• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月07日

下半身の日・・・

下半身の日・・・ 寝て起きても
疲労が抜けてない・・・。
ジムに行って
決めたメニューを消化できるか
心配になるぐらい
疲労が抜けてなかったんですが
とりあえずジムに行って
ゆっくりやれば終わるだろうと
早めにジムへ。

人が少ない時間帯だったんで
待ちもなくスクワット開始。
前回同様
余裕があればレップ数追加を意識して
ちょっとずつ増やせてる感じですが
調子に乗ってたら潰れました・・・w
ボトムで力が抜ける感じで久しぶり・・・。
その後の重い重量一発ならそんな感じはないんだけどなぁ・・・。
重いのを一発だけ挙げてても
ちょっと今の目標からずれるんで
もう少し重くするか迷ったんですが重くせずそのままドロップセットで
回数をやって終了。

この時点でいつもより疲れてる気がする・・・。
湿気がすごいせいかジム内が異様に暑いのも
余計疲れたのかもなぁ・・・。

ラック待ちの間にアップライトローをやって
肩トレしちゃおうか迷ったんですが
デッドをやる気が失せそうだったんで
すぐデッドリフト。

デッドはここ最近のフォームの崩れが
バーベルの軌道のせいと途中で気づいて
体に寄せる意識をしてフォーム改善。
ハムの力を途中で使い切ってしまって
終わる頃には普段よりヘロヘロで時間がだいぶ掛かりましたが
これを続けていけば変化が出そうな良い予感を感じてますw

デッド後は残った肩トレ。
ショルダープレスで少しウエイトが後ろにいって
肩を痛めそうでしたがどうにか持ちこたえて無事終了。
以前ショルダープレスの前にやっていたアーノルドプレスを
ショルダープレスの後にやったら
同じ重量でも効きが良いので
これからアーノルドプレスは一番最後だな。

ココらへんからジムが混んできて
ベントオーバーローをやるのにラックを使おうと思ったら
順番待ちするぐらいだったので
いつもと順番を変えて
ラットプル・ベントオーバーストレートアームラットプルダウン:腹筋マシンをやって
最後にベントオーバーロー。
順番が変わったせいか同じ重量でもだいぶキツかったですが
どうにかなりました。

あまりやる順番を固定すると
体が慣れちゃうから
たまにメニューの順番を変えるのもありかな・・・。
ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2017/09/07 23:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3
avot-kunさん

白いつるバラが咲きました❣️
mimori431さん

パト◯イバー   ?
T.Kさん

昼ご飯
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ミムパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
BALSA50さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「軽くデッドリフト・足トレ・・・ http://cvw.jp/b/338484/47714815/
何シテル?   05/11 23:55
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation