、後悔するに決まっているので、少なくともPN1クラスレベルのタイムを上回るくらいの気合を入れていかないと。
公式戦をシリーズ賭けて走っていると、G6や練習会とは違った緊張感を味わえる瞬間です。

心は熱く、頭は冷静に。

【2try】


少し1本目に脱輪したところに気を取られてしまったのか、その先のコーナーで大回りしてしまうミスが出てしまいました。
しかし、それでも諦めるほどではないと、切り替えましたが、ミドルストレート→シケインを抜けた先のパイロン右ターンで痛恨のパイロンペナルティ。
走っている時はわかっていなかったのですが、ゴール時点でMCさんのパイロンペナルティのアナウンス(;´Д`)

走りながらいくつか近いと思ったパイロンがあったので、どれか判らなかったのですが、動画で見るとしっかり確認できました・・・。
なんだか、今年のイベントはダブルペナルティが多かった気がします。
それでも、地区戦ではめったにやらなかったのですが、一番肝心な最終戦、
本当に、今年はたったこの1本でシリーズが決まってしまったようなものでした。
無念・・・。

このままGAMMAさんもペナルティなら!!??と思わなくもなかったですが、
そこはやはり一枚上手だったということで、持っている人がやはり持っていくことになるのでしょう。
結局、最終リザルトは3位ということで、ポイントもより差がひろがりました。

シリーズは2位をキープできましたが・・・。

ゲットした賞品たち。
(と言っても、賞としてもらったのは銅メダルのみwあとは偶々もらったお土産ですw)


今回で近畿地区の地区戦およびミドル戦は最後となりました。

みなさん、今シーズンもお疲れさまでした。

反省会で、針TRSのフードコートで晩御飯に向かったのですが。

選ぼうと思っていた定食が、ちょうと目前で買ったGAMMAさんで「売り切れ」
・・・。
ここでも持っている人とそうでない人の差が出てしまいましたorz



あ、でも1戦減ってしまいましたし、なんでもペナルティで沈んだヤツに勝ってもオモシロクないから、リベンジマッチを受けてやってもいいぜ、ということで今年中にどこかで第9戦をやるかもしれませんww
Posted at 2024/10/12 22:49:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ 近畿地区戦 | クルマ
2024年09月29日 イイね!

2024 G6ジムカーナ Prsラウンド in 奥伊吹[ドライ→ウエット]

2024 G6ジムカーナ Prsラウンド in 奥伊吹[ドライ→ウエット]今年2回目のG6プレジャーラウンド。

1回目は 沖縄の伊是名島
2回目の今回は、奥伊吹モーターパークでの開催でした。

←は、以前あった「アルカンデ」が撤去され、新たな動く歩道(エスカレータかも)が工事中でした。

奥伊吹に147台のエントリーがあって、パドックもいろいろな場所に振り分けられていました。

コースが第3と第4の駐車場を2つつなげて使用するためもあるんでしょう。

今回もスイフトでATクラスにエントリー。
凪-F-RSさんとのダブルエントリーでした。

パドックは1B駐車場。
ここは、歩いて移動するのは坂を上がっていく必要があるので、ちょっとしんどいですが、距離としてはコースや受付場所、食事するテントからはそう遠くはないので、第8駐車場の時よりは、観戦するのには適してましたし、悪くはないのかも。




まずは練習走行、ちょっと厚い雲に覆われて天候は怪しそうでしたが、路面はドライ。
あまり路面温度は高くなさそうでしたが、ドライ路面ですし、
前後 シバ R23 TW280 のセットで走ってみることにしました。

思ったよりグリップ感も悪くなかったですが、タイム的にはクラス5番手ほど。
今回のATクラスは何が起こったのか11台もエントリーがありましたw

来年はこの会場で全日本ジムカーナも開催されるとかで、結構遠方から下見がてら参戦されている方も。

そんな全日本にも参戦されている方々も多数いたり、車両的にもなかなかハイレベルなクラスになっていました。

入賞圏内は6位以内、ということで、練習走行の時点でなかなかきわどい(^^;

コースは台数多めなこともあってかウエット想定か、短めでした。



ゴール前のスラローム入り口はクルマによってサイドを使うかどうかってところで、他ではよほどグリップが早い感じです。
練習でサイド引いてみましたが、やっぱりATスイフトだと引かないほうが良さそうでした。

参加台数も多いので、練習走行が終わるころには奥伊吹名物、いちごシェイクの露天がオープンしました。



いつものごとく大人気。
今回から、 Lサイズ、Sサイズが選べるようになったみたいです。
Lサイズが今までのサイズですかね。
大ジョッキほどあるわけではありません。



そうこうしていると、ザーーーッと雨が降り出してしまい・・・。
終わったかと思ったのですが、まぁ全員イコールならなんとか頑張るしかないな、と。
前回のイオックスではちょっとウエットに有効だった、リヤ RE11に交換しました。
すると、すぐに雨は止んで、出走待ちをしている間くらいには乾いてきました。

おおぅ。これなら交換しなくてもよかったじゃん・・・。

恐らく、路面温度は下がってしまったのでしょうけど、
ドライだと同じ11でも、β11 と RE11 の性能差は天と地ほどありそう。

タイヤを戻す時間もなく、そのまま決勝1tryスタート。



orz

フロントばっかり気にしてリヤの横グリップを無視して走ってしまったのもあって、見事にスピン(;´Д`)

パイロンペナルティもついて、散々な結果でした。
完走したエントラントの中では最下位です。

ダブルエントリーの凪さんは、こっちの動きのほうが好みとか仰っていましたが、しっかりタイムを残して1try 5番手に付けていました。
クルマ的には5番くらいの立ち位置ってことでしょうかw

このあたりで、時間もお昼となって、こちらも奥伊吹名物、奥伊吹カレー。
に、妖怪Jさんから支給された、妖怪たまごをトッピングして戴きました(^-^)



1本目のタイヤバランスがあんまりだったので、再度 リヤは R23に戻すことに。

て、作業したのに、2回目の慣熟歩行中にかなりの土砂降りに(;´Д`)

2try目のマーシャルカー走行の時間になっても始まらず、大雨中断していたようです。
結局 40分ほど中断したようで、マーシャルカー走行は中止で、そのまま2tryになるようでした。
ってことで、フルウエットになってしまった2本目。
もはや競技としては終わった、って感じですが。
またまたタイヤをR23 → RE11 に。
フルウエットだと、フロントのグリップも下がるので、ドライよりはマシなバランスになるかなぁと。
ていうか、ウエットの R23 TW280(旧モデル)は危険すぎて使いたくないw

もうなんだか、タイヤ交換がいちいち裏目に出ている気がしてならないですが、
もうここは成績をあきらめてこのへんなバランスのクルマを楽しむしかない…。



と、とりあえずタイムは残したぞ・・・。
最終的にこのタイムで6番手に残れたそうで。
なんでも、妖怪Jさんのタイムを0.082秒差抜いたそうで、ハナ差で賞品の「伊吹そば」をかっさらってしまったようです(^^;
ウエットでも諦めなくてヨカッタ・・・。
でもなんかスミマセン。。。
次は1本目からちゃんとやりますw(ぉ

で、結果的にダブルした凪さんが5番手で、自分 6番。
オーナーキルされました(;´Д`)

奥伊吹のあと、近畿勢には有名処のラーメン屋さんで反省会。



近畿のチーム員も来てて、来年の話とかタイヤの話とかタイヤの話とか…。

Posted at 2024/10/05 17:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ G6 | クルマ
2024年09月22日 イイね!

2024 JAF近畿ジムカーナ選手権 Rd.7[ウエット]

2024 JAF近畿ジムカーナ選手権 Rd.7[ウエット]前戦のRd.6 は台風のために中止になってしまったので、1戦あいて名阪Cコースでの大会でした。

この中止がなかったら、7週連続ジムカーナになるところでしたw

このあと、G6 奥伊吹、すぐに近畿地区戦 最終戦ですので・・・。

さて、先週は雨予報で降る、降ると携帯にメッセージが飛んできつつも降らずに済んでいたのですが、今回ばかりは雨乞い勢力が勝ったのか、自分の走るタイミングではかなりの雨量でした(;´Д`)

晴れ男を自称する〇AZUYAさんが、今回はBR1に遠征してエントリーしてきていたせいか、BR1の前半まではドライだったのですが・・・。
恐るべし「自分だけ晴れ男力」w


てことで、近畿ではクラスが違うものの、中国地区ではさんざん可愛がっていただいているK〇ZUYAさんが来近されるということで、歓迎会が催されました。

普段は近畿地区戦で前泊することはないのですが、
今年は西フェスもないですし、なんとなくフェスティバル的な雰囲気になりつつw

歓迎会場に向かう途中、
いつもの大会後に晩飯に寄ることはよくある針TRSですが、今回は温泉のほうに寄ってみました。



土曜日はまだまだ暑くて、温泉でサッパリできて気持ちいいですね(^-^)
それにしてもお客さん、少なかったなぁ。経営大丈夫かな(^^;


さてお宿は、奈良公園を超えて、春日大社に近いあたりに。

シーカー♪


そして、ここから歩いていける範囲にある、焼き鳥屋さん。
わいちーのさんが、みっちゃん氏から情報をもらってこちらを選定されたそう。



そのみっちゃん氏も翌日エントリーじゃないのに、歓迎会にクラブの友人を連れて来られてました。
さすがKA〇UYA氏の人徳。

そして、決戦の朝。

ゲートオープン 7:00。
いまだ雨は降らず。

先週のようにこのまま持ってくれれば、、、という思いも届かず。
前述のとおり、KAZU〇A氏が走り終えたあたりから、ぱらぱら降り出し。
わいちーのさんが走るころには、本格的な雨。

あー、、、カプチーノ屋根明けてるのに、気の毒に・・・。
待機列に付いたら途中で締めれないのがつらいところ。

まぁ、ロドスタ乗りの方の中には豪雨でも屋根明けて走るツワモノも居ますが(^^;

コース図



主催のTSCOさんらしい、ちょっとキツめのパイロン配置。
コース図で見るより、ところどころクリアするのに狭い思いをします。

【1try】


なんだか、ことごとくサイドブレーキが効きませんでした(;´Д`)
先週はドライ路面でもちゃんと効いてくれたのに・・・。
もうリヤブレーキ終わった?

サイドブレーキを引いてみると、調子のいい時のような抵抗感はなく、
ぬる~っと、まったく摩擦を発揮していないような手ごたえでした。

ウエットで路面ミューは下がっているはずなのに、それ以上にブレーキのミューが下がっている感じです。

ロータ or パッド が湿るとだめなんでしょうか。
同じブレーキキャリパー構造の21SアルトのGAMMAさんも同様のことを言ってましたし。

で、1本目はそのGAMMAさんから遅れること 3.4秒w
確かに、ターン失敗したり、ストレートでふらついたりしてましたが、
GAMMAさんもターンできてないのにこのタイム差はもう別次元なので、
もう雨が止むのを祈るくらいしかやることないですww

しかし、天候のほうは雨が止むことはなく。
ただ、少しはマシになったかな?というくらい。

無駄な抵抗かと思いつつも、パドックからスタート待機くらいまで
サイドブレーキを引きずりっぱなしで、少しは熱を入れておこうかとしましたが。
まぁ、数十メートルでは焼け石に水、焼けてないローターに水 でした。

【2try】


とりあえず無理やりサイドでグリップほど大回りはしてないものの、
スピンターンからのドリフトターンで、とても速いとは言えないターンばかりでいかんとも…。

とはいえ、ゴールタイムは1本目から4秒アップw
少しはコンディションがマシになってたんでしょうか。

ゴール後に再車検場に案内されて、
その時はタイムが聞こえていなかったので、とりあえず全員呼ばれるのかな?
と思っていたのですが、その後に走行するGAMMAさんがゴールして、
ベストタイムこうし~~ん!のアナウンスが響きました。
あー、自身のタイムを更新したのかな?とか思ったのですが、
そこで車検員さんから、パドックへ帰れ~という指示をもらって、
「えっ!もしかして一瞬とはいえ更新してたのか~~」、と理解したのでした。

結果、1.5秒ほど千切られての2番手終了となりました。

ターンをバチバチに決めて届くかどうか、のタイム差ですね。
完敗でした。
Dコースで開催された時はウエットでも勝ててたのですが、あれはやっぱりマグレだったのかw
でもあのときはサイドまだ効いてたんだけどなぁ~。

てことで、SBKクラスのシリーズの行方は最終戦持ち越しとなりました。

賞品では毎回いただいているTSCOさんのグラスコレクションがまた増えましたw



そろそろ食器棚に入りきらないw

悪天候の中、サポート頂いたみなさん、参加されていた皆さんお疲れさまでした。

勝てなかったので、かつ丼ではなくラーメンセットで反省会でした。
亀山ラーメンだって。
どの辺が亀山かわからんかったですが、味は悪くなかったですw
ローソク入ってるわけじゃない。
Posted at 2024/09/24 21:37:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ 近畿地区戦 | クルマ
2024年09月15日 イイね!

2024 JAF中部ジムカーナ選手権 Rd.7[ドライ]

2024 JAF中部ジムカーナ選手権 Rd.7[ドライ]鈴鹿サーキット南コースへ行ってきました。

中部地区戦と東海シリーズが併催だそうで。

全エントラントは200台オーバーの大イベントでした。

ゲートオープン時間もAM5:00 と、この時期でもさすがにまだ暗い時間(^^;

暗いのですが、とても蒸し暑い日でした。

天気予報も朝から夕方までしっかり雨予報だったのですが。

携帯には何度もまもなく雨が降りますのメッセージが届いたものの、
ウエットになるような雨は一度も降らず(^^;

ドライで走れたのはありがたかったのですが。

前日に完全にウエット想定でA050 G2/S をチョイスしてきたのですが、
失敗選択でしたね。

G2/Sも3年前のであまり期待はできないのですが、近畿の参戦していたクラスも来年からはSタイヤが使えなくなるという話だったので、使い切りたいというのもあったので。

中部のBSC1クラスはなかなかポイントを取るのも難しいクラスな上に、
人もクルマも得意じゃない鈴鹿南コース。

これまで参加した今年の中部地区戦は、15位・14位・14位・14位 と見事に安定してましたw
てことで、開き直ってこのコースで14位が取れれば上出来では?
とエントリーしてみました。
さぁ、結果のほうはいかに!?


【コース図】


スタート後、中間計時ポイント前に270度~ターンがありますが、あとはほぼコースなり(正規のコースの逆走ですが)です。

先週の九州でターンの出来がまったくだったので、パッドを新品に交換してきたので、まぁ、なんとか最初のターンは効いてくれてたのですが。
そうすると、ブレーキングでリヤロックしやすくなるので、ちゃんと合わせこまないとなんですが。

【1try】


一人モタードしてしまいましたorz

西ストレートのシケイン前のブレーキングでリヤロックさせて止まり切れなくしてしまいました(´・ω・`)

1本目はタイム無効。

走行時にオフィシャルをちらっと見たら、黄旗を出していたので、ちょっと残ってたかな?とか思ったのですが、アウトだったようですw

200台以上の車両が、ちょっと短めのコースだったとはいえ、全台走行するのはそこそこ時間がかかります。

2本目出走は夕方に差し掛かっていました。
結局、雨も降ることはなく、路面温度もなかなかの上昇っぷり。
ちょっとタイヤには厳しそうではありますが、まだ短いコースなので大丈夫かな?

【2try】


小ミスはあるもののそれなりに詰めて完走したのですが、タイムに結びついてなかったですね。
目指した14位にも程遠く、22位/27台 と今期ワースト順位でした・・・。

キョウセイ、イオックス、奥伊吹 はまだしも、鈴鹿南コースはちょっと通用しなかったですねー。

クラストップからは3.2秒落ち。
割合にして、5.2%遅いのでタイム的にも差が今季ワーストということで、
まぁなんとなく傾向はつかめた感じですw
いつもはだいたい+3%くらいなので、このくらいだと、14位以内ってとこです。

ちなみに、マーシャルで走った、全日本 BC1クラスの薔薇選手の S2000 は
1分2秒台とさらに2秒近く速いんですよねー。
全日本のBCクラスとんでもないw

おまけ
【マーシャル走行】


てことで、いつまでも暑くて長丁場、オフィシャルの皆さんも大変おつかれさまでした。

鈴鹿の帰りはチームメイト&お知り合いの方々で、
いつもの「もりもり食堂」で反省会。



なんか、窃盗団が侵入しようとしてるみたいな写真になってしまいましたがw

からあげ丼定食。



中部地区最終戦は近畿地区とかぶってて、不参加なので、今シーズン最後となりました。
来年度は中部もクラス編成が変わるという噂もあり、どうするかは未定です。

しばらく週末は連続ジムカーナになりそうですね(^^;
Posted at 2024/09/17 19:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ 中部地区戦 | クルマ

プロフィール

「メインPCが突然死して復旧が大変だった・・・。
しかし完全に復旧は無理やった(´・ω・`)」
何シテル?   07/03 23:39
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation