• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月23日

背中・・・

背中・・・ 今日は合トレパートナーがお休みで
一人だし早くジムに行こう・・・
と思ってたのに
結局普段より少し遅くジムへ。

準備運動を始めて
上半身が終わった辺りに
たまに来るジム仲間の人と
コンテストのポージングの話になり
そのままポージングルームで
ポージングをあーでもないこーでもないとやってたら
時間がだいぶ経過してて
そのままトレーニグへ。

一人でトレーニグ予定でしたが
ポージングしてたジム仲間ともう一人とで
結局3人でやることに。

最初はチンニングから
15回3セット
バーベルを一番上にセットしたセーフティーに乗せて
91センチライン小指で握って動作。
体が少し軽くなって以前より少し楽になりましたが
気を抜くと右肩の痛みが気になる・・・。

デッドロー 80キロ×10・100キロ×10×3セット
他の二人と同じ重量で楽するか迷いましたが重くしましたw
顎を引いて動作すると腰に負担があって良くない・・・。

トルク ワイドプルダウン 40キロ×15×3セット
最近ハマってる逆向きで座って動作。
今日は効きがあまり良くなく狙ったところが収縮する感じが弱い。

ハンマー ローロー 50キロ×15×3セット
グリップの横の部分をアンダーリップで握って動作。
広背筋の上部・中部狙い。
重くしすぎて各セットの残り5回が
引ききれないし上体が反ってしまう・・・。

ラットプル 60キロ×15・55キロ×15×3セット
ナローのレギュラーグリップのマググリップ使用
最初の60キロは普通に動作。
55キロ1セット目はボトムで1秒止め
残りのセットはボトムで3秒止め。
最初の60キロで広背筋から抜ける感じがあったので止めてみたら
しっかり広背筋に乗るのでトレーニグとしては良いんですが
すごく疲れる・・・。

ワンハンドロー 50キロ×15×3セット
ベンチに片膝付いた体勢
限界まで収縮位で止めて動作し
15回まで通常動作。
止まるのは大体12回ぐらいかな・・・。

ダンベルローイング 30キロ×15×3セット
ベンチにうつ伏せで動作。
サムアラウンドで握ると疲れてきた後半に
ベンチに当たって動作が大変だけど
サムレスだと不思議と当たらなくなる・・・。
サムアラウンドでリアに逃げる感じもあるし
サムレスでやろう。

トルク ワイドプルダウンリア
20キロ×15・30キロ×15×2・20キロ×15
縦グリップで動作。
しっかりコントロールしないとすぐ負荷が狙った所から抜けるので丁寧に。
30キロだと重くて10回以降のコントロールが微妙。


時間がなかった割に
しっかりできたかな・・・?




ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2023/05/24 00:17:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

背中・・・
48!!さん

背中・・・
48!!さん

背中・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

背中・・・
48!!さん

背中・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デッド・足・軽量腕・・・ http://cvw.jp/b/338484/47757045/
何シテル?   06/02 00:51
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation