• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

腕・・・

腕・・・ 今日もジムは
年始の特別営業で
超短縮営業で利用するのに+550円
足トレだったら早く行かなきゃいけないですが
起きて12~さんのコメントを見て
日付を見間違えてたことに気付き
今日は足トレじゃなくていいやと二度寝。

起きてからもダラダラしていて
腕トレをフルでやるには
時間が足らないぐらいの時間に家を出発。
道が空いてるので普段より早くジムに着きますが
やっぱり走ってる車の動きが怖い。

準備運動とストレッチは普段通り。
左肩は・・・相変わらず痛いし
右も調子が悪い。

ジムは人が少なく閑散としてますが
常連は三が日関係なく出筋してるので
年始の挨拶をしてトレーニング開始

スミスマシンでナロープレス 60×10×2・70×10×2
アームカール 52.5キロ×10×4セット
人が少ないのでアームカールはスミスマシンの隣の
デッド用のプラットフォームのバーベルを使って
スーパーセットで。
アップも両方交互にやっていって
なんだか感触が良かったので普段より1セット多くしました。

インクラインJMプレス 60キロ×10・70×10・75キロ×10
オルタネイトダンベルカール 20キロ×10回
スーパーセットで3セット
JMは久しぶりなので様子を見ながら重くして
二頭種目は超久しぶりのダンベルカール。
スタンディングでオルタネイトなんてだいぶ久しぶりで
軽くやり方忘れてた気がする・・・w

トライセップスエクステンション 45キロ×10回
アームカール 45キロ×10回
スーパーセットで3セット
両方共にEZバーの幅が広い所を握って動作。
エクステンションは左肩が痛むか心配だったんですが
右肩が痛いという罠・・・。
左は肩より肘が痛い。
EZバーのアームカールも超久しぶり。
動作が下手くそになってて体が力みすぎ。

インクラインダンベルアームカール 20キロ×12回
キックバック 20キロ×12回
スーパーセットで3セット
ベンチの背もたれを寝かせた状態で20キロを扱うのは始めてですが
イケるだろうと軽い気持ちでトライ。
ストレッチで左肩が微妙に痛いし
きれいに動作できるのは8回程度。
痛みと上がらなさでぐちゃぐちゃな感じ。
キックバックはどうにか。

ここで時間切れ。
ケーブル種目はまあまあできるのは確認していたので
フリーウエイト種目ができないぐらい肩が痛むことはなく
どうにかできそうなのが分かったのが収穫。
明日のスクワットはできるようになってるかな・・・?


ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2024/01/04 01:42:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ベンチプレス・胸トレ・・・ http://cvw.jp/b/338484/47788124/
何シテル?   06/18 03:42
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 1314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation