• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

とうとう発表! - NIKON D3000 - +UPDATE

国内のプレスリリースの方が早かったなorz まだ価格.COMでもNIKONRUMORSでも引っかからんかも!?

詳しくはコチラ

・液晶は3.0インチ23万ドットの新型になったけど、どうやらCCDはD60のものを踏襲。10.2メガピクセル。

・AFポイントは11点→D90・D5000

・連写性能は3コマ/秒

・ガイドモードなる物が存在

ライブビューはまだ不明だが多分あるかな??どうなんだろう??→無いみたい。

最強レンズの18-200mmのVRも刷新されたようです。Nikonのナノクリコート採用で値段も大幅UPorz

とりあえず速報はここまで...。

あ・・D300Sも発表されました。画素数は変わんないけどその他が結構変化有りかな??SD-CFのダブルスロットも搭載したし・・

・・・どもっ!昼からNikon D3000の事に夢中な焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?詳細は新製品ブログに書こうと思っています。

さて・・F1業界ですよ・・フェリペ・マッサの予選のタイムアタック中の怪我により・・恐らく今シーズンの参戦は厳しいのではないか?って思っていましたが・・その代役として、かつての皇帝「ミハエル・シューマッハ」が数戦参戦するようです。思えば今のシューマッハの立場はフェラーリF1のスーパーバイザー的立場ですが・・まぁこの人は多分・・

「一生遊んで暮らせる」

程の富と名誉は既にあるので・・BMWの今年度限りの撤退もあり、F1業界が久々に明るくなるニュースでした。個人的にはアンチシューマッハではありますが、こう言う時の復活ってのは喜ばしい限りではあります。WRCを引退したサインツとかもVWでラリーレイド走ってますから・・こう言うのがあってもおかしくないし、現状では可能性がある若手ドライバーにフェラーリを任せるよりは・・(逆転優勝の可能性が殆ど無い今)シューマッハに「F1業界の起爆剤」となって欲しいってのもあったんでしょう。表では代役・・と言われてますが・・一度引退をほのめかしたドライバーが数年後に復帰する事がどれだけ難しいかはシューマッハ本人も分かっているはず。

・・・まぁでもこの人だから優勝してしまう可能性は・・・無いと思うけどね・・あったらサプライズだよ・・。

でも、これで今年のF1GPの秋の鈴鹿が楽しみになってきたですな・・マッサには十分養生してもらい・・来年から頑張ってもらえればと思います。皇帝でも勝てない・・勝てないと言うか、今のフェラーリはライコネンでも・・なので・・あまり気にする必要は無いと思う。まぁ入賞くらい軽くしてくるだろうけど・・。
Posted at 2009/07/30 13:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記
2009年07月29日 イイね!

マスターグレードゼータガンダムA1・・・とりあえず完成!

マスターグレードゼータガンダムA1・・・とりあえず完成!どもっ!本日残り3パーツをくっつけゼータガンダム完成に至りました焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?20日に購入したはずなので・・まぁ1週間ちょっとで完成しました。当方の環境では、塗装するのが難しいので・・とりあえず汚すだけ汚してあとはつや消しとデカールで何とかしようと思っています。ってか・・

「誰だーっ!!ダブ○オーでこう言うモビルスーツ見たって言ってるやつわ!!!」

ま・・確かに色は似てる(同色か??)し、可変MSだし・・・そもそもが似てるので何も言う事無ス。

ですが・・当方・・初代ゼータガンダムもMG(しかもあの「コーティングバージョン」ってやつ。)で組みましたが・・一言相違点を言わせて貰うと・・。

「立った立った!!ゼータが立った!!!」

よ~ろよ~ろれいふ~やふふややふふっ~<中略(ってか知らん。)>

・・・って感じでものの見事に凄いです!ちゃんと立ちますよ!それだけでも凄い進化です。思えば初代ゼータは関節部がとても弱くて・・メガビームライフル持たせてもダメだし、なにしろなにもポージングしないでも・・

「しなっ・・」

って感じであまりにも貧弱なゼータさん・・でもこいつはちゃいますね。股関節部分にもWRのギミックがあるんだけど・・・そこがちゃんと閉じて固定できるようになってる。・・・これがあるだけでかなりきわどいポージングが可能です。(きわどいって・・orz)

まぁでも・・素組みでこの位ディテールが良いってのも最近のマスターグレードの成せる業ですわいね・・完璧に組めれてもディテール悪かったら萎えるもの・・こないだ組んだアッガイの出来もかなり良いですが・・・それより前に発売されたこのゼータも良いですね。

そもそも・・私って今まで組んだマスターグレードって・・一つだけ共通点があります・・それは・・

「全てカトキモデル」

・・・例外もありますが・・確か2000円以下くらいで買ったMS-06ザクのコーティングバージョン。「売れないので安く出すよ。」と言うおもちゃやさんの言葉で思わず買っちゃいましたが・・顔だけ組んでゼータに付けようと考えてました。ダブルゼータにそういうシチュエーションがあるので・・(ゼータザク)

で・・顔だけ作って今では多分実家の押入れの奥深くに入っているので、もう手遅れでしょう(笑)

まぁとりあえずそれは置いといて・・ガソダムシリーズの中でも特にゼータ好きなので・・多分また作るでしょう。でも、オリジナルのゼータは後ろがかっこ悪いので・・多分C1とかEx-Sガンダムとか組みたいですね。まぁそれでも・・

「V2アサルトバスターガンダムが出たら予約する勢い」

・・・なんですけど・・毎回このネタが出たら言ってますが・・磐梯山・・いやバンダイさん考えてくださいよー。宇宙世紀にピリオドを打つのはこのMSしかいませんぜ!

・・・と言うか多分マスターグレードで出せないのは多分「1/100だと小さいから」かもしれないけどね・・F91からモビルスーツがめちゃくちゃ小さく・・軽くなっている(確かゼータの1/3程度の軽さ。)ので、作っても良いけどしょぼくなるってのが理由かもしれない。Vガンダム辺りは1/60で出るのが理想かも!?

・・・ただ、そろそろマスターグレードもMSV逝ったりネタが乏しくなってきたので・・個人的には今後出るのはダブルオーとVガンダム辺りではないかと勝手に推測。・・・まぁダブルオーの主人公機2×4機丸ごとすぐ出始めたら泣きますが・・

明日からもう一度解体して・・汚したりディテールアップを図って・・・WR形態にして楽しんだりしたいと思います。やっぱり可変MSは男のロマンだ!(笑)
Posted at 2009/07/29 20:50:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記
2009年07月29日 イイね!

- Panasonic 「LUMIX DMC-FZ38」 - ・・・そろそろ高倍率化に歯止め??

- Panasonic 「LUMIX DMC-FZ38」 - ・・・そろそろ高倍率化に歯止め??光学18倍ズームって確かに凄いなぁ・・って思ったりしますが・・コンデジでもデジ一でもそうなんですが・・テレ端だととても見れる画像では無くなっちゃいますね。・・・まぁ理由としては大気って透き通っているように見えますが・・遠くをズームすると、カメラと被写体の間の大気の揺らぎがあって・・それを拾うからボケ気味にはなります。これは克服と言うものではなく、現状ではしょうがない事ではありますけどね・・

そもそも・・高倍率ってせいぜい10倍程度しか使えないと思っています。ちょっと遠くから近めの被写体拡大して、背景をぼかすとか・・そういう楽しみをするなら光学10倍ズーム位が丁度良いかもしれません。今回のFZ38も・・ライバルと比べると望遠性能がやや少ないかも(現状ではオリンパスの24倍辺りが最高かな?)しれませんが、これでも多いくらいだと思います。

「パナソニックは、18倍ズームを搭載する高倍率コンパクトデジタルカメラ「LUMIX DMC-FZ38」を8月21日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は5万5,000円前後の見込み。

新たに、「AVCHD Lite」による720pのHD動画撮影機能に対応した。最高ビットレートは17Mbps。動画性能を重視するため、レンズ交換式デジタルカメラ「LUMIX DMC-GH1」などのレンズ制御技術を投入し、録画中の動作音を抑えたという。本体にHDMI端子を備えたほか、ボディ上部にはステレオマイクを搭載。ドルビーデジタルでの録音が可能になった。また1,280×720ピクセル、30fpsでのMotion JPEG動画も撮影できる。AVCHD Liteは、圧縮方式にH.264を採用することでMotion JPEGに対して約2倍の時間撮影ができる。

 動画撮影では、DMC-GH1と同様にマニュアル露出が可能な「クリエイティブ動画モード」も搭載。また、ボディ背面には録画開始ボタンを設けた。さらに、最長1/8秒まで可能なスローシャッターが利用可能で、動感を強調した動画を撮影できるとしている。

 レンズは、DMC-FZ28と同じ18倍ズームのLEICA DC Vario-Elmarit。35mm判換算の焦点距離は27~486mm、F2.8~4.4。最短撮影距離は広角端で30cm、望遠端で2m。マクロ時は最短1cmまでの接写が可能。

撮像素子はDMC-FZ28の1/2.33型有効1,010万画素CCDから1/2.33型有効1,210万画素CCDになった。最大記録解像度は4,000×3,000ピクセル。感度はISO80~1600。高感度モードではISO6400まで増感できる。画像処理エンジンはヴィーナスエンジンHD。プログラムAEのほか、シャッター速度優先AE、絞り優先AE、マニュアル露出も可能となっている。

 新たに、「マイカラーモード」も搭載し、光の色、明るさ、鮮やかさをそれぞれ11段階に設定できる。従来から搭載していた個人認識機能では、新たに3人の同時認識が可能になったほか、縦位置での表示に対応した。

 液晶モニターは約23万ドットの2.7型。従来機より視野角が向上しているという。記録メディアはSDHC/SDメモリーカード。内蔵メモリーは約40MB。電源はリチウムイオン充電池。CIPA準拠の撮影枚数は約470枚。」

・・・良いスペックですね。パナソニックはHDムービーを撮影できるデジ一やコンデジを作る事に最近は生きがいがあるみたいです(笑)まぁそれはダメとは言いませんが、コンデジやらデジ一を手のひらに載せて・・LV見ながら撮影するってのは限界があると思うので、いっその事昔の京セラが出していたような円筒型のムービーコンデジみたいなのを作れば良いかもしれません。別のコンセプトだとガングリップ型のXactiですね・・。

話がそれましたが、ネオ一眼として、性能相応の価格だし、かなり使えるのでは?って思います。マニュアルモードがもうちょっと洗練されていればいいかな?・・とは言えかなり変更できる箇所があるとは思いますが・・。液晶モニタも大きさは十分ですが・・23万ドットはやや粗そう。とは言え・・ムービーも撮れるネオ一としては十分購入に値するいい機種だと思います。手ブレ補正も強そうですし・・。
Posted at 2009/07/29 17:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2009年7月~ | 日記
2009年07月29日 イイね!

坊さん込みなら安いっ!!wwwww + UPDATE

坊さん込みなら安いっ!!wwwww + UPDATEそれにしても最近のインプレスは誤植が多くて困る。

ライターの書いたのをちゃんと校正してるのか??

おもわず空耳の「尼、僧侶!」を思い出しちまったよ。まったく関係ねーけど・・。

・・・まぁたまにこういう傑作も出るんだけどな・・。思わず面白かったので上げてみる。

さて・・・定時後になった焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?いや~・・今日は公私共にいろんな事がありました。・・・恋愛以外はorz

まずヴェクスターのエンジンが今朝掛からなかった・・・よく分からんけど・・朝起きてIGNまでキーを回す・・セル掛ける・・

「きゅるっ・・」

でセルが終わる・・で・・「あれっ?セルのスイッチちゃんと押して無かったかな?」って思いまたセルを回す。勢いよく・・

「きゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっきゅるっ・・・ハァハァ」

・・・何故だ??回しているのにエンジンが掛かる気配すらない・・で・・たまらずキックに移行・・

・・
・・・

「ハァハァ」

・・・とHENTAIちっくな息遣いになりつつ・・まぁ原因としては燃料ポンプから燃料が上がっていないということしか考えられない・・ひょっとしたらと思い

「IGNキーをOFF→ONにしてみた」

・・・すると「きゅるっ・・ボフン」と1発始動!原因は良くわかりませんがスロットルポジションセンサーやら加速ポンプのハングアップみたい。・・・そういうことが起きるのか分かりませんが、一度IGNを切りなおすと嘘の様に治ります。・・・

「なるほど・・」

まぁ掛からないシチュエーションがあればこれを思い出せばよし。・・・今日の会社の帰りは・・・ちょっとぐずったけどまぁ全然問題ないレベル。多分最初のセルが切れた時点でポンプから燃料が上がらなくなるようだ・・こりゃ特性なんだろうし不具合では無いと思うが・・頻繁に起こる場合はスロポジセンサーやら燃料ポンプ交換する必要があるかもね。高いんだけど・・気に入ってるので修理はしますよ。

なんだかヴェクスターに乗るとヴェクスター以外考えられなくなるから不思議・・それほど速いバイクでも無いけどV125のように窮屈になるわけでも無く、旋回性能が速い訳ではないけど・・ハイスピードプーリー組んだ後の中間加速の速さは素晴らしいですね。・・・2年間限定で考えていたけど・・乗りたいスクーターも無し・・これでも良いかな?って思ったりもします。・・・まぁ次はアドV125Gの05モデルか?125CCのモタード辺り乗ってみたいですねぇ・・別に250CCでも良いですけど・・小さくてマンションの駐車場に入るならね・・。

それと今日の朝・・・Windowsアップデートが2件ほどありアップデート自動でしてくれてるんだけど・・

「なかなか終了しない+アップデート失敗してやがる!!」

・・・情けなさ過ぎです。失敗するアップデートならやらんでも良い。・・・と言うかそろそろアップデートも止めようかな?って思ったりします。ウイルスソフトはAVASTで良いし・・

・・・さて・・今日はマスターグレード最後の組み立て。ディテールアップは追々やりますが・・とりあえず組んでプロポーション見てみないとな・・。
Posted at 2009/07/29 13:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記
2009年07月28日 イイね!

断てよ!国民!!

どもっ!5回ほど振ったらゼリー状になる飲み物を100回くらい振ってもはや固形物になってしまった焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁ・・5回振れっつーと紅い人並みに3倍は振るべきでしょうww

さて・・今日はマスターグレードゼータの披露・・・と言いたい所なんですが・・今日は組む気がしねぇ・・って事で・・・ちょっとした記事を上げときます。これは今後1ヶ月・・喧々諤々してくる事でしょうから・・果たして本当にそれでいいのか考えてもらいたいっ!臆する無かれ!断てよ国民!!そして私は字音の旗の下に召されるであろう??

民主党、高速道路無料化などを盛り込んだマニフェストを発表

民主党は7月27日、高速道路無料化などを盛り込んだマニフェスト(Manifesto2009)を発表した。

 民主党のManifesto2009は、8月18日公示、8月30日に投開票が行われる衆議院選挙に向けて発表されたもので、同党では政権政策として位置づけている。Manifesto2009は民主党のWebページにPDFとして掲載されており、全13ページ構成。全16.8兆円の施策の内、自動車関連施策として明確に記載してある施策は「高速道路の無料化」「暫定税率の廃止」の3.8兆円とかなりの割合を占める。

 高速道路無料化に関しては、2010年度から段階的に実施し2012年度には完全実施とするもの。割引率を段階的に拡大する社会実験を行いつつ、無料化して流通コストの引き下げを図ると言う。

 暫定税率廃止については、課税の根拠を失ったガソリン税、軽油引取税、自動車重量税、自動車取得税を廃止し、2.5兆円の減税を実施。ただ、将来的にガソリン税、軽油引取税は「地球温暖化対策税(仮称)」として一本化するとしている。」

・・・前々から思っていたんですが・・

「民主ってむちゃくちゃですよね!!」

えーっと・・確か、高校の授業料免除とかもありましたっけ?この公約通りなればさすがに私も認めざるを得ないと思いますが・・どう考えても・・

「財源が足りない!!」

これですよね。事に高速道路の無料化ってのも正直ばかばかしい事で・・あのね・・日本のような狭い島国でこれやったら・・

「高速道路が高速道路じゃなくなっちゃうよ!!」

・・・それは、GWの高速道路料金1000円になったことでの大渋滞で実証済み。かといって下道が空くともあまり思えないし・・。

私は・・自民党もあまり好きでは無いです。つか、政(まつりごと)自体が好きではないです。結局はてめぇの体裁だけ考えて・・突っ走った結果、混沌としていくのがオチだし・・今がそういう状況ではないでしょうか?ただ・・それでも民主党の・・

「なんでもタダにすれば、国民が潤う」

・・・と言う考えは正直社会主義の毛があると思うんです。タダにすりゃいいってもんじゃないし・・・「タダこそ高いものはない・・」・・・その通りになっていくと思います。麻生さんは最近の総理大臣の中ではよくやっている方だと思うし、これから経済の建て直しをするにはもってこいの人材だと思います。・・・さすがに給付金はよく思わなかったけど・・(結果的にあれで潤った人もいるみたいなので・・それはそれでいいと思うけど・・。)

つまりは・・国民が甘い汁を吸えるのはほんの数年・・多分1年位で・・そこから段々と財源やら予算っていう話がでて・・修正されていくのは目に見えているような気もします。

例えばね・・たくさん収入を貰っている人から搾取すると言うのは非常にいい話だと思う。ただ・・それが、貧困にあえいでいる層に還元していかないとダメではないかと・・例えば政治家の給料を減らせば財源の一部にはなるだろうし、公務員も正直貰いすぎ(そうではない部署もあるだろうけど・・)だと思うので、徐々に減らしていくとか・・

あと・・たくさん収入を貰っている人が「高い金を出して買わせる何か?」ってのを考えるのも一つだと思う。搾取と言うわけではなく、金の流れと言うのが・・最近は出詰まりで・・どんどん貯蓄の方に移ってるだろうと思う。これほどの不景気だから・・誰も金使いたくならんだろうし・・。そういう面の刺激と言うものが必要では無いだろうか?

正直・・暴言を吐きますが・・タダにして喜ぶのはニートだけですよ・・そのニートたる人達が、日雇いでも稼いで1日の疲れを風呂で流す・・・・そういうものが必要だと思います。タダってのは労働意欲を削ぐどころか、むしろ自分が働かなくなりそうで怖いです。資本主義は「働かざるもの食うべからず」なので、働かない人は更生施設でも入って、仕事して・・稼いでみるべきだと思いますよ・・。そういう労働意欲を掻き立てるシステムがあってもいいのでは??

最後に、高速道路を無料にするよりもトラックやら運送屋の足である大型トラックのETC割を半額とか2000円定額とかにしたらいいのでは?って思います。それで都内の渋滞はだいぶ緩和されるでしょう。タダにしろとは言わないけど・・どうせ民主に票があつまるんだろうな・・私は絶対入れません。・・信用できないし、上手くいかないことが分かっているので・・それならリアリストの自民票入れて、少しでも愚痴言ってるほうがマシだよ・・。
Posted at 2009/07/28 21:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation