• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月26日

DONDON感染! ~ infection ~

DONDON感染! ~ infection ~ どもっ!2次元チックにタイトルを書くのは嫌いではないのですが、本人は2次元全く知らない緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?

「知ってるくせにぃ・・」

・・・といつも通りのツッコミ・・どうもありがとうございます。私は「昭和の2次元」を知ってるだけで、平成のそれは知らんとですw というか・・「昭和の2次元」ってえらく古い感じがしますねぇw

さて・・今日はミッションの入りがちょっと気に入らないと言う同車種の連れがこないだ職場で・・

連:「進化剤って効果あるんですか?」

・・・って・・この質問を「オカルト」に置き換えたらかなり炎上しそうな気が駿河・・とりあえず私がバージョンRのミッション施工して、はぢめてパーツレビュー上げてるようなので、色々と説明してみました。で・・「9000円位かぁ・・やってみてもいいなぁ・・」って事になり、私がナビでお供する事に。

連れのVersionRは、ハセプ○さんのバンパーにオイルクーラーとか色々と弄っている車両ですが、実は購入は私の1年後ぐらいで、ボンネットの裏側がプラサフで塗っていない年式の最初の頃ですね。(一応クレームとして出したのですが、「トヨタさんとかがやっているので・・」と言う事で仕様なのだそうです。まぁそう言うところでコストダウンしていかないとやっていけませんからね・・私の車両もコストダウン機と行ってしまえばそうなんですが、エンジンが163PSになってスカッフプレートが付いた最初の頃ですから・・)

で・・オートリファレンスにやってきました。実は既にここに店長さんのブログがあるんですが、HNでのご紹介、ありがとうございます。実は某K氏とも会う予定だったのですが、さすがに私の車両ではなく、連れので来たので、飯食って帰りました。どうもスイマセン。

で・・店長さんにちょっと質問してみました。

「実は私・・ヴェッ・・ヴェクスターってスクーターに乗ってるんですが、それも進化剤大丈夫ですか?」

と質問したのですが、とりあえず・・

「4サイクルなら、おk!」

と言う回答が・・入れる量は・・ヴェクスターのオイルは1リットルなので、10~20ccで最高4800円程度だとか・・あと2年は乗りたいので・・ひょっとしてひょっとすると勝負してみるかもしれません。ちなみに、スクーターは多分お初かもしれませんが・・駆動系がべっ・・ベルトなので、エンジン音が静かになったり、回転数がスムースになったりするかもしれませんね。

で・・帰りはいつものJフルの・・近くの大阪王将にてその連れに奢って貰いました。(いやぁ・・スマンねニヤニヤ)

で・・F山に帰ってSハンに行って、ズボンのベルトを物色していると、なにやらいつも見るランクスがあったので・・とりあえず3時間ほど駄弁って帰りました。(実はかなり有益な情報が得られたので・・出来れば・・ちょっとお金掛かるんですが、頑張ってやって見たいですねぇ・・)

まぁお金で買えない価値がある、買えない物はほっといて、とりあえずいつも通りの手八丁で何とかして見たいと思いますが・・烏合の衆と言うか、アイディアを貰って斬新な事やってみるのは楽しそうですね。まぁお披露目は来年・・になるかもしれませんが・・上手く行けば上手く行きますよww

ちなみに、進化剤施工・・車種別で行ったらバージョンRがダントツの施工数みたいです。(MT施工率ほぼ100%w)そのうち「バージョンR専門店」にすればいいと・・心の中で思ってしまいましたが・・水島工場めっちゃちかいのでww

・・・今日のようつべ・・・

<embed src="http://embed.break.com/MTkyMTQ1MA==" type="application/x-shockwave-flash" allowScriptAccess=never width="464" height="408">

74日間野菜を放置プレイしたらどうなるか?って動画みたいです。人の噂が消える前日まで試してくれて・・どうもありがとう。つか・・ここでキ○キンが司会やってたら・・

愛:「はいっ・・イチゴ消えたっ!」

って言うのでしょうかね?分からないギャグでどうもスイマセン。とりあえず、根菜と言うか球根系は長持ちするようですね。
ブログ一覧 | 2010年8月 | 日記
Posted at 2010/09/26 20:55:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

[絵画、個展] 阿蘇牧場物語
なぎへいさん

この記事へのコメント

2010年9月26日 21:09
結局、こちらが遅れちゃったんで、気にしないでくださいな

ちょいと小耳に挟んだんですが・・・なんでも静岡(だったかな?)からVR乗りの方が来るとか来ないとか・・・

VR祭りになりそうな予感!?
コメントへの返答
2010年9月26日 21:16
>けいん さん

いやいや・・今日は連れあいだったのでどんもすんまそん。また今度お会いしましょうね。

いや・・静岡から来られるってのは冗談です。今の所奈良が最遠方なので・・それなら・・と冗談で言った始末。

その次は栃木あたりとか・・まぁ名古屋もあるかな?w
2010年9月26日 22:05
「知ってるくせにぃ・・」


どっかで聞いたことがあるような、ないような??ww (・∀・)にぱ
コメントへの返答
2010年9月26日 22:14
>DJすっち@184184も好きのうちだNyo! さん

日本TVでそう言う番組あったな(ねーよ!w)

・・・今度昭和の2次元談義で華を咲かせましょう!・・・でも兄がちょっとだけ分かるレベルかもしれないが・・

つか・・年がばれるだろっ!(T_T)/^^

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation