2008年11月27日
純正のエンジンのカバーをつけました。
水温が上がって安定するのが、早くなったら良いなあと。
86℃安定が、1℃上がって、87℃安定になりました。これくらいが、計器でみてとれるカバーを付けた変化でしょうか。
1℃安定してあげるのも、大変なことなんですねぇ。
走りだして、流れに乗ると86℃か85℃まで下がりますから、ちょうど良い案配になりました。
外気温が10℃の前半になりはじめたら、保温をしっかりさせる目安かや。

Posted at 2008/11/27 23:45:18 |
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ジータ | モブログ
2008年11月25日
琢磨君、来年決定だそうで、めでたいのか?面白くなりそうなので、来年が楽しみになりました。BMWを食って欲しいもんです。
正式発表は年明けだそうです。まぁここは数十人しかみていないから、別に構わないでしょう。

Posted at 2008/11/25 21:57:04 |
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F1 | モブログ
2008年11月16日
ジータでいつものロングコース。路面温度が低いので、ややタイヤの発熱が鈍く感じた。タイヤの空気圧が高く感じるのは、タイヤの温度なのかもしれません。
目的地で、美味しい焼きそばと餃子を食べて、
帰りの高速では、巡航で走行。
流して走るのも、良いですね~。
餃子の匂いがたまらず、刈谷のパーキングのコンビニにガムを買いに寄ると、バイクの集団がいたり、アルテッツァとジータの集まりも帰り際に気づきましたが、声をかける度胸はなかったぁ(笑)
アルテッツァで、いじってある車は街中でも見ますが、同じジータでホイールを変えてある車を、普段街中で見るのも稀なんですよねぇ。

Posted at 2008/11/16 23:50:02 |
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ジータ | モブログ
2008年11月14日
ジータを通勤に使うと、片道2キロほどで、水温も定位置にあがるか、あがらないかのシビアコンディションです。
最近は外気温も低いので、暖かく安定する頃には、会社の駐車場についてしまいます。
対策としては、通勤の距離を伸ばしてやれば良いのですが、朝の5分は貴重なので(笑)出来るときにやるとして、エンジンのお化粧板をはめてあげることも、有効な熱対策だと思います。
基本、暖気運転はしません。かえって調子は、良くなりませんし。
ここら辺が、面倒くさい話で、暖気をしなければ、更に調子が悪くなる整備環境の場合は、暖気をしたほうがましなので、暖気という行為が無駄ではありません。
WRCの車両でも、暖気運転をしてエンジンを暖めるようなことはしないというか、色々な意味で、しなくても良いので、エンジンかけたらすぐ出発しています。
なので、しなくても良い理由があれば、暖気運転というものは、余分な行為となりえるものです。

Posted at 2008/11/14 23:26:05 |
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ジータ | モブログ
2008年11月13日
香椎由宇さいこ~!
あの雰囲気…いや、まじで。
会ったことないけど(笑)

Posted at 2008/11/13 21:29:50 |
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つれづれ | モブログ