• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月07日

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・ 有酸素の時に使っていた
ワイヤレスイヤホンを
一昨日普段のジムの
トレッドミルに置き忘れて
そのまま行方不明・・・。
アマゾンがセールしてるし
また買おう・・・。

普段通りの時間にジムへ。
駐車場に着いたら車が少ない。
ジムに入っても人が少なく
七夕ってトレーニングしないのか??w

準備運動とストレッチはフルで。
肩は準備運動の動きだと痛みはだいぶ出ないんですが
ベンチで重量を受け止めたり動作すると痛いんだよなぁ・・・。
下半身はトレーニグ量が少なかったので
筋肉痛軽めでバキバキな感じもなし。

台の周りでもストレッチと準備運動をし
チューブで僧帽を動かして
ベンチプレス開始
バー・バー・70・100・100・120・130・140・150
先週のような痛みはないけど
100の1発目のアップの時にラックアウトして胸郭を立てる動作中に
肩に違和感があって
そのまま下ろしたら痛くて
慌てて肩のポジションをずらしたら痛みは出なくなり
それ以降も痛みは出ず。
何だったんだろう・・・。
140の試合式でギリ・150は尻浮き跳ね返しでギリは変わらず。
メインセットは120キロ×10×2セット
今日はあまりやり込むつもりなくサラッと終わらせます。
換算値150キロなので楽ではないですが
2セット目は足がしっかり使えて動きが良かった・・・。

トルク デクラインチェストプレス 140キロ×10×3セット
ゴムバンドをグリップにかけて使用。
バンドかけると収縮感がすごく良くなって
良いマシンに早変わり。

ハンマー ISOベンチプレス 100キロ×10×3セット
これは背もたれに頭までピッタリつけて顎引くと
胸がよく動く感じ。

背中メニューに移り
ベントオーバーローイング 100キロ×12×3セット
久しぶりにやった気がするw
アップの時から感触が良くて
しっかり前傾してベルトの下端に当てるぐらい下に引いて広背筋狙い

ハンマー ローロー 120キロ×15×3セット
最初のセットは両手でやったんですが
2セット目から片手でやったら感触が良かったので3セット目も片手で。

ラットプル 60キロ×15・65キロ×15×2セット
ワイドのマググリップ使用。
大円狙いで肩甲骨をしっかり動かしたかったので軽めで。
肩が痛くならないか心配でしたが大丈夫でした。

プルオーバー 
ストレートバー 30キロ×10回
ダンベル 20キロ×10回・24キロ×10回・30キロ×10回×2セット
ストレートバーだと肩が痛くなかったので
今日も使ってみたら
肩は痛いし背中は攣るし使いづらい。
ダンベルを試してみようと軽い重量からやってみたら
今日はダンベルでも肩が痛くなかったので
そのままストレートバーと同じ重量で。

最後に胸
ケーブルフライ 25キロ×12×4セット
ベンチを立てて座って動作。
前半セットでベンチのポジショニングが悪くて動作が微妙。

腹筋やろうと思ったら時間がなく終了。

近所のエニタイムへ行き
有酸素30分やってから
腹筋マシン 
50キロで左右腹斜狙いを15回ずつやったら
正面を10回収縮で止めて動作を3セット
止めたほうが腹筋から逃げないでいいかも。

明後日はコンテスト明明後日は休館日なので
明日のトレーニング内容をどうするか迷うなぁ・・・。




ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2023/07/08 03:28:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

胸トレ・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「胸トレ・・・ http://cvw.jp/b/338484/47774809/
何シテル?   06/11 02:23
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation