• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月12日

ベンチプレス・胸トレ・・・

ベンチプレス・胸トレ・・・ ジム前に眠気がすごくて
少し寝て
普段より少し遅くジムへ。

今日はすんなり
準備運動とストレッチを始められて
ベンチ前なので丁寧に。
右肩が動きによっては微妙に痛い・・・。
左ハムが日常生活では何もないのに
ストレッチすると痛む感じがあって
切れそうで怖い・・・。

ベンチ台でストレッチや準備運動
チューブで背中を動かして
ベンチプレス開始
バー・70・70・100・100・120・130・140・150
軽い重量は多めのレップで
押せる所と体に負担がないところを探して
120から試合式
今日は少し押しやすい・・・。
140であまり減速せず
150はビビって尻浮き跳ね返しですが
普段止まりそうになるミドルもすんなり抜けて
2.5キロなら乗せられそうな感じ。
1発を重くする気分じゃなかったので
メインセットの負荷を上げます。
137.5キロ×3(換算値148)
138キロ×3(換算値148.35)
138.5キロ×3(換算値149)
1セット目の137.5が少し楽だったので
2セット目は250グラムプレートを足し
3セット目は追加を500グラムプレートに変更。
1キロ追加はちょっと辛かったですが
あまり崩れず押し切れたので今日は調子が良いんだなぁ・・・。
4・5・6セット目は130キロ×5(換算値146キロ)
ラックアウトで思ったより軽く感じず5発押せるけど大変。
7・8・9セット目は125キロ×8(換算値150キロ)
レップを徐々に増やすメインセットを組んだのが初めてで
換算値は上がるけどいけるだろうとふんだら
心肺がつらく思ったより大変。
序盤は軽いのでさくさくレップできますが
6レップ辺りで呼吸を入れ直すと
動きが崩れて押すのも大変に。
最後のセットで8レップ無呼吸にしたら少し楽でした。

インクラインバーベルベンチプレス 
90キロ×10・95キロ×9・100キロ×8×2セット
重量に変化をつけたくて重くしてみました。
100は最後の1レップが無理矢理で
効いてる感が少ない。
上部狙いは重くすると抜けるし肩が危ない・・・。

トルク インクラインチェストプレス 
160キロ×10・9・8・9
3セット目は手幅を狭くしたら粘れず。
最後のセットは手幅を戻してレップ数が戻った感じ。

インクラインダンベルフライ 30キロ×12×4セット
ボトムで止めて動作。
肩が怖くて動作が縮こまって
普段より少しストレッチ感が弱い・・・。

ケーブルクロスオーバー 20キロ×15・25キロ×15×3セット
20キロで効く感じは十分あったんですが
重くしたら動作が難しくて
意地になってケーブルの高さ変えたり胸の動かし方を変えたりして
重いまま効くようにしました。


帰宅して・・・
少し体力が余ってる気がしたので
近所のエニタイムへ。
30分だけ有酸素して速攻で帰りました。

残り20週だし
減量を加速させよう・・・。


ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2023/06/13 02:10:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

胸トレ・背中・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47789628/
何シテル?   06/19 02:03
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 1314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation