
この日は、所用で東広島市へ。
年に数度、出かけていますが、コロナ感染の拡大期ゆえに、高速道路の交通量は少なく、往路は、想定している巡航速度で移動する事ができました。
疑心暗鬼に駆られている期間でしたので、現地では積極的な態度をとることはできませんでしたが、そのような範囲の中でも収穫のあった一日でした。
残暑の中、少々、脱水症状になりつつ(苦笑)、適度に水分補給をしながら帰路につきましたが、途中、アクセルペダルを操作している右足の表、外側の筋肉が攣りそうになるくらいに張ってしまって、ペダルを戻しているのか踏んでいるのか、感覚が鈍くなる事態に(苦笑)
水分補給だけが必要ではなかったようで、体内のイオン、Naのバランスが崩れてしまっていたのでしょうか。それとも、久しぶりの長距離に体が慣れていなかったのか、完全につってしまう前に、近くのSAで休憩をして回復。
帰路は、少々交通量が多めだったとはいえ、平常時に比べても3割減くらいでしょうか。十分に走りやすい環境で、帰宅する事ができました。
この日は、往復路共に天候が目まぐるしく変わる中を走行しました。
行きは、雨足の強い中を、途中から天候が回復して、気温が上昇。
帰路は、よく晴れた天気でしたが、新名神の三重の区間で強い通り雨の中を走行、そしてまた天候の回復、といった、周辺環境の変化が多かった1日でしたが、Poloを運転していて状況変化に一憂することもなく、淡々と走り切る事ができました。

Posted at 2022/09/11 15:21:06 |
トラックバック(0) |
おでかけしました | 日記