2016年10月09日
ディーラーに試乗車があるとのことで
試乗させてもらいに行ってきました。
エンジン後ろで後輪駆動ってどんなものか
身構えていましたが、これは楽しい。
そして何より運転がしやすい。
操作に対して過不足ない反応がある、
というのが、素人にもわかる。
論理的に考えれば、そうなるのも納得するわけです。
フロントエンジンのように前に重りがない分、
握っているステアリングと繋がっている
舵を担っているフロントタイヤの安定感には
劣るわけですから、
運転しやすいと感じられるようにすれば、
安定感は別の所から運転手に与えられる、
なんてことには、ならんでしょうか。
見た目のサイズ感も、
車内に二人乗りしたときの室内空感(笑)も、
好みです。
15分ほどの試乗でも、交差点を曲がるだけで
あっ、愉しい(笑)
6速EDC、タイヤはミシュラン、エナジーセイバー。
TWINGOのタイヤの位置が掴みやすいと感じたのは
タイヤのおかげさま、も、あるでしょうね(控え目)
Posted at 2016/10/09 21:25:14 |
トラックバック(0) |
つれづれ | 日記